

責任感

責任感のない人が嫌い


ありすぎるのもどうかという意見もあるけれど



人は皆それぞれの立場で



他人から見れば大小なりの責任を持つべきコトがある。



誰だって余裕なんてなくて


他人の荷物を持ってあげられるほどの余力もない。



けれど本当に無理な時に



ちゃんと誰かに頼める人は責任放棄とは思わない。




誰だって自分が抱え込んだ問題が予想以上に大きかったりすることもある。




そういう時にどういう行動にでるのかで



その人への信頼関係も変わってくると思うもので・・・。



責任感のない人が嫌い



それは信頼に値しない。



二人だけの関係ならまだいい



それが仕事であったり


なんらかのコミュニティー内での話になるのであれば



問題どころじゃないコトを学ぶべきだと思う。





あなたは尊い。


あなたじゃないとダメなコトがたくさんある。


あなたが「私がいなくても」と決めるコトは間違いで


あなたには「私がいなくちゃ」と思ってほしい。






関連記事

声が心地いい人


電話なんかは特に


声の心地いい人がいる。


強く受話器を押しつけて聞いていたい。


声にも相性や好みってあるんだなぁと思ったりした。
関連記事

マレーシア直前

maremap2
マレーシアへ行きます。


会社から社長の代わりに行かせていただけることになりました。


2年?前に中国チンタオへも、この会社からの仕事繋がりの旅でした。



旅じゃなくて、けっこうセレブな旅行とでもいうのかな?(笑)


泊まるホテルは相部屋(誰になるかはわかりませんが)で、


でもめっちゃ良いホテルなので素敵な観光となりそうです。


半日ツアーとか予約しましたが、本当は一人でちょっとローカルな所を回ったり


探検したかったのですが、



それは最終日のみとなりそうです。


しっかり無事故で楽しんできたいと思います。


帰ってきてからの色んなことを考えると「・・・」ですが


その為にもちゃんと充電したいと思います。


いざ!


帰ってきたらまた旅レポします。


maremap1






関連記事

泣かせるウタを歌う人

本当に残念だけど


あと二回で解散してしまうユニット「えりまき」さん。



その貴重なライブに一瞬でも駆けつけたい!


と、土曜の夜に車を走らせ真純ちゃんと神戸ハッピーローラへ。



やっぱり泣けた。



ウタでこんなにも誰かの心を揺さぶれるのは


とても素敵で簡単じゃなくて、もうそれはその人たちにしかできない


人の心を洗うことができる使命のある存在だと思う。



動画を許可を得て撮らせていただき、今日も仕事後に見てしまった(笑)




やっぱり芸術は、有名とか有名じゃないとか関係ない。


そして上手いとかうまくないとかも関係ない。


その人の持つパワーと想い(情熱)だと思う。
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


