

たかさご万灯祭2012

たかさご万灯祭2012

へ行ってきました!


とても幻想的な雰囲気で


うまく写真は撮れなかったけれど


とても癒されました。


manntousai1


横で本気三脚で真純ちゃんは写真を撮っていました!かっこいい♪


manntousai2


やっぱりキャンドルライトっていいなぁ。
関連記事

誰かの優しさ

ちょっとしたすれ違いや


言えなかったコトへのフラストレーションが


塵のように心に積み溜まって


気が付けば「山になってしまっていた」ということがある。



たった一言を面倒臭がって

距離が出来たり取り返しがつかなくなることもある。



とにかく結果自分が招いた困難は

自分だけが苦しいのではなく誰かをも苦しめることになったりして



そういう時に、それでも側で励ましてくれたり


何気ない一言が持つ元気づけるコトバの力をあらためて実感したりする。



誰かの優しさに背中を押されて日々は進んでいくんだなぁと感動した昨日。



誰かがピンチの時や、見えないくらいの小さな心の信号を掲げているコトに


気が付き走れる人は本当にかけがえのない人だなと涙が出たりして。



そしてまた次はそんな励ませる「誰か」に私もなりたいと思えた。



建設は一生・破壊は一瞬と父が私に幼いころから語っていたけれど


本当にそうだなと思う。


でも


建設中の姿勢や努力や姿を通して

破壊に導く一瞬の過ちを

なんとかわかってもらいたいのも人間社会だと思う。


結果がすべての社会だとしても

たまには過程も踏まえて包んでくれたらいいな。
関連記事

仕事

仕事は好きだと思う。


納期に追われ、時間に急かされ


責任と配慮と記憶と記録の中で


「こなしていく」という感覚。



気が付いたら仕事のことばっかり考えてて



日曜の夜は一週間の


日々の夜は次の日の流れを頭で考えていたりする。



やりだしたら止まれないし


もう嫌だっていっても投げ出すこともできない。



当たり前の大人の社会の中で

ちゃんと生きてるんだなって思うと



自分に笑えてきたりする。



それにしても…。



忙しい。



何もないよりはいいけれど


たまに本当にこれでいいのかって真剣に悩んだりもする。




「仕事は自分を裏切らないっ」てセリフをどこかで聞いたことがあるけれど


なんだかそれも少しさびしい。



たまに目的感を失ってしまうとダメになるから


上手に手を抜ける自分になりたいな。




関連記事

9月

毎年言ってるけれど



カレンダーが9月になった瞬間に


あぁ・・・夏は終わったんだなってさびしくなる。



音も風もみんな、もう夏じゃない。



短いからこそ恋しいのかな。


さて、芸術の秋を満喫しますか♪
関連記事

ライブinアスカ

liveinasuka

先日ライブインアスカを見てきました。

予選を勝ち抜いた方達の決勝戦です!


私も何度かこの舞台へ立たせていただいて、


舞台でライブが出来る感動や気持ちよさを再び思い出しました。



この写真は最後賞を取られた方々のシーンですが


結果発表はいつだってドキドキします。


私も何度もいろんな大会へ出たりしましたが




あの呼ばれた時の興奮と

呼ばれなかった時の凹み具合は半端ありません。




そう思うと本当に良い経験をたくさんしたなぁってしみじみ。


と、同時にやっぱりバンドってカッコイイなぁとウズウズ。。。。



音に埋もれて音を体で感じられるバンド形態にやはり憧れます。


そんな話をして盛り上がった一日でした。

関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


