

掃除力

そうじ力


という本を真純ちゃんに借りています。


昨日は祝日だったので、朝から掃除やいろんなことをしました。



そうじに行き詰ったら(どれだけ汚いねん。。。)



その本を読んで休憩。。。。



なるほどなぁって感じでなかなか為になる本です。



もっぱら私が読むのは小説で、こういう本はなかなか読まないのですが


結構文字も詰まってなくて箇条書きだったりして読みやすいです。



休日前の火曜日は、本当にうれしいことがたくさんありました。



個展のフライヤーを渡しに、チゲル宅へ!!!


今年生まれた赤ちゃんは、まさに大の字になって寝ていましたが、



その横で眠る旦那さん(結構遅くに伺ったので。。。)と


赤ちゃんを見ていたら胸がいっぱいになりました。



そしてチゲルと対談(笑)


クリエイティブな感性の持ち主「チゲル」。


とても新鮮な感覚で、個展をしている「Mio」と「チゲル」としての対談って感じでした。



子供や結婚をしたという大きさや、考え方の変化など、本当に話していて大きく頷くばかりでした。



そして私が欲しかったモノもいただいちゃったりして・・・・



夜は社長の奥さんから借りていた小説を読み切り、一人夜中号泣でした(>_<;)


あっという間に年末もいよいよ残すところ少しですが、多大なやらなきゃいけないコトも


できる気がする!!!!っていう不思議な感覚です。


さて、あとちょっと。


頑張りますか!!







「あなたが悪い」「あなたの責任(せい)」と指をさす。


その指は5本のうち一本だけが「あなた」を指す。


残りは一体どこを向いてる?


物事のほとんどは全部「自分」が原因で起こるんだ



「自分」次第でこんなにも毎日は明確になる





関連記事

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


