

台湾一周の旅―パート2―

台北から台中へ


入国二日目にしてすぐに移動が開始された。


まずは台北駅から高速鉄道的なモノの切符を手配


ekinaka
台北駅内はすっごい広い!


kipu

ここで切符購入!


漢字であらかじめ目的地や枚数なんかを記入しておいた紙を窓口へ。


結構スムーズに買えた!

taipeitaicyuu


電車の中では最初の三日だけ続いた詳細書きを始める私。


kakikaki


結構長くて2時間半?三時間くらいかけて台中へ。


そこで見たかったものはまず


国立美術館横にある美術街道

biyutu


けっこうこの道筋にはオシャレなごはんやさんなんかもあって、そこでちょっと高級なランチを。


bizyutukaidou


その後美術館前にも行ってきました。


bizyutukann



続いてみたかったのが、


パオチュエスーという寺院?的なトコロ。

paocyuesuin


にある、


このヒト!!!!!


paocyuesu-daibututukami


こんなことしちゃってますが


実はこんなにおっきいんです!

paocyuesudaibutu


おへその中から顔を出せる仕組みですが、行った日は残念ながらしまっていました。


そして台中弾丸ツアーを終え再び台中ローカル駅へ。


taxitaipei


そこから普通電車で新幹線が止まる台中駅へ


taicyutakao


今日は台湾の二番目に大きな都市


高雄まで行くのでした!!!


つづく
関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


