

朝が来る前に

何が今見えているんだろう

それぞれの明日を前に

僕らは空を見上げたまま

ずっと何も言えずにいる


中略


朝が来れば僕ら旅立つ

新しい日々の始まりへ

悲しいけど僕は行くよ

サヨナラなんだ

ほら朝がもう 

そこまで来ているよ


BY 秦基博 『朝が来る前に』



胸に刺さるウタはいつも、どこかで過去とシンクロするからかもしれないし、未来への予見かもしれないし。


でも、聞いた瞬間に歌詞までも胸にしみこんだ日は、本当にココロが震える気がするんだよ。


誰かとサヨナラすることは悲しい。


でも、また逢えるって思いたい。


笑顔で逢えるって思いたい。


もしも現実じゃ叶わないのなら―


夢の中ででも。


過去の中でも。



そしてなにより、ちゃんと出会いに感謝していたい。



だからまた二人は、未来へ進める。





そんなココロにしみ込んだ曲最近ありましたか?
関連記事

コメント

最近ではないんやけど...

「旅立つ朝には笑顔を下さい
 はじめての一歩踏み出せるように
 
 離れて歩いているようにみえても
 同じ名前の星に居る」
 

「波のようにくり返すこの想いを
 小ビンにつめてあの人へ流せたら
 『遠い街の景色に染まらないでね
 なれない暮らしに負けないで』と書きます

 私の言葉があなたに届くように
 そして少しでも力になりますように」

夏川りみの
『いとしい人へ』と『赤花ひとつ』です。
  • 2009-01-24│13:13 |
  • とことわ URL│
  • [edit]
しみ込んだというより、何か今頃になって考えてたら、ゆずの桜木町が、、、じんわり。はぁ~...
あっ!ため息禁止X
  • 2009-01-24│13:57 |
  • しゅん URL
  • [edit]
とことわさん=いい歌詞ですね♪夏川りみさんって自分で歌詞かかれてるんですかね??本当に歌詞って大切ですね★


しゅんちゃん=(笑)ため息禁止ってえらいね★確かにため息したら幸せ逃げるっていうよね。。。桜木町かぁ。
  • 2009-01-25│20:19 |
  • みお URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


