

お盆


お盆の予定は皆様どうですか?

私は、何かと予定ありそうです。


13日から16日までがお休みなので、ゆっくりしたいと思います。(そうじも)


まず、


13日 ビアガーデンでライブ
14日 友人とディナー&花火
15日 お盆で家族行事
16日 たぶん友人と出かける


大人の夏休みですね☆





最近気がついたことは

意外に、料理好き というコトです。


その手順や、段どりの悪さ等は目をつぶって(笑)

 ストレス発散になってます(料理することが)



毎日、会社の帰りに『今日は何つくろっかなぁ』
『見切り品のお野菜を安く買って、カロリーはこうやって・・・』

と、料理を絶対しないといけない!!!と強要されてる主婦感覚ではないのでか?


とにかく毎日朝・夜のメニューを考え、作るのが楽しくて仕方ありません。


先日も本屋さんに行った時に


料理本を見ている自分が!!!!!



どうやら、脳の中だけは花嫁修業完璧みたいです(笑)


maccyaaisu

あるお店で食べた甘いモノですが、


この白玉が食べれないくらい生で、粉っぽくて・・・


こーゆーのって白玉団子のつるんってしたのが重要じゃないですか??


かなりへこんでしまいました。


go-ya



夜のカロリーを気にしている私は朝から、お弁当に入れる為もあってか


ゴーヤチャンプル等をつくります。


結局朝とお昼は同じものを食べてるというわけです!!


 が、夜の間から次の日の食べ物をウキウキしながら考えているあたりが


太ってしまう原因かもしれません(笑)




そして、

mine2


またまた作ったミネストローネⅡ

今回は鶏団子入りです!


この鶏団子!

メレンゲとオクラ入り。


つまり、メレンゲでカサを増しているのでカロリーは控えめ!

そしてオクラを入れているので

団子自体にトロミがあります!!!!


ミネストローネスープは家族用で


この写真の豆腐入りスープは私用!


ご飯の代わりに豆腐で炭水化物カット作戦です!


楽しく


無理なく

根気よく!?


ちょっとずつだけど

健康的に痩せられたらなぁと思っている美緒でした。






関連記事

コメント

私は、休暇と有給を組み合わせて14日~18日まで休みにしましたv-7

8月14日は私の「誕生日v-25」なので、14日~15日の2日間は誕生日を祝ってもらいますv-10
今年は、ドコに何をしに連れってくれるか楽しみですv-237

16日は花火大会行ってv-22、17日~18日はガールズトークに花を咲かせる予定ですv-221

お互い、良いお盆休みにしましょうねv-218


・・・・・あっ、予定詰めすぎて、私いつお墓参りに行ったらいいの~ぉv-12
  • 2010-08-12│15:21 |
  • ☆ URL│
  • [edit]
☆さん=休日を満喫中でしょうか?
そしてお誕生日おめでとうございます♪
明日までお休みですね?
ゆっくりしてくださいね♪
  • 2010-08-17│21:30 |
  • mio URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


