旅音



indobook

インドホリック


真純ちゃんが昨年プレゼントしてくれたこの本。

『インドのことが気になりだしたらとまらない症候群』をどうやらインドホリックっていうらしい。


先日も営業に来られた方に



「なんでインドなんですか?」

「インドで何をするんですか??」


と聞かれた。


なんでだろ。。。自分でもわからない。。。


ただ、世界に目を向けたら「インド」は外せなかった。


写真家が撮った絶景写真や、ネット上にはその場に行かなくても情報がたくさん溢れてて


日本にいてもその国が分かる。



でもその中でもいくつかの国は「体感」しないとわからない空気や匂いがあるって思ってて



その中の一つがインドだって思った。



旅音さんという旅したコトを本にされてる方がいて
旅音さんHP

その名前も素敵だけど、その活動も惹かれる。





私は



言の葉クリエーター



として、世界で見た感じたものをコトバで表現したい。




皆と同じ日常を泳ぎながら発見するコトバ

日常から逸脱した世界で感じたコトバ
(でも現地の人からしたら日常な空間)



そんな全てをコトバでつぶやきたい。



同じモノを見ても同じじゃない。

そんな違いを楽しみたいな。





皆さんの知ってる「インド」情報お待ちしてます(笑)
皆さんが持ってる「インド」イメージでもOK。

関連記事

コメント

よくいうインド
インドを旅すれば 世界観が変わるっていうよね。たぶん、人生が変わるくらいのことがあるんじゃないかな。何をするんですか?これいう質問に対して言葉にならないくらい国それがインド。行ってみて体験しないとわらんよv-398どんな時間が流れてどんな言葉を胸に受け止めるか楽しみだねv-392
  • 2011-01-29│20:27 |
  • こーひーますたー URL│
  • [edit]
聖地ヴァラナシに行ってガンジス河から昇って来る朝日を見たいですね。
沐浴をしてる人たちや洗濯をしてる人たち・・・・いろんなものを見て感じて、人生観を変えてみたいですね!
後、タージマハルは絶対見たいです!!!
  • 2011-02-01│12:22 |
  • shimi URL│
  • [edit]
こーひーますたーさん=そう!人生観変わるっていいますよね♪
だからむしろ、変わるか、これまでの確信や信念が正しかった!と思えるか体感したいですね♪

shimiさん=私も絶対見たいのはヴァナラシです!これは絶対必見ですよね!!!!全ての『生』と『死』がそこに詰まってますよね♪
  • 2011-02-04│09:01 |
  • mio URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。