

泣く大人

『かつて恋をした男と女が男友達と女友達になるには、たぶん、必要なことが二つある。

一つは互いに全く未練がないこと。もう一つは、二人とも幸せなこと。幸せというのも曖昧な言葉ではあるのだが。ちゃんと暮らしている、ということ。仕事なり家庭なり友達なり恋人なり。ともかく自分の居場所を持っているということ。』




江國香織の『泣く大人』というエッセイを買った。

この人の文章は、本当に気持ちがいい。



ココロの中を、これだけ正確にきちんと伝えられるのは素晴らしいとしかいいようがない。

そんな江國さんのエッセイ『泣く大人』に男友達の個所があった。


過去の恋人と、現在会える関係の話とかが書いてあった。

冒頭にも一部紹介したようなことが書かれてあった。

男女間の友情や、『元恋人』との友情がありえるかどうかなどは、今でも悩むし答えのでない話だ。




でも…。



でも冒頭の江國さんの表現はすごく頷けた。

そうだと思う。



そして一度でも、側にいて抱き締めあえた二人だからこそ…

今度はもっと深い意味で、けれどライトに!ハグがしたいと思う。
 



それが出来るようになるには、やっぱり江國さんのいうところの、互いに幸せでなくちゃなって思った。
関連記事

コメント

わかります!!
色付きの文字みお先輩~!!お久しぶりです♪
冒頭の言葉にめちゃめちゃ魅かれて、思わずコメントしちゃいました☆笑

あたしもほんとにそう思います。
あたしの場合、まだそれが出来ないし、この先そうなれるのかもわからないから、
ひとまずもう一度片思いから始めてみることにしました。

良く言えば「一途」で、悪く言えば「諦めが悪い」っていう…(^-^;)

でも、相手のことも考えつつ、自分の気持ちには正直にいたいな、と思って(^^)v
またゆっくり話したいな~♪
  • 2009-01-30│01:25 |
  • さわ URL│
  • [edit]
さわちゃん♪
かなり頷ける一文よね(>_<;)

でも一度は愛し合った二人だからこそ、他の人なんかが理解できないくらいの思い出がある。

だからこそ、改めてお互いが大事って意味でハグがしたいなって思うんだ♪
  • 2009-01-31│00:26 |
  • みお URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


