

かっこいい先輩


私が「先輩」というと、「真純ちゃん」と思われますが、

今回の先輩は真純ちゃんではなく、別の先輩です。



というのも、私が社会に出て一番最初に働いた会社(それも超厳しい営業職)で出会った女の先輩です!



ショムニに出ていた江角さんのような・・・あねご的存在の篠原さんのような・・・


とにかくカッコイイ先輩がいます。



八月が私の誕生日ということもあり、ご飯をごちそうしてくださいました。


そのあと、とっても良い雰囲気のスナック?にも連れて行ってくれて、


そこのママやマスター、さらには常連客とも盛り上がり


本日も仕事だというのに、1時すぎまで遊んでしまいました(反省)



でも、本当に楽しかったぁ。




その先輩は女の子の後輩がキライな人で

私と出会った数年前も同行営業の際にしょっぱなから一言


「私・・・年下の女子キライなんや」

でした(笑)


昨日もその話になりましたが、先輩いわく


「でもなんでかなぁ・・・。今でもこうやってご飯いったりするのはトミコ(私のコト)だけやなぁ」


と、クールにタバコを吸いながら言ってくれました。



ずーーーーーっといじられっぱなしで、私自身もその先輩といる時はいつもと違う自分で


なんだかとても楽しかったです。




激戦の仕事を共に味わったというのもあるし



営業で凹みまくった私をひっぱって、


仕事後川辺でビールを飲んだコトなんかが


すごくココロにしみて


かけがえのない関係だなぁって思いました。



そして相変わらず男前に全部御馳走していただきました(てへっ)










あの時代(とき)があったから

現在(いま)何があっても乗り越えている


―あの時があったから―


そう捉えて辛かった過去も包み込めたから


今は些細なコトにさえ感謝ができるんだ










関連記事

コメント

たぶん
みおちゃんの頑張りがあったから先輩がひっぱってくれたのでは、ないかな。いい先輩に出会えて良かったね。大事な宝だね。
こーひーますたーさん=先輩って存在っていいですね♪ちょっと緊張するけど、誰かを尊敬してついていくっていうのも素敵だなって思いました☆
  • 2010-08-31│09:28 |
  • mio URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


