

日々

時間に追われる日々の中


それでも誇りを持って生きていたいと思う。



Mioの毎日は主が仕事なわけですが、


仕事と一言で言っても


寒空の下現場でレベル測量したり

事務所でひたすら図面を描いたり

お客様にプランのプレゼンしたり

時には資料作成に追われたりしています。


家に帰ってからはすぐにご飯を食べるか


ご飯が出来ていない場合は夕飯作りを楽しみます。



そしてだいたい夜21:00くらいまでもう一度外出。



この時間は友達に会ったり、


悩んでいる後輩や友人の相談にのったり


近所の受験生への激励に差し入れ持っていったり


個展や、ガチ人の対話力を信じての会合準備にいそしんだりと


何かと毎日出ています。



帰宅後はお風呂に入って、ニュースみたり新聞読んだりして


だいたい23:00くらいまではバタバタしている感じです。



23:00以降は旅の計画を練ったり


ネットで情報をゲットしたり


自己投資で本を読んだりしたりして


誰かと電話したりします。



一つ一つのことは本当に尊くて


どれも無駄はないと思ってはいます。



というか無駄にしたくない。



最近は(というか数年前から)仕事の打ち合わせの関係で


日曜出勤が多くなり(午前中だけとか、午後だけとか、お昼前後に2件とか)


それに対する振替休日なんてのは存在しないので


すっかり仕事モードの体です。



でもこれがいいとはそこまで思ってはいなくて、


数年前はきちんと土日がお休み出来ていたので


遠出したり、掃除したりと


もう少しゆったり(気持ちが)出来ていたように思います。



人間しっかりとした休日も大事だなとは感じます。



なにはともあれ、それでもこんな私を理解してくれて


労ってくれて、激励してくれる大切な人々に囲まれているので



こうやって毎日頑張れていることは言うまでもありません。



「感謝」って本当にふとした時ににじみ出てくるなと思ってなりません。



さぁ、2014年は始まったばっかり☆



どうしていくのかは自分次第。



何をしようかな♪



関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


