

オカリナ


行ってきました!オカリナサークル!



正確には送り出しました母を!!



昨日朝、母を初!!真純ちゃんのオカリナ教室へ送り出しました!!



私は一人、ココロの中で


一体真純ちゃんは母をなんと呼ぶんだろう・・・(いつもは「おばちゃん♪」)


そして母は真純ちゃんを(真純ちゃんを)なんて呼ぶんだろう…(いつもは「先輩♪」)



と疑問に思っていました★



妹と二人で買い物して、1時間後に迎えに・・・。



母はすっかり皆さんと打ち解けていました(笑)


「おばちゃんめっちゃ上手だったよ!!!」


との真純ちゃんのコトバに娘一同も安心♪



やっぱり何かを始めるってコトは何かを掴めるってコトなんだね☆って再確認♪



どうやら母はオカリナ教室に通う予定です♪



ちなみに呼び方はお互い不自然な感じで


母→真純ちゃんを「先生」
真純ちゃん→母を「富岡さん!!」

だったそうです!!(笑)





夜は祖父の家へ。



久々に祖父の晩酌に付き合い、ビールをいただきました。



祖父の人生は小説になるなって思うくらい苦労をしてきた人だから



一つ一つの思い出をこぼすことなく聞いてあげたいって思いました。



そして恒例のハグ★


うちの祖父は孫とハグできることが、かなり自慢みたいです(笑)



おじいちゃん♪



泣いてばっかりいたら目が溶けてなくなっちゃうよ(笑)
関連記事

コメント

okarina
遅れましたが、自分のブログにあの時撮ったオカリナの写真を添付したら、予想通り早速、フワリンから投稿がありました。コメントを入れてなかったからその経緯が全く分からなかったみたいで、まんまと引っかかったと。私の思惑通りになりチト満足。そして、ちゃんと返信で説明しておきました。。(^_^)v
俺も行こうかな♪
  • 2010-02-02│16:52 |
  • かんきつけい URL│
  • [edit]
いやぁよしこさん、ほんと上手です!!
でも名前の呼び方はこれからもなれないなぁ(笑)
かんちゃん来たらめっちゃモテるで。50代の女性の中のアイドルやわ☆
  • 2010-02-03│20:46 |
  • ますみ URL
  • [edit]
kazuohironoさん=あの写真ですね!!たしかにフワリンさんならビックリされますね★また語りましょうね♪

かんきつけいさん=絶対楽しいで!!それにかんちゃんがしてる姿ってちょっと笑える★和やかぁ。


ますみん=ほんまにすごいよな!!「先生」やで★かっこいいわ♪♪母の上達が楽しみです★
  • 2010-02-03│22:55 |
  • mio URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


