

台湾一周の旅―パート3―

台湾南の大きな都市『高雄』


高雄は台北よりも暑くてなんだか同じ台湾でも

全然違うような気がした




ここでは2泊するのでゲストハウス『あひる家』 さんに宿泊!


高雄の地下鉄美麗駅からすぐの場所にあるゲストハウスです。



ここに宿泊しているメンバーもまた個性があってとても楽しいっ!


女子部屋では神戸・奈良・広島・東京と様々な職業のメンバーが集い


結構女子一人旅が多くて


なんなら台湾にはもう数回来ている!って人ばかりだった。


さっそくバックパックを置いて、あひる家オーナーオススメの


地元の人が行く夜市へGO

takaoyoichi

ここもまたすっごい人・人・人


zuyoichikanban



でもなんだかとても温かい雰囲気で台湾の中での夜市の一番好きなトコロはココって私は思ったくらい。


あひる家オーナーの指令により、この夜市で輪投げに挑戦してこいっ!を実行すべく


レッツゴー!おじさんが大量に輪をくれた(笑)



地元子供たちにまじって、結構本気!!!


wanage

一番奥を目指して投げると、道路まで飛んで行ってすっごい迷惑をかけたり・・・。


で全然あかんわぁ・・・といいつつもめっちゃ楽しそうなワタシ。


wanageme

この写真自分で後で見て笑ってしまいました。



そして!!!!ここでも発見!


超おいしいショウロンポウ


syouronnpou


もう本当に口の中にじゅわーと広がる肉汁!


感動です!


すぐ横で作ってくれています。

syouronpoutukurikata


日本語で「おいしぃぃぃ」を連発しているとお店の人もなんだか伝わるのか


嬉しそうにしてくれました(笑)

※いちおうカタコト台湾語でオイシイって行ってからありがとうを言って帰りました。


そして宿!


男子部屋宿泊の福井県の方や、モロ広島弁の広島人さん、



また常連と思われる「師匠」と呼ばれてる人などと飲むことに!



台湾なのに何故か「日本酒」


osake



しかもめっちゃおいしい(笑)


そして何故かノリでお皿につがれる(笑)

naze


いやーやっぱり旅って誰に出会うかってすごい重要です!


この一晩だけでかなりまた、台湾にこの時にこれて良かった!!!って思えた一日でした。

kanpa-i
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


