

ボクラノセカイ

世界番付という番組?で

こんな曲が作られた。

そしてそのウタとその内容が一層輝くようなPVが出来てた。


本当によくできてるって思う。


世界の縮図がこうなればいいのに。


世界平和を願う一曲です。



http://www.youtube.com/watch?v=knPetmJbx74


ボクラノセカイ
関連記事

お盆

お盆休みの期間が発表されました♪

ビバ!夏休み★


遠出というよりは、(というか遠出するなら海外行きたい)



近場で贅沢をする!と今年の夏は決めました!


温泉でも行くかな(笑)



普段できないことをいっぱいしたいと思います♪


関連記事

小説

男は孤独だった。



この書き出しで始める小説を一本書くという夢が今のところある。


一人の老人の人生を描いた物語り。


まだまだ力不足な私だから


他のいくつかを書き上げて評価されてから取り掛かりたいとも思う。



ちょっと長編になるだろうから、忍耐がいるだろうな。




いつか書き上げたい。





男は孤独だった―。


けれど男は幸せだったと涙を流した話を。
関連記事

chichi2


私の家庭は、世間の平均から言うととても仲が良いらしい。


これが普通だと思って育ってきた私にとっては


大人になればなるほど、自分の家の団結や、両親の仲の良さが


他の家とは違っていることに気づかされたりした。




その中でも今回特に思うのが娘と父との関係!


時間さえあれば二人して語っている(笑)


chichi3


仕事の話・テレビニュースを見ての話・政治・経済に至るまですべて!


父は昔から、子供としてではなく一人の人格として接してくれていた。


それはいいとして、父自体が子供と遊ぶときはいつも


全力だったことが、子供ながらに「子供だからって手加減なしだな」って思えて燃えた!!!


いつだって意見を求めると、とても分かりやすく



そして熱い意見をくれる。


自慢の父親。


なんだかんだと弟妹よりも、私が一番父に似ているとも思う。


chichi4


メタボになって、お酒を飲むとしつこくて、


でもって最近はちょっとした事でも涙もろくなってはいるけれど、


一番尊敬するのは、


ちゃんと今でもお母さんのことが一番大好きってトコ。


この夫婦から学ぶことはたくさんあるし


でも、すべてを私も実現することは出来ないくらい素敵だから


せめて二人に恥ずべきことのないような



そんな娘でありたいし、誇りに思ってもらえるような娘でいたい。


今日もいっぱい語ったなぁー(笑)


chichi1
関連記事

夢があって、でも夢見るばかりで、まだ尻尾も掴めてないかもだけれど



でもちゃんと夢にの方向へ向かっていればたどり着くような気がするから



そんな夢を見て進みたい。
関連記事

混在する想い

悔しいと思えるうちは、

まだ挑戦をあきらめていない証拠だと思う。



本当にどうでもよくなれば


「悔しい」とさえ思わなくなるだろうから。



羨望のまなざしが、嫉妬になるのは醜い。




その紙一重の部分がどっちになるかは自分次第なんだろうな。




怒ったり泣いたり忙しい毎日は


生きてるなって気がして



その渦中にいる時は、早く抜け出したくてもがいているのだけれど



振り返ってみればやっぱり



一番しんどかった時が


強くたくましくなっていけた節だったなって思える。




だから結局のところはこの瞬間(イマを)



最高にも最低にも変えるのは


やっぱり自分の思考なんだって頷いた。




混在する想いの中で



それでも進むしかない。
関連記事

心遣い

お庭で咲いた花を写真に撮って


届けてくださった知人のおじさんがいました。


先日遠方へ出かける際、行き先が同じ方向だったので車を出したので


そのお礼にということでした。



数枚おさめられた庭のお花。


その心遣いが本当に嬉しかったです。



感謝の気持ちを何かで表す。


それってやっぱり伝わるんだなって思いました。



言わなくてもわかる



なんてコトは



たまにしかない。



言わなくても伝わるコトは



たまにしかない。





どんなに近い人でも、ましてや普段会わない人なら尚更



コトバや行動にしなくちゃ



形にならないコトが多いんだなって


改めて思いました。



関連記事

休日

丸一日のお休みっていうのが最近取れてなかったので


久々に平日に一日いただきました。


(週休二日が懐かしい・・・。)


ともあれ、仕事があるのは幸せなコトです。


それに休日関係なく仕事が出来るのも、独身の良いところでしょうか。


働ける時に働く!



そして休む時も無駄なく動く=(遊ぶ)


そんなこんなで、一日といってもどこか遠出は厳しいので


普段出来ないことをしました。




朝~お昼まで:

銀行周り(預けるお金はそんなにありませんが(笑))

洗車に車の中の掃除

お昼から:

買い物:ウィンドゥショッピングってやつですね。

本屋さん:ゆっくり古本屋さんをめぐり癒されます。

そして平日夕方の「温泉」



16:00頃からあかねの湯にひさびさに一人で行きまして・・・・


平日ということもあり、人も少なめ!


寝湯という寝ながらの温泉で空を眺め


平和だなぁーと・・・


というか平日に温泉にいるという時間の使い方自体が贅沢すぎる!


そして仕事をさせてもらって友人宅へ領収書をお届け!


お昼ごはんも晩御飯も私が作り、なんとも充実した一日でした。


次の休日はどこへいこう♪
関連記事

トリックアート

torikart4

あの有名な画家の絵


少しひっぱってみたら額からはみ出してきた!!!

それに、下記のこれ!


torikart3


小さくなった私!



とまぁ、トリックアート展に行ってきました。


入場料300円なのになかなか楽しめました!



これ全部一枚の絵で、決して飛びだしたりしてないんですよね!


イスのトリックは遠近法で、イスの足と、座る台座が別々の位置にあります。


その他にもたくさんありました。



どの角度からみても目が合う『モナリザ』とか(笑)


torikkuart1



こういうのって楽しくていいですよね!癒されました。


torikart2
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


