

祖父

http://miokokoro.blog41.fc2.com/blog-entry-296.html


大好きな、そして誰よりも愛してくれた


祖父が亡くなりました。2010年に80歳の誕生日をした時の


祖父を親族が囲んで撮った写真を式場入口に飾ってもらって見送りました。



本当に愛って目に見えるくらいわかるんだなぁと感じさせてくれたのが祖父でした。


祖母が数年前老衰での突然死だったので


なんのコトバもかけられなかったことが、とても悔しかったのですが、



今回は入院していた祖父に出来る限り時間を見つけて会いに行っていました。



亡くなる3日前にも病院へ行き


もう食べることも出来なくなって、声も出ない口パクの祖父でしたが、


痩せてしまった手をずっと握って、さすってあげて


笑顔をみせてあげました。


口パクのかすれた声で『ありがとう』と言われて


思わず涙が出そうだったので、立ち上がって窓の外の景色を見るフリをしました。



私はおじいちゃんにとって、誇らしい孫だったかなとか


私も大好きだよってことが、ちゃんと伝えられたかなと思うと


不安にもなりますが、



孫として出来る限りのおじいちゃん孝行はできたと思います。



無事葬儀も終わり、疲れた両親を支えたいなと思いました。





おじいちゃん。


色んな事があったおじいちゃんの人生の中で


私が孫だということが、とびきり輝いていますように。


本当にありがとう。




関連記事

仕事

12_r1_c1.jpg

会社が設立7年目をスタートさせました。

なんだかんだと、そう歳の変わらない社長と二人三脚で歩んできたようなこの7年間。



今年からは新しいメンバーも増え、ますます発展していけたらなと。



今年に入って上記のお客様の家のデザインが四国化成の施工コンクールにて


全国入選し、会社としても私自身としても本当に嬉しい実績となりました。



まだまだ勉強することは多いけれど


本当にこの世界へ入ってもう10年くらいになるのかな?


よく続いていると思います。




自分を取り巻く環境や状況やらが変化していく日々の中



出来ることを精いっぱい取り組んで



いつだって誰に文句言われるわけでもない『これだけやってる』って言えるように



頑張りたい!!!



でも本当はたまに、「これだけやってる」と思っているのは自分だけで



周囲には取るに足りないことかもしれない…と不安になったり



一生懸命が当たり前になり、常に全力疾走でなければならないような状態に



しんどく思えたり・・・。




ともあれ、私らしく、毎日をしっかり進んでいきたいなと



4月新しく決意できました!



いざ!
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


