

マスキングテープ mt

マスキングテープ


ずっと前に私がはまっていますと言っていた「マスキングテープ」


あれからも着々とマスキングテープ集めは続いていて


ちょこっとした所でおしゃれに活用しています。


mt1


たとえば最近は社長が、工事着工前のご挨拶に行く際、


私の机からマスキングテープを持っていき、


これで案内状等の封をする方がオシャレ♪ということで活用されています。



また、他の方のマスキングテープ愛用の仕方もオシャレです。


mt3



私もよくしますが、友人や知人に手紙を出す時にマスキングテープでひと手間加えます。


昨年は個展の案内もマスキングテープで飾りました。


他にはちょっとした壁に貼る時とかに使用(粘着がゆるいのではがせる)

mt4


あとは先日私も作りましたが、ブックカバーも、100均で買ってきたカラー画用紙にマスキングテープでデコレーションして作ったりしました。

似たような活用が下記ですね。


mt2


本当にカワイイしおしゃれになります。

この冬も冬だなぁって思う細めのマスキングテープを三本購入してしまいました(笑)


気になる方は下記HPをご覧ください。色んな種類がありますよ。



mtのHP



最後に・・・



一番初回の個展でマスキングテープで作った文字を展示しました。



hanashitaikoto4




あれから早5回目を迎える来年の個展。


久しぶりに同じような作品を作りたいなと決意しています♪


お楽しみに☆
関連記事

コメント

マスキングテープかわいいよね!私も好きで思わずコメント(笑)
少し前に買ったものの、上手く使いこなせてません(^^;
他にもオシャレな使い方があったら教えてください♪
  • 2011-11-01│19:07 |
  • もえぞー URL│
  • [edit]
ほんわか感
春ライブの前に、みおちんから音源を郵送してもらったけど、そんときのラッピングがほんまにカワイくて心がほんわかしてうれしかったんで、今でも部屋に飾っています^0^普段忘れがちなほんわか感をいつも取り戻させてくれるみおちんの作品です!!!
  • 2011-11-01│20:48 |
  • まき。 URL│
  • [edit]
もえちゃん!お久です♪お元気ですか?書き込みありがとう♪マスキングテープいいよね♪私はマスキングテープを飾るだけでも絵になるなぁと大きな透明な瓶(上に分厚ガラスの蓋がついてるやつ)にカラフルなテープたちを入れて飾ってます♪あとはお菓子の箱とかを他に使いまわす時にマスキングテープでデコレーションして使ったりしてるよぉ!!


まきさん!そんな風に言ってもらえるとうれしいです♪マスキングテープってちょこっと使うだけでおしゃれですよね!!会社でもちょこっと使いをしまくってます(自費ですが(笑))これからも集めますよぉ!!
  • 2011-11-03│00:18 |
  • mio URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


