誰かの優しさ

ちょっとしたすれ違いや


言えなかったコトへのフラストレーションが


塵のように心に積み溜まって


気が付けば「山になってしまっていた」ということがある。



たった一言を面倒臭がって

距離が出来たり取り返しがつかなくなることもある。



とにかく結果自分が招いた困難は

自分だけが苦しいのではなく誰かをも苦しめることになったりして



そういう時に、それでも側で励ましてくれたり


何気ない一言が持つ元気づけるコトバの力をあらためて実感したりする。



誰かの優しさに背中を押されて日々は進んでいくんだなぁと感動した昨日。



誰かがピンチの時や、見えないくらいの小さな心の信号を掲げているコトに


気が付き走れる人は本当にかけがえのない人だなと涙が出たりして。



そしてまた次はそんな励ませる「誰か」に私もなりたいと思えた。



建設は一生・破壊は一瞬と父が私に幼いころから語っていたけれど


本当にそうだなと思う。


でも


建設中の姿勢や努力や姿を通して

破壊に導く一瞬の過ちを

なんとかわかってもらいたいのも人間社会だと思う。


結果がすべての社会だとしても

たまには過程も踏まえて包んでくれたらいいな。
関連記事

コメント

いい人だから損をするけど
それでもあなたが好きよ正直者だから

人生まだまだこれからさ
貧乏暇なしね
その調子 すでに世界はあなたの手の中よ

懐かしい歌詞(^○^)
  • 2012-09-14│23:24 |
  • ますみくん URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。