

立秋

夜風が本当に少し


秋の匂いがした昨日。


もう終わっちゃうのか『今年の夏』。


そんなコトを思ったら、とてつもなく寂しくなった。



音にも季節にも人にも、目には見えない色や空気感があると思う。



まだ暑い毎日だけど


でもなんだか感じる秋の気配。



私、何したっけ?





セミは土から出てきて7日間の命って聞いた。


声を聴くだけで、周囲の暑さが増徴されるなって思っていたけれど


この事実をしってからというもの、


あんなに魂を絞り出すかのように


必死に、悲鳴に近いくらの力強さで鳴く声に


胸がとても苦しくなるような切なさを覚えた。


暑いって感情よりも、泣きたかった。




セミの生涯に泣きたかったんじゃない。


一生懸命この瞬間を生き切るその力強さと


儚さに



自分はどうだろうって思って泣けてきたんだ。



夏。



私何したっけ?



残さなきゃ。



どこへも行かずに、何もせずにいたとしても



ここに生きたっていう証を残さなきゃな…と思う。
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


