

chichi2


私の家庭は、世間の平均から言うととても仲が良いらしい。


これが普通だと思って育ってきた私にとっては


大人になればなるほど、自分の家の団結や、両親の仲の良さが


他の家とは違っていることに気づかされたりした。




その中でも今回特に思うのが娘と父との関係!


時間さえあれば二人して語っている(笑)


chichi3


仕事の話・テレビニュースを見ての話・政治・経済に至るまですべて!


父は昔から、子供としてではなく一人の人格として接してくれていた。


それはいいとして、父自体が子供と遊ぶときはいつも


全力だったことが、子供ながらに「子供だからって手加減なしだな」って思えて燃えた!!!


いつだって意見を求めると、とても分かりやすく



そして熱い意見をくれる。


自慢の父親。


なんだかんだと弟妹よりも、私が一番父に似ているとも思う。


chichi4


メタボになって、お酒を飲むとしつこくて、


でもって最近はちょっとした事でも涙もろくなってはいるけれど、


一番尊敬するのは、


ちゃんと今でもお母さんのことが一番大好きってトコ。


この夫婦から学ぶことはたくさんあるし


でも、すべてを私も実現することは出来ないくらい素敵だから


せめて二人に恥ずべきことのないような



そんな娘でありたいし、誇りに思ってもらえるような娘でいたい。


今日もいっぱい語ったなぁー(笑)


chichi1
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


