

仕事

仕事での失敗や悩みなんてものは


常に誰だってつきものだと思う



仕事がなくても困るし


仕事がありすぎても困るし。



私の今の仕事は



私の中では、今までしてきたどの職業よりも天職で



私に合ってると思えるもの。



それでもやっぱり悩みなんかは尽きないものだなって思う。




仕事に対する思いって人それぞれ違うから一概には言えないけれど


●余暇で好きなことをするために、普段は仕事に没頭する
(プライベートで使うための予算をためる)

●仕事こそが生活の中で大部分の時間を占めるからこそ好きな仕事をする
(好きな仕事ゆえにプライベートの時間や予算にはそこまでこだわらない)

●仕事!とプライベートはきっぱり分ける!
(いわゆるオンとオフをはっきりさせ、メリハリのある生活をする)



などなど。



最近の私はまったくわからなくなっています。
もしかしたらそれ自体が幸せなのかとも思いますが。。。


皆にとっての「仕事」とは、どういうポジションなんだろうなぁ。

関連記事

コメント

仕事…
私も色々悩んであれこれやってきましたが、今の仕事は大好きです
出会えて良かったと思える職場です
ただ、稼ぎは少ないですが…それでも、休みがきっちりあるので、今はオン&オフ切り替えられる生活です
実家暮らしで、だいぶ気持ちにゆとりができました
みお先輩は、お仕事もプライベートも常に充実してそうで、いつも憧れです
  • 2010-11-11│23:45 |
  • さわ URL│
  • [edit]
 こんにちわ(^^♪
なかなか、永遠のテーマ的な悩み?というか、日々、考えさせられることですね↓

私にとって、仕事は、生きていく為に必要な事ですが、オン・オフはしっかりと
分けたいし、できる限り分けて取り組んでいると思います。

生きていく為には、大切な仕事ですが、社会人になってから、深く付き合え、いい人に
多く出会えたのは、仕事しだしてからですし、仕事内容などにおいては、自分の思い
においては、まだまだ、満足いくものではないけど、前を向いて、向き合っているかな?
(なんか、よく解らなくなってきてますが・・・・・)

少し話がそれたので、本題に戻ると、私は、できる限るですが、オン・オフをはっきり分ける
タイプです。
仕事をひっぱるとプライベートが楽しくなくなるし、プライベートを引っ張ると、仕事に甘えが
でてしますから、会社の入り口を栄えに、気持ちは切り替えているつもりです。
仕事で知り合った人、仕事をしている時間が長いので、プライベートでも仕事のことを
話することが多いけど、ただ、それは、仕事から離れて聞ける自分がいるから、それはそれで、
言い感じに捕らえてるかな?

まぁ、長くなってしましましたが、答えはないと思うし、自分が思うようにやれば、道も開けるし、
終わらない問題はないと、私自身は思っているので、がんばっていきましょー!

長々となってすいませんでした。
いつもmioさんのブログは見ていますので、また、コメントしに来まーす。

では、この辺にて・・・・・・

                               スーパールーキーでした。
  • 2010-11-15│11:45 |
  • スーパールーキー URL│
  • [edit]
さわちゃん=いつもありがとう♪実家暮らしって本当に両親に感謝だよね♪私もです★
オン・オフがきっちりしているのはイイコトだよね♪ゆっくり休む時は休まなきゃ♪
働く時間が長い=お金が貯まる。休みが多い=稼げるお金も少ない。こうなってくるよねぇ。。。。(笑)

スーパールーキーさん=いつもありがとうございます。
『深く付き合え、いい人に 多く出会えたのは、仕事しだしてから』ってイイコトですね♪男の人は特に社会での仕事って重要だと思うので、そういう方に出会えたスーパールーキーさんは(そう捉えられている事がすごい)幸せ者ですね★
仕事がなんだかんだと好きな私なので、毎日充実しているのかなと♪
この仕事していたから出会えたスーパールーキーさんですしね★またこれからも宜しくお願いします。
  • 2010-11-17│18:15 |
  • mio URL│
  • [edit]
ありがとうございます。
確かに、この仕事をしてたから、mioさんは出会えましたね☆

これから先、まだまだ長い人生ですので、今までも大切ですが、これからも
まだまだ、いい出会いがありますので、お互い体には気をつけて、精進して
いきましょー(^^♪
  • 2010-11-18│22:58 |
  • スーパールーキー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


