

恋人が出来るまで

アラサー世代の男女で


長らく恋をしていない場合


本当に誰もが、恋愛に対し『ムダに傷つきたくない』と


気が付けば護りに入っている


ほんのちょっとでも良いなと思えたなら


掘り下げてみればいいのに


お互い相手がどう出るかをまず待ってしまう。



そして臆病なココロは減点方式によって


せっかくのチャンスだったかもしれない出会いも流れていく。





そもそも、どちらも勇気を出せずに


『流れて行ってしまう縁など、縁ではなかったんだ』などと


もっともらしいセリフを吐いて。



誰かに好意を持たれたい


でも本当はそれ以上に


誰かを愛せる自分になりたい。




恋人が出来るまでの第一歩は


手当たり次第に求めるでも

待ち続けるのでもない。




とても難しいのだけれど



結局自分が変わるしかない




愛されたいなら
愛しなさい


確か昔、仕事場の先輩が言ってたっけな。
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


