

エクステリア(お庭のコト)

peddy
芝生ファニチャー ペディ


shiba2


お庭のデザイナーいわゆるエクステリアプランナーのお仕事をしはじめて早7年~8年が経とうとしています。


正直、デザインすることは大好きですが植栽や土木の事には興味がない!!!!という私でした。


虫が嫌いだし、力もないのでブロックも持てない。。。



でも、やっぱり仕事って一日の大半を占めるもので・・・



気がつけば職業病ですね(笑)よそ様のお庭を見ては「あぁ・・・あれ○○商品だ」とか


「あのデザインよく考えてあるなぁー」とか気になってしまいます。



その中でも最近避けて通れないなと実感するのが「緑」です。


shiba1


シンプルなお庭でも一本の樹があればそれだけで他の色が映えてきます。


最近面白いなぁと発見したのが、この芝生ソファ(笑)


完全受注生産品みたいですが、発想が面白いですよね。



世界に一つしかない、素敵なお庭を創りの為にも基本が大事!!


というわけで、今日から3週連続日曜日は朝10時から17:00まで、みっちり講義受けてきます!


目指せエクステリアプランナー1級(・・・・・・・、難しそうだな。。。。)


緑に癒されながら頑張ります。


shiba3



関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


