

ガンジス河でバタフライ

やっぱり今年も海外へ行きたい!と落ち着かない美緒です。


そして気になっている国も多々ありますが・・・・


やはり若い?うちに絶対行かないとダメなのはアジア=インドではないでしょうか?


多少?いやずっと?お腹を壊したとしても、ぼったくられたとしても!!!!!

ガンジス河の縁に立って、荘厳な朝日を浴びてみたい(>_<;)でも怖い;


kawanoteruko


この本はとても有名で、一度でもインド旅or世界一周を考えた人なら知っている本です!!

この本の紹介文は↓

バックパックひとつ、ひとり旅で訪れた国の数、25か国。

どこへ行っても現地の人とグッと仲良くなり、普通のお家に招かれ、食事をふるまわれ、宿泊させてもらう旅。
 
誰もが「こんな旅をしてみたい!」と憧れる、旅の天才・たかのてるこ。

彼女のハチャメチャぶりと、その行動力からは想像できないほどの小心者ぶりがたっぷりとつまった、痛快旅エッセイ第一弾!



あこがれのガンジス河沿いに宿をとり、昇る朝日を見るために連日早起き。興奮し通しで鼻血がとまらない。ガンジス河でバタフライを泳ぎ、ぶっ叩いてしまったのは死体だった……。



とにもかくにもインドは怖いけど行ってみたい!!


本当にその気持ちがふつふつと湧いてきて、昨日ついにこの本がDVD化されたものを借りてきました★


gannzisukawaDVD


まだ前編しかみてないけど!!!!


インドすごい!(笑)


両親と妹と見ていて、確実に母は


「絶対私こんなとこ無理!!」


父は


「おれ、行ってみたい!!これは良い!!」



やっぱりこの私のちょっと変わった性格は父の遺伝子だったのか(笑)


また今日も会社から帰ったら後半をみてみたいです★


たかのてるこさん公式HPはココ
関連記事

コメント

No title
殺伐とした山とか、
何も無い景色の中で上る朝日とか
良いらしいですよ。
旅行が趣味の親戚が言ってました。
↓「西遊旅行」ってあるらしいです。
http://www.saiyu.co.jp/
  • 2010-01-16│21:24 |
  • ch URL│
  • [edit]
No title
ほんとにこの本はいいですよね!
読んでると自分が旅をした気分になるし、こういう旅がしたい!って思えますょね!

旅は何が起こるか分からない!
でも、それが楽しかったりしますね!

アジアは若いうちに行ったほうがいい!って聞きました!

インドは行った事がないけど、一度は行って見たい国です。
人生観が180度変わるらしいので、楽しみですね。

もし、行くなら素敵な出会いにめぐり会いますように!v-10v-218
  • 2010-01-17│01:12 |
  • shimi URL│
  • [edit]
No title
chさん=お初書き込みでしょうか??ありがとうございます!!「西遊旅行」拝見します★
旅はいつか行こうとか行ってたらいけないものなんだって何かの本に書いてありました♪今年もいろいろ行きたいです♪


shimi=いつもありがとうございます★そう!インドは人生観変わるっていいますよね!!!
今年いけるかはわからないんですが、行く際は絶対素適な出会いをしてきますね☆
  • 2010-01-19│08:51 |
  • mio URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


