

姫路お城祭り~あんどん回廊~

anndonn


姫路お城祭り



久々にお城祭りへ行きました。



ライブしたりする立場で参加することが多かったお祭りですが、


姫路市民として純粋に素敵な祭りだなぁって感動していました。



あんどん回廊という素敵な響きとポスターに惹かれて



三の丸広場まで歩いてみたら


本当に幻想的な風景がひろがっていて



感動しました。


浴衣であるけばよかったなっ!

姫路あんどん回廊HP



HPでその雰囲気が伝わるかもなので行かれてない方はチェック↑



設置や解体は本当に大変だろうけれど


こんなお城がある街だからこその


イベントを大切にしていきたいなと思った週末でした。


関連記事

コメント

毎土曜日にあんどん
毎土曜日にあんどんがあるみたいですね。お城まつり 私は、総おどりに参加しましたよ。唯一 踊れるのが播州音頭ですv-405
  • 2011-08-09│12:19 |
  • 珈琲マスター URL│
  • [edit]
珈琲マスターさん=播州音頭ってどんなのでしたっけ??おどりあったみたいですね☆
よさこいもしてたんですよね??大手前公園で。それみたかったなぁ。。。
  • 2011-08-10│08:52 |
  • mio URL│
  • [edit]
それは
城見台公園でやってたよ。総おどりは、大手前通りで踊ります。2000人くらいいるのかな
  • 2011-08-12│18:52 |
  • 珈琲マスター URL│
  • [edit]
こーひーますたーさん=そんなに大勢いるんですね!!すごいなぁ。
  • 2011-08-17│08:47 |
  • mio URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


