

飲み会


最近の一番びっくりなコトは


飲み会に積極的に参加したり、開催したりする自分です。


過去振り返っても、ここ最近の予定は驚くものがあります。


多いか、少ないかは人それぞれですが、私にとっては過去最高です。



そこでの発見はたくさんあって、勉強になるなぁって感じです!



女子が良いという女子は、男子からは良いと思われない


男子が良いという男子は、女子から良いと思われない


誰かの→は、他の誰がみてもすぐわかる


支払時は、いつだって居心地が悪い(どうしたらいいのかわからない=きっぱり割り勘がすっきり)


平日の飲み会は疲れる


自分の話より、相手の話をちゃんと聞けるかが大事。


だいたい一時間もいれば、「こんな人」っていう形ができる

↑ここで好みが分かれる。



番号交換は社交辞令だとしたら、送るべきなのか…






みんな誰かに愛されたくて


愛したくて


「永遠」っていうのも諦めたわけじゃないんだよ。


みんな色んなコトがあって


面倒くさくなって


「誰かと共有」するコトに臆病になる。


「独りでも平気」って胸張って言いたくないけど


言ってしまって


本当のホントを


未だ見ぬ「あなた」には、見破ってほしい。








関連記事

コメント

基本飲み会は、好きじゃない。でもキモチのいい飲み会もあるのは、良く知っているけど、嫌な方が多い。みおちゃん みんなひとりでは、いられないし いくら頑張っても淋しい所があるからね。そんなに頑張らなくていいんだよ。そう言ってもらえたら。いつかきっと幸せな時が来るでしょう。
飲み会は好きじゃないんですか??珈琲のお茶会があれば行きたいなぁ(笑)お酒を外でがつがつ飲むのは好きじゃないんですよ。。。それなら珈琲とかで堅実に語る方が楽しいかも(笑)
独りじゃ生きていけないなぁって思います。
だからライトな気持ちでたくさんの人と出会いたいですね♪
  • 2010-07-17│09:29 |
  • mio URL│
  • [edit]
珈琲ありますよ
SNSのオフ会で珈琲オフ会があります。先月は、相生羅漢の里でパン焼きオフ会しました。もちろん珈琲は、私が淹れるんですが、人数多くて大変でした(^^;珈琲を飲みながらいろんな話をするこれが基本です。いろんな話を通して語りあうのが一番ですね。
はじめまして、こんにちわ^^

飲み会たのしそうですね^^

私も支払い時いつもぐだぐだなるのでわかります><
こーひーますたーさん=珈琲を飲みながら読書について話し合うとかしたいですね♪素敵!!


LIZ さん=書き込みありがとうございます♪
支払時って本当困ります。。。男性がおごってくれる時って嬉しいようで申し訳ない気もしますし・・・。上手に甘えられず困ります。。。(笑)
  • 2010-07-21│08:56 |
  • mio URL│
  • [edit]
文学香る珈琲店
広畑小松にある古典屋珈琲がオススメ。お店の中は、時が止まったような感じがします。文学好きがカウンターに座ってますよ。珈琲は、深煎りです。
その通りかも・・・
 ご無沙汰しています。お元気ですか?
最近は、ほとんど行くことがなくなってますが・・・(笑) ほんと支払いの時は微妙ですが、僕らの場合は、先に男性陣営が支払いに行き、割り勘の場合もあったり、男性陣の方が多く払ったりと、この2パターンにて、店の外に出てから、徴収が始まります。

 でも、出たからの雰囲気の方が微妙で・・・次に行くのか?帰るのか?言っている間に、解散になってしますケースが多いかも・・・

 でも、せっかく飲みに行っているんで、自分自身が楽しめるようにもって行かないと、しんどいかな?
 でも、楽しく飲むなら、親しい人が1番かな?
いろいろ書いてしましましたが、久しぶりにゆっくり飲みたいな・・・
 また、機会がありましたら、みなでワイワイやりましょー。

  • 2010-07-26│22:36 |
  • スーパールーキー URL│
  • [edit]
こーひーますたーさん=へぇ~そこまた是非行ってみますね☆面白そう☆

スーパールーキーさん=お久しぶりです☆お元気ですか?すっかりなかなか会えなくなりましたね。。。
飲み会後の次の展開って確かにぐだぐだになりますよね。。。平日だと『明日があるんでっ!』的な感じになりますし・・・。
盛り上がってれば一日くらい寝なくても死なないってテンションで遊びたいものです(笑)
  • 2010-07-27│18:06 |
  • mio URL│
  • [edit]
なかなか・・・
 元気にはやってますが・・・ちょっと夏風邪がこじれて、ちょっくら苦しんでます↓
 なかなか会う機会が少なくなってしましましたが、また、お邪魔しますので、その際は、宜しく御願いしまーす。暑い日が続きますが、夏バテせず、盆休みまで、本当に、突っ走りましょー!
  • 2010-07-27│21:14 |
  • スーパールーキー URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


