

少し我慢している大人へ

『NOと言えない』


そう。NOと言えないのだ。


『出来ない』と言えない。


いつもなんだって言えるのに


ここぞという場面でいつも


自分がガマンすればいいって思う。



それで物事がうまく回るなら


反論なんてしないし、出来ないとも言わないし


いつもは口がたつのに


何も言わない。



これが正しいとは一ミリも思わないのに


でもそういう風にしかできない。



自分の主張をきちっと言うべき時に言えないのは


やっぱり自分に自信がないからなのか・・・。


それとも言っても無駄だと相手を信じられていないからか・・・。



(何かの本にはこう書いてあった


ただ自分が嫌われたくないだけ。


もしくは言っても無駄と相手を蔑んでいる。


言いたい事が言えないと不満を持っているのは


言わなくても済む程度の悩みで


結局は自分次第の問題)

こういう文章を見ると悲しくなる。
それはきっとそれが正しいと思うから。
結局は自分のわがままだと思うから。
でもこういう思考自体が我慢する人の
悩みなではないのかなとも思う





一人車の中で言いたい事をつぶやく。


それでも気持ちがおさまらない時は誰かに話す。


こう毎回話された方はたまったものじゃないけれど、


話を聞いてくれる人がいるコトはなんて幸せなんだろう。



もしも、突然自分の身に何かが起こって


この場所からいなくなったとしても


自分の本当に思っていたすべてをきちんと受け止めて


記憶していてくれる人がいるのは本当に幸せ者だと思う。



人生何が起こるかわからないから


自分に素直に生きていきたいけれど


でも地球の平和ってのは


少なからず言いたい事を言いたい時にいう人ばかりだと


成り立たないわけで。



そう思ったら我慢した時、孤独だなって思った時


自分をほめてあげよう。


地球の平和に貢献したねってね。
関連記事

思うコト

人が誰かに出逢って


そして化学反応みたいに「誰か」にだけ惹かれる。



誰でもいいわけじゃなくて



でもその人を愛した理由は理屈じゃない。




いたってシンプルに思えた「恋愛」や「結婚」は



そもそも掘り下げないでいたほうが良かったのかな。




誰かを好きになって



その誰かも自分を必要だと言ってくれる。



その確率は考えてみればとても凄いコトだと気付いた今日この頃。



これを忘れなければきっと想いあえた人を



もっと大切に感じられると頷いた。







関連記事

2013年始動

何事もスタートすると後は早いもので


きっと今年もとてつもないスピードで


またすごい熱やパワーを帯びて


駆け抜けるんだろうな。




だからウジウジはしていられない。



置いて行かれる。


さぁ今年もウルトラスーパーポジティブシンキングでいこう☆



今年のテーマは『決断(勇気)』です。
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


