

確信

願いは叶えるまで願い続ける


物事の確信は、自分から掴んでいってこそ。


そうやって結局は自分で作っていくもの。


だから羨ましいと人を妬む時間があったら


自分がそうなれるように進んでいくことだ。
関連記事

そうありたい

自分の環境が整っていたら

他の人の為に悩みたい


もっぱら、自分の環境が整っていなくても


他の人の為に走れたなら


自分の悩みは気が付けばなくなると思っているけれど。



でももし自分が比較的『自分の事』で悩まずに済むのなら

その分他の人の支えとなって

他の人の為に悩みたい。




みんな自分の事ばかり。




隣の人が隣の人を救えたなら


まわりまわって


自分の周りが救われる。


それってつまりは



自分に返ってくるんだと思う。




遠回りのようで実は一番近道だから。
関連記事

僕らは凸凹



不器用な人間ばかり


でも、そっか。



器用になれないから


補い支え合う為に僕らは凸凹

関連記事

過去の自分に教えられたコト

5年くらい前に書いた自分のコトバに教えられたコト。


「誰と歩くかで、人生が大きく変るというよりは、


誰と歩いても、自分がどうあるかで、


人生は大きく変るから!」



誰かにずっと好きでいてもらえるかどうかを


びびってる場合じゃないよってちょっと笑う。



強くあれ!
関連記事

話したい人

話したい人がいる毎日は幸せだ。


話したいコトがある日常は素敵だ。

一日という長く短いその時間に起こった事や


感じたことなんかを伝える。


そういう小さな積み重ねこそが

きっとものすごく大切なコトだと思うのです。



あなたの今日はどうだったのかな?


その声を聞かせてよ。
関連記事

恋人が出来るまで

アラサー世代の男女で


長らく恋をしていない場合


本当に誰もが、恋愛に対し『ムダに傷つきたくない』と


気が付けば護りに入っている


ほんのちょっとでも良いなと思えたなら


掘り下げてみればいいのに


お互い相手がどう出るかをまず待ってしまう。



そして臆病なココロは減点方式によって


せっかくのチャンスだったかもしれない出会いも流れていく。





そもそも、どちらも勇気を出せずに


『流れて行ってしまう縁など、縁ではなかったんだ』などと


もっともらしいセリフを吐いて。



誰かに好意を持たれたい


でも本当はそれ以上に


誰かを愛せる自分になりたい。




恋人が出来るまでの第一歩は


手当たり次第に求めるでも

待ち続けるのでもない。




とても難しいのだけれど



結局自分が変わるしかない




愛されたいなら
愛しなさい


確か昔、仕事場の先輩が言ってたっけな。
関連記事

しょんぼり

昨日韓国の友人yayongからメールがきました。


どうやら私が韓国でフリーになる日、彼女は平日のお仕事の為


会えないと・・・。休めないらしい。


まぁ、今回直前に会える??と連絡してしまったのもあり



仕方がないなと。



でも水原という場所に住んでいるらしい彼女とは


必ず会いたいので、次回以降はしっかり早めにアポを取り


案内してもらう約束をしました。




いつも旅の準備は前日夜!の私です。



きっと今回もそうなります。



でもテンションはジワジワあげていきたいと思います。
関連記事

三度目の韓国

三度目の韓国へ


昨年、会社から社長の代わりでマレーシアヘ行かせていただきました。


そして今年・・・。



まさかの、今年も代わりに行かせていただけることとなり、


それはずばり「韓国」


個人で過去2回ソウルへ行き、2011韓国の度


その時には地下鉄も乗れるようになっていたので、


今回はさらに楽しみです。


プサンとソウルと2都市へ行ってきます。


プサンは初めてなので嬉しいです。


韓国の友人が仕事が入らなければ会えるとのことで、


すっごく楽しみです。



二人の共通言語・・・「英語」



・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・。



大丈夫かなぁ。



わくわくしながら9月に行ってきます。
関連記事

感じるココロ展打ち合わせ

5年続けた個展を


さらに飛躍するために一年お休みしておりましたが、


いよいよまた来年から次の10周年目指して!と


打ち合わせをしました。


シュニーは福岡なので来られませんでしたが



旅や音楽仲間でもある弘規とはたまに会うにせよ、



チゲルとは一年以上ぶりで、とてもテンションがあがりました。



打ち合わせ場所はいつもの『スターバックス』


6年目の場所をどうするとか

コンセプトは?など


これまでとは一歩進んだ個展にしたいなと意気込んでいます☆



打ち合わせ後は音楽談義☆


チゲルも弘規も私もみんな音楽を奏でられるので


そんな話がとても面白かったりして・・・



芸術の世界ってなんでこんなにワクワクするんだろうって


楽しかったです。



そしてとても良い刺激をもらえ



また作品作りに精が出るなとおもいます☆



日程などはまだ未定ですが



お楽しみに☆
関連記事

誕生日

いくつになったって


自分が生まれた日は



特別でありたい。





そして歳を重ねれば重ねる程に


愛される自分でありたい。



また、誰かを深く愛せる自分でありたい。




最後は、誕生日にこそ



いつも支えてくれている周囲に


感謝できる自分でありたいと思う。
関連記事

異業種交流会

先日友人が主催するミニ『名刺交換会』へ行ってきました。


いわゆる異業種交流ですね。


本当に多くなくて、中華の円卓に全員座れた人数でした。


でも私とは違う職種の方がたくさんいて


話も本当に面白くて


とても良い出会いでした。



このメンバーでラインのグループを組んで、


今後も定期的に食事会をしようとなりました。


何かしら仕事や自身の行動に自信なんかを持っている人は


やっぱり素敵だなって思えた一日でした。


関連記事

話が聞ける人

聞き上手な人を尊敬します。


口下手だから聞く方が良い!と言う人もいますが


口下手でも人の話を上手に聞けることは本当にすごいと思う。




聞き上手は話し上手とも言うし。



聞き方においても、相槌というのが重要だなと思えたのは


過去に出逢った男性のおかげです。


その人は人が話している間中、ほぼ無言でした(笑)



電話なんかだと異様な雰囲気で、留守番電話に一人で話しているのかなと思うほど(笑)



本人に悪気はないのだけれど相槌を打つ習慣がなったのか・・・。



最後にはその男性も自分が話している最中に相槌がないと居心地が悪くなるようになり



会話中に相槌を打てるようになっていましたが。




聞くときの姿勢であったり



表情であったり



声のトーンであったり・・・




聞き上手な人は寛大なイメージです。




私も努力せねば。。。
関連記事

ぴゅあ

pure1


約10年ほど活動したユニット『ぴゅあ』。


この活動は私の人生の中でも本当に特別で素晴らしいものだった。


今はボーカル綾子の結婚による転勤もあって寿休止というカタチなのだけれど。




先日ぴゅあのメールボックスを久々に見返した。


2002年頃から正式にぴゅあとしてのアカウントを作成していたので


そこからのメールしか残ってないのだけれど。



2003年に私たちの母校である『飾磨高校』の文化祭で凱旋ライブが出来たことや、


2005年 KOBE MUSIC AWARDにて奨励賞受賞した後の感想メールがたくさんありました。


その時の受賞シーン
(私は演奏を終えるとインフルエンザの為倒れるように帰りました。。。まさか受賞するとは!?)
pure2


私たち宛てに長文の感想を送ってくださるお客様の意見に


あらためて自分たちの作った作品の波動と、そこから広がった縁。


また聞いてくれる人がいるからこその感動がよみがえりました。



お客様だけでなく、共演者やスタッフ、デザイナーさんなどからの叱咤激励の感想も


本当に財産となっています。



作品作りはずっと続けていきたいなと、改めて決意できました。



またどこかで披露する日がくることを、


あなたのココロを包める日がくることを


願ってやまないMioでした。
関連記事

ベルギー

思いもかけずにベルギーという国に


もしかしたら、もしかして


縁があるかもしれません!!!

グランプラス
(ベルギー:グランプラス)


旅に行きたい!!と日々願望を抱き、


世界一周中の旅人のBLOGをストレス発散に愛読し(笑)


めっきり最近はアジア旅が主流となってきた私ですが



ここへきて『ベルギー』


EUは新婚旅行で!と思っていましたが


もしかして、もしかしたら


新婚旅行でなく行ってしまう可能性が出てきました。



最近は飛行機のルートを調べるのにワクワクしています。


はたして!私はベルギーへ行くのか!?


ベルギーと言えば・・・


チョコレートにワッフルにビールに・・・・
関連記事

旅の写真をいつでもどこでも

koreka




旅の写真をipadに入れて、国別に持ち歩けるようにしてみました。


疲れた時にみて、元気だしています。


行きたいなって思える場所があるって幸せだな。


関連記事

泡沫―うたかた―

水面に表れる泡のように


一瞬にして消えゆくその儚さを


うたかたという。



人も動物の命も同じだと思える。


我が家の愛犬が16年という長く短い生涯を終えた。



愛してやまない妹がちょうど入籍をし、我が家を出ていくその日に。



まるでちゃんと分かっていたかのように。


愛してくれた主人が嫁ぐ日にあわせたように。



皆に見守られながら愛されながら亡くなった。



「この家を選んで来てくれて本当にありがとう」と言いたいな。
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


