

新しい趣味

新しい趣味が増えました。


今それを毎日コツコツしているところです。


ストレス発散になっています。



もう数日したら写真UPしようかな?





忙しい毎日でも


何かをしようとする気持ちだけは失いたくないな。




やっぱり私は何かを作って表現するコトが好きみたいです。
関連記事

お勉強

exbook

届きました!


自己投資の為に久々にまじめな本を購入!


最近思うのは誰かに納得してもらうには


やっぱりそれだけの努力も知識も必要だなってこと。




無知だと何かにぶつかった時にとても弱い。



苦手なコトだったりするけれど


そこへの努力する姿勢は失いたくないから


とりあえず気持ちだけでもお勉強モードへ(笑)



といってもたぶん「買った!」ことに満足してやらないパターンかなぁ・・・;



いやいや、11月の試験へ向け身を引き締めたいとおもいます!
関連記事

お盆休み

久々にドライブを楽しみました。

bbq2012

その前に、お盆休み一日目には会社の庭をおかりして女子ばっかりで


BBQ


本当になんという暑さ!


耐久レースのような過酷な中楽しく食べました★


そして冒頭に書いたようにドライブ。


目的地は決めずに出発!


でも北の方がいいなってことで地図片手にとりあえず日本海側方面へ!


でも途中で岡山行きたい!ってなって



ひとまず佐用でB級グルメの

ホルモンうどんを食しました!


udon2012ichiriki


どうやら食べログで一位なそうで、とてもおいしかったです!


udon20121


つけだれで食べるホルモンうどん!


ここのは醤油ベースでとても美味しかったです。


uson20122



一緒にドライブしたのは勿論この方!


masumicyanchizu


最近は電話も少し減っていたので


話すことがたくさんあったり、


そしてやっぱり音楽の聴きどころなんかはぴったりだったりで


めちゃくちゃ楽しかったです!


みなさんはいかがでしたか?

関連記事

立秋

夜風が本当に少し


秋の匂いがした昨日。


もう終わっちゃうのか『今年の夏』。


そんなコトを思ったら、とてつもなく寂しくなった。



音にも季節にも人にも、目には見えない色や空気感があると思う。



まだ暑い毎日だけど


でもなんだか感じる秋の気配。



私、何したっけ?





セミは土から出てきて7日間の命って聞いた。


声を聴くだけで、周囲の暑さが増徴されるなって思っていたけれど


この事実をしってからというもの、


あんなに魂を絞り出すかのように


必死に、悲鳴に近いくらの力強さで鳴く声に


胸がとても苦しくなるような切なさを覚えた。


暑いって感情よりも、泣きたかった。




セミの生涯に泣きたかったんじゃない。


一生懸命この瞬間を生き切るその力強さと


儚さに



自分はどうだろうって思って泣けてきたんだ。



夏。



私何したっけ?



残さなきゃ。



どこへも行かずに、何もせずにいたとしても



ここに生きたっていう証を残さなきゃな…と思う。
関連記事

分類

過去のBLOGの内の一部だけを行った国別に分類したり


個展だけのカテゴリに移したりしているけれど


もう少し関連記事を分類してみようかなと思っています。


特に行った国や場所でのBLOGはこれから行こうと思ってる方や


行ったことがある人の興味につながるので


カテゴリ分類は大事かなと。。。


よかったら皆さんも分類したものチェックしてみてくださいね♪
関連記事

ネガティブ

ふとした瞬間に


(何処かからの帰り道だったり、空が晴れ渡っていたり)



「今日で全て終わってしまえばいい」と思うことがある。




今日までの人生に悔いなんてない。



私は家族にも恵まれ、友人にも恵まれていて



そして仕事もプライベートも何の問題もない。



確かにやるべきコトはまだまだ全然たくさんあるけれど



それでも



今日で終わってしまえばいい



と思うことがある。




なんでかな?



ずっと全力で走ってきたし



嫌なこともやりたくないことも



会いたくない人ともなんとかうまくやってきた。




その分、頑張らない時も多くあったし




やりたくないコトをスルーした事も勿論あって、




たくさんの愛をもらったりもした。






なのにどうしてかな?




抜けるような青空を見た時や


楽しかった帰り道や



ふとした瞬間に





もう続かなくていい。



今日で世界が終わればいい。



悲しくも楽しくも何にもない


カラッポの状態で思う。





それくらい一生懸命生きているという事なのか


それともまだまだメンタルが弱いのか・・・。


ただの溢れるほどに何もかもに恵まれた人間の我儘か・・・。










いつもは本当にウルトラスーパポジティブシンキングだから


ちょっとネガティブを口にしてみました。


さぁ、一週間走ったら、大人の夏休みだよ★














関連記事

資格取得

大人になってから勉強したい!と強く思える何かがあることは


とても良いことだと最近思う。


学生時代は勉強できる幸せを感じれずにいたけれど


大人になってから自分で取得したいと思える資格や


勉強して深めたい!と思える何かに出会った時


それこそ必死になれるし、楽しく学べるなと思った。



まぁ仕事で必要に駆られての試験なんかは「仕方ない」という括りになるから



ちょっとプレッシャーだったりしんどかったりはするけれど(笑)



私の友人で本当に勉強が好き?(としか思えない)な人がいる。



毎日仕事終わってからも勉強。


何が突き動かすんだろう?



また『勉強』というと堅苦しいけれど


『雑学王』といえるような雑学検定を気が付いたら受けている友人もいたりする。



生涯青春。


生涯現役。


生涯勉強。


が出来たら幸せだろうなと思う。



私も何かに打ち込んで、その先の何かをつかみたいな♪
関連記事

誕生日

誕生日♪


といって、はしゃぐ歳ではないけれど



この日をこうやって迎えられることは本当に素晴らしいコトだと思う。



みんなに支えられて、ここまでこられた。



一年一年が猛スピードで進んでいくけれど


流されないように


しっかりと前を向いて歩いていきたい。



今日からまた出会う人。


もうこれまでに出逢っている大切な人たち。


どうぞよろしくお願いします。

関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


