音楽


実質ライブをしていない現実。



Vo綾子が結婚して遠方に引っ越してしまった。


その少し前から約10年ずっとしてきたライブ活動を含めての『音楽活動』が


ストップしはじめていたけれど


それは休養だったり深める為だったり。


でも実際には歌い手が遠方に引っ越して


『ライブ』をする目標がないのが現実。




クリエーターとして作品を作りたい!という想いが大きくなっていて


演奏者としての意欲が低下しているのも事実。


でも・・・



作品を評価される場所がなければ、

自己満足になってしまう。





昨日あるBARへ行った。


そこで若い女の子が色んなカバー曲を歌っていて


そしてその後、そのお店に来ている色んな音楽人と話をした。



「昔は~」「あの時は~」と今も趣味でされている人や


そのBARで演奏されたりする人がいて音楽談義で盛り上がった。






その中で、たくさんのライブ経験やちょいっとかじりの音楽話は出来ても


「現在」実際何もない自分がちょっと情けなく感じたり


淋しくも思った。




やっぱり継続してステージに立つ!ってすごいことだなぁって



本当に思った。



そして立てる為の楽曲や歌声や仲間がいる人ってすごいなぁって思う。




一人でだって家でだって、どこでだって音楽はできる。




でも一度でもあのステージや脚光や拍手なんかを体験してしまうと



もう満足の受け皿がゴムみたいに広がってしまって



少しのことで満たされなくなってしまっているのかもしれない。





貪欲になるコトは良いことだと思う。




でも本当に伝えたかったコトは「たった一人」からだったこと を忘れたくない。




光を浴びることに焦点を向けるのではなく


何を創ってどうやって伝えて、



何人の「あなた」のココロに届いたか。








それを思い出さなきゃ、羨望と嫉妬になってしまうなって思った夜でした。




関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。