インドへの想い

地球に生まれたその奇跡を

地球は私たちの宇宙船「地球号です」と小学校の弁論大会で語ったあの頃から

ずっとすごいことだなって感じていた私でした。


自分は小さくて、世界の広大さに比べれば本当にちっぽけだ!って思うこともあったけど


そんな人間の、私のココロには地球が何十個も入るくらい無限の世界がある。


目に見える世界と見えない世界。


そんなココロで、出来る限り色んなモノやコトを体感したい。


そしてその感じたコトをちゃんとコトバで表現したい。


それが今回のこの旅のきっかけになったのはいうまでもありません。




インドに行きたいと思うまでの国・・・


友人が海外で生活して、帰国してからたくさんの影響を受けました。


その友人たちの性格にもよりますが、コトバも環境も違う世界の人とのコミュニケーションをすることによって


現在の自分だけの世界が広がらないわけがないと思いました。



そして初めて踏み入れたオーストラリア


ホームステイしてみて違う国の文化や生活が新鮮でした。学校の風景も。


そこから数年後・・・初の一人海外ニュージーランド


自分のはっきりとした意思で、世界に友達を創りたいって強い想いで向かったNZ.


短い期間だったけれど本当に自分の意識一つですべては変わる。


かけがえのない、本当にかけがえのない家族(ホストファミリー)ができました。



妹と向かったお隣の国韓国


外面も文化もとても近いのに、コトバが違う上にやっぱり生活も違う。


その違いすべてがまた一つ世界のコトを考えるきっかけでした。


そして再び友人と行くオーストラリア


今度は旅行というカテゴリで、その国のいわゆる対外国人にむけてや現地の人に向けての観光ポイントを知る旅でした。


昨年は中国(青島)へ。同じアジア人でもこだわるところって違うんだなぁって思ったのを覚えています。


そして夜中にタクシー捕まえて現地のラーメン屋に行ったことも楽しかったなぁ。







my office


机の上だけじゃ追いつけないくらいのワクワクや創造が広がって


そして実際行ってみたことによって繋がる出会い!



次行く国ではどんな発見があるんだろう。

楽しみです。









関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。