韓国

何気ない日々が意外と素晴らしかったりする

himejimachicamere is HOLGA135BC
姫路の大手前通り沿い


なんてことない場面に平和を感じたりする

torisann
camere is nikonD60



新しい芽に嬉しくなったりね

me

camere is nikonD60



今日嬉しいことがあった。


ニュージーランドで出逢った韓国人のYayoungから(正直未だに呼び方がわからないでいるけど)メールが来ていました。

私のことを忘れていないってコトと、親切な人だっていってくれてて、今年三月に韓国へ戻るからもし来たら是非会いましょうって書いてあった。


この間はチリ人のjoseからHAPPY NEW YEARメールが来てた。


例え数人でも、こうやってなんとか海の向こうの人にメール出来たりする相手がいる事実は、あの時海外へ行ってよかったって思いに自信が持てる。


選択肢はいつだっていっぱい目の前にある。


どれを掴んだとしても、これでよかったって言える毎日を送ろう。


日常の中の1シーン

私は一人でいる時に

よく口に出してコトバを言う

簡単にいうと、誰もいないのに一人でしゃべってるということ

腹が立ったり、忙しくなればなるほど独り言は増える

『だから、あの書類は××で、□□なの!!』とか

『わかってる…マジでわかってる。どうせ私が悪いです!すみません!(怒)』とか。

考えてみると本当に笑えるのだけど…

そうやってバランスをとってるらしい。

外に出さないと体内に蓄積されそうだからなんだろう。

ちゃんと吐き出せてるお陰!?なのか、嫌なコトや感情を別の何かがあればさっぱり消せる。

単純だなって思う。

いつか隣りで誰かが

私の独り言を、独り言にならないように拾いあげてくれればいいな…

あっ!!ぴゅあではますみちゃんが、拾ってくれてるかな。(笑)

最近は目にとまった声に出したい日本語に出会って言ってしまう私の呟きが多過ぎて…

スルーされますが(笑)

あやちゃんは、たいていそんな私を見て苦笑いです(笑)

あんまり前後と脈絡のないコトバを突拍子もなく吐き出す私に

正直あやちゃんはまじで驚きもしています(笑)

貯めちゃ駄目だ

貯めるのはお金だ!

ちゃんとコトバにしないと伝わらないしね(笑)

そんな1シーン話でした(^-^)

泣く大人

『かつて恋をした男と女が男友達と女友達になるには、たぶん、必要なことが二つある。

一つは互いに全く未練がないこと。もう一つは、二人とも幸せなこと。幸せというのも曖昧な言葉ではあるのだが。ちゃんと暮らしている、ということ。仕事なり家庭なり友達なり恋人なり。ともかく自分の居場所を持っているということ。』




江國香織の『泣く大人』というエッセイを買った。

この人の文章は、本当に気持ちがいい。



ココロの中を、これだけ正確にきちんと伝えられるのは素晴らしいとしかいいようがない。

そんな江國さんのエッセイ『泣く大人』に男友達の個所があった。


過去の恋人と、現在会える関係の話とかが書いてあった。

冒頭にも一部紹介したようなことが書かれてあった。

男女間の友情や、『元恋人』との友情がありえるかどうかなどは、今でも悩むし答えのでない話だ。




でも…。



でも冒頭の江國さんの表現はすごく頷けた。

そうだと思う。



そして一度でも、側にいて抱き締めあえた二人だからこそ…

今度はもっと深い意味で、けれどライトに!ハグがしたいと思う。
 



それが出来るようになるには、やっぱり江國さんのいうところの、互いに幸せでなくちゃなって思った。

プリンと牡蠣

20090131000134



営業マンが素敵だなと思える一つはスーツ!
 


テキパキと質問にこたえてくれたりすると、さらにかっこよく見える。

次にお上手を=(褒め言葉)嫌らしくなく 心地よくなるように使うところ。


そーゆーのは大好きだなっておもう。


仕事の出来るヒトだなっておもう営業マンがたくさん周りにいて、いい刺激をもらう。


私もカッコよく仕事したいな(笑)


そんな私の周りにいる素敵な営業マンが今日プリンを買ってきてくれた(^-^)
 


食べ物をくれたからカッコいいといってるんじゃなくて


慣れて親しんできた彼の、些細な心遣いが嬉しかったんだ。


そんなこんなで、社長と私と彼とで少し話して帰りました(笑)


今日は牡蠣を買ってきたので美味しくいただきました!!

20090131000137




明日はリバーシティでライブ(^-^)

みんな。きてね。

リバーシティでライブ

今日は久々にリバーシティでライブでした。


たくさんの方が来てくださっていました。


本当にありがとうございます★


「ふるさと」も大人気で嬉しいかぎりです♪


また来週末もインストアーがありますし、是非生を聞きにきてください♪

ジェットコースターみたいな日

週末はまるでジェットコースターみたいな日だった。

上がったり下がったりして、気持ちが悪い。

最終的にはジェットコースターから落下することなく無事乗り切れた感じで終わったけれど。



誰かを大切に思えたり


誰かに必要とされたかったり


誰かを励ましたり


誰かと落ち込んだり


誰かに感謝したりした


みんな誰だって誰かに必要とされたい。


独りでいいって本当の根底では絶対思わない




誰かを傷付けるのが怖いというのは

誰かに傷付けられたくないがあるからだ




欲しい時に欲しいものを欲しがるのは悪いコトじゃない。

だけど、欲しいなら手を伸ばさなきゃだめだ



誰かにジェットコースターに乗せられた一日だったとしても

明日じゃなくても五年後じゃなくても、ずっっっとあとでもいいから



落ちなくてよかった!刺激的だったねって言えるようになっていたい…


そんな週末。




頑張って乗ったジェットコースターの降り場に

あなたがいてくれたらよかったのにね。




PS:わかりにくい表現のBLOGで失礼します(笑)
小説書きたいなぁ(笑)

メール



昨日友人と『携帯メール』について話していた。

すぐ返ってくる人や、返した気で電話に向かって返事して返さない人なんかを話した。



好きな人が出来て、メールアドレスをゲットしたらメールを我慢せずにするかどうかや、返事がなかった時にそれでもまたメール出来るかどうかなんかを。



みんな仕事やらやらねばならないコトがあるわけで、すぐに返事はこない場合があって当然だ。



わかっていても、返ってこない間の…あの絶望に満ちた時間の長さは永遠に思えたりする。

あとで振り返ると、笑ってしまうのだけれど。



待てない私は返事がくるまでの間に、何度も決意をする。


『もう二度と送らない!』って。


だけど同時に何回も願う『あと五分待って返事があれば考えなおそう』と。



好きになった人にメールや電話をすることはとても勇気がいる。




あなたは我慢するほうですか?
怖がらずにメールができますか?(笑)

バリウムとカフェオレ

昨日は会社の健康診断でした。


視力がまた下がってたり…相変わらず心電図は、こしょばすぎて『うひゃっ』って笑ってしまったり…なにより…




バリウムは不味すぎたりしました。




昼には写真みたいにしてCDを郵送しました(人手間加えるだけで、かわいい小包風になりました)

20090205124852




今日一番笑えたのは母です!




美緒!!仕事前にカフェテラ飲んでいき!!




……カフェテラ ってなんやねーん(笑)


最近我が家では言い間違いとかが非常に多く、


先日妹がハンバーガーに入ってる『ピクルス』を『ピルクル』 と言うし…(ピルクル=世界一大きい淡水魚の名前&乳製品飲料水の名前)



まいったものです(笑)


最近おばあちゃんが退院しました。



先日家を訪ねると…

20090205124854


携帯で電話してる姿がキュート過ぎて撮りました(笑)



自分も孫から愛される、かわいいおばあちゃんになりたいなと思った美緒でした(^-^)v

タワーレコードライブ

タワーレコードのインストアーライブに
来てくださった皆様!

本当に有難うございました! 


色んなところにチラシや看板POPを作っていただき、本当に嬉しく思っています。

タワレコの担当の方も本当にステキな方で、感動でした。

20090208105213

タワレコ入口



20090208105210


タワレコCDコーナー

本当に写真を撮ってくださった珈琲マスターさんやひさびさのヒロさん!!
また下記差し入れをプレゼントしてくださった方や一人できてくださっていた方。


20090208105215



本当に感謝の思いでいっぱいです!


最後夜は身内で(音楽仲間)打ち上げ??で、かんなり盛り上がってました!

最後にメールをくれた尊敬する姉さんに、『ホンマにええ仲間やね』ってずっといつまでもバカ言って笑ってて欲しいってメールをもらったのが、なにより幸せに感じれました!


さぁ!ほな今日も笑顔全開で頑張ってまいります!!


サムシング飾磨店ビギン2F音楽市場!

ここの店長様には本当に長年応援いただき、なんとしてもお応えしたいんです(>_<)

お時間あれば是非♪

タワレコインスト
珈琲マスターさんが撮ってくれた一枚♪

そして音楽市場と仲間達

日曜日は飾磨音楽市場ビギン2Fでのインストアーライブでした。

来て下さった皆様!本当にありがとうございました。


前日のタワーレコードのインストより、原点の場所みたいな所なんで、ホームでの演奏気分でリラックスできました。


音楽市場の店長には本当に長く応援していただいており、感謝の思いでいっぱいです。




この日は本当に地元の友人知人だけでなく、一階の本を買いにきてくださっていたお客様も観てくださいました。



たくさんの新しくぴゅあを知ってくださった方ができました♪



終了後に月曜には東京へ戻るプロデューサーのゆうすけ君との別れを惜しみつつカフェへ。


いつものメンバー(だった。=結成当時から側にいた人達だから。最近は仕事等で集まれないことも多くなったけど)とのお茶は本当においしい。



幸せ者だなぁってしみじみしました。



ちょっとドライブして海辺の景色眺めたりして、ココロも満タンに?家路へ着きました。




昨日=月曜はラジオ収録で、聞いてほしい曲を紹介できたし、ゲストも迎えられました。


その後強引にまたぴゅあ+ゲストさん+かんちゃんでちょっとばかしお茶しました。



なんかね、こうやって誰かと一緒にバカやったり笑ったり寄り添ったりする日が続くと、ふと一人になった夜はちょっと切ない。


なんて浸ってしまいました。



インストアーライブに際し、たくさんのメッセージや感想の声など、本当にありがとうございました。



全部が大切な意見だなって思いました。




みんなありがとね。


miotawareko
photo by Mr.珈琲マスター

一週間

話はさかのぼって一週間前。

前回のBLOGでも書いてる通り、先週はインストアーライブでした。

その後、カフェへ行きました。(真純ちゃんBLOG参照)

その時の幸せそうな綾子と橋本社長(ぴゅあのレコーディング会社橋本商事)です。
ayakotosyouji



私は幸せをかみしめつつ・・・↓
miosweet



ちなみに向かいに座っていたhirokiさんは↓

hirokisweet



そんなこんなで終えた先週末にから、怒涛の仕事デーがびっちし!!

月曜にはhirokiさんがゲストにラジオ収録がありました。(写真はカメラ忘れてからニャイのだ。)

毎日残業の上、水曜の祝日も出勤でフル活動でした。


そんな水曜日、リーダーのお誘いもあり、仕事を早めに終わらせてDreamawayさんのライブを見にリバーシティへいきました。
dreamaway


学ぶコトがたくさんあるなぁってしみじみしました。

※DreamawayさんのHPはこちら
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=dreamawaydreamaway

そしてまた木曜からは怒涛の仕事・仕事・仕事・・・。


で、夜くらいはまったりいきたいと、ワインを購入。
ワイン


やっぱりスッと体にしみ込んでゆったりどっぷり酔えて気持ちがいい。


ワインを一緒に飲めるヒトはステキだな。っていっつも家で飲むと思います。


騒がずしっとりとね。チーズ好きだとなおGOOD!


そして土曜日はバレンタインデー!!


社長にでっかいきのこの山をお渡しし(笑)仕事後は夢のアノヒトへ会いにGO--!


PICOのakiちゃんです。


真純ちゃんがずっと連絡とってくれてたからこそ実現したこの日!!

焼肉をしっかり食べて(笑)


まずはカラオケ
akiuta

やっぱり歌うまいヒトってかっこよすぎる!!

真純ちゃんとのハモリを一人しみじみと感動しながら聞いてました。


ここのカラオケがまたステキ(笑)
ミラーボールとか
ミラーボール

こんなのがあって
konnnano

テンションあげあげでした(笑)

で、あとはakiちゃんちに行ってセッション
セッション


まぁ私はまた生歌に感激してたんですが・・・。



そして、発見!!その昔私PICOの音源に参加していたのです!!
ちびっこCD



PICOwithみおってなってるでしょ??


これがサンテレビでの子供番組のテーマソングになってた月があったんです。

一瞬のキーボードソロ参加だけどね♪

ジャケットCD



でもすごくないですか???
akiちゃんは二児の母!今我が子に自分が歌った子供向けCDを使えるって!!


そんな感じで、超充実の夜でした。
akimiomasumi



今日は朝からトマトを切って(丸ごと)プチモーニングみたいにして食べました
朝食



マルタ

マルタ共和国に現在住んでいる方からメールをいただきました。


とっても楽しそうでなんだか、空の高い日差しが強くてでも元気がでる!そんな国の匂いがしてきたみたいでした。



しばらくはBLOGの背景をそんな気分にしてみます。



とっても変な天気の毎日。


体調には気をつけなきゃね。


今日ますみちゃんから音源があがってきたので、(作曲依頼の)作詞に励みたいと思います。


花粉

昨日はひろさん(いつも書き込みくださる)と、写真を撮ってくれたhirokiさんの誕生日でした。


二人とも「ひろ」がついて2/18生まれなんですね♪


私も同じ誕生日の友達がいます。ちなみに同級生でした。


なんだかこれって嬉しくないですか?


1/365ですよ!!




さて。花粉が笑いながら踊っているようです。


mioさんはガビーンです。


えぇ。本当に。


気分転換したいです(笑)







※Blog背景をこまめに変えて気分転換

会いたいってコト

会いたい人がたくさんいて、でもそれって同じくらい時間も必要で・・・


向かい合って対話をすることは本当に大切だって思う。


だから会いにいきたい。


1.尊敬するあなたのトコロへ。


2.行動力のあるアナタのところへ。


3.待ってくれてる貴女の所へ。


さぁ週末へ向けてサクサクお仕事しましょう♪



天は赤い河のほとり

紀元前14世紀の世界に流された中学3年の少女・夕梨(ユーリ)が古代オリエントの強国ヒッタイトの皇妃(タワナアンナ)となるまでを描いた物語。皇帝名など歴史上の人物をそのまま登場させている。



っていう漫画が大好きで、捨てずにずっと本棚にあります。


で、何かあると読み返して、マンガといえど勉強になる作品です。



久々に雨が続いてますね。


こうやって雨があがるごとにあったかくなってくんだろうなぁって思います。



土曜日の星空は本当にきれいでした。


目が悪くなったからオリオン座の真ん中の三つの星すらかすんでいたけれど、それでもたくさんの星がありました。



昨日は綾子のライブでした。



写真をまたUPしようと思います。



仕事に追われている毎日。でもそれってありがたいこと。



サクっと今週も頑張りますか。

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。