

2012のGW

怒涛の仕事とプライベートでの諸業務全て終え(本当によくやった!!)


いよいよ明日から台湾一周してきます。


普段やるときゃやるぜぃってな感じで仕事も他の事も全力投球だから


この大人の休日も、遊びまくるぜぃ!ってな感じで。


旅の経過はTwitterやFacebookにてご報告するかと思いますが、

詳細の写真は帰ってきたらまたレポートします☆


では、大まかなルートをご紹介しておきます。
帰国をお楽しみに☆
完全個人手配の一周旅です!




4/28 台湾着 夜市散策
4/29 台中経由で観光し高雄へ
4/30 最南端へ
4/31 台東から花蓮へ 
5/1  花蓮にてタロコ渓谷散策
5/2  台北市内から台北北部 
   (千と千尋の神隠しのモデルとなった場所へ)
5/3  台北から再び北部散策
5/4  台北市内 最後の夜を満喫
5/5  帰国



backpakme
昨年のタイでの後ろ姿。
↑こんな感じでバックパッカー背負って行ってきます!

台湾を反時計回りで一周です

会社の社長と奥さん、そしていつも心配をかけてゴメンネの家族と

笑顔で押し出してくれる真純ちゃん、その他皆様ありがとうございます。


無事故で行ってきます。
関連記事

オススメのコーヒーはいかが?ー亀屋ー

kameyasan1

先日とっても素敵なお店を発見しました!!!


その名も


亀屋


という名前のコーヒー&ハーブの販売のお店です。

kameyasan2
亀屋さんのHPはこちら


ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・


私の先輩(一番最初の営業職で出会った超オトコマエな女の先輩)の


お友達のお兄さんが経営されているそうで、


連れて行ってもらいました★


他では取り扱っていないような珍しい豆を多数取り扱っており自家焙煎!


香りだけでこんなにも全然違う種類があるんだなぁってすごく感動でした!



何かを深めている人ってすごい尊敬です!


そのオーナーさんもとても話しやすくでも芯がしっかりされている方で


楽しいひとときを過ごしました。


そこで!!!!


kameyasan4


ジャン!!!


先輩がハーブティーを購入されていたので私も購入!


kameyasan5

色んな効果効能があるから選びきれず迷ってしまいましたが、

ちゃんと飲み方や詳細まで用紙でいただけて

テンションMAX!

kameyasan6
↑色もキレイ♪

会社用と家でリラックスしたい時に飲みます★★★



そんな亀屋のコーヒーは是非ブラックで!!!


ちなみに店内でのカフェはできません。


でも試飲をお願いしたらきっと丁寧に応えてくれるはず!!!


そんな亀屋さん♪


是非行ってみてくださいね♪

kameyasan3


亀屋さんのHPはこちら
関連記事

忙しさん

よく真純ちゃんにメールの返事を返せないでいると


「美緒は忙しさん」とメールが入ってきます。


これを見ると「あぁ・・・やっちゃった」って反省。


で慌ててメールを返すという・・・;


確かにバタバタしているので、ちゃんとメールを返そうと思うと

ついつい後で!になって気がついたら返せてないまま。。。



さておき、最近会社にネコがきます。


というかきっと自分ちの庭みたいな感じでよくいます。

catinoffice


私はネコアレルギーもあり、断然イヌ派なので


がびーんって感じですが、ぜんっぜん逃げません。


そしてこの間も会社の車庫奥に居座っていたので話しかけてみましたが


ダメでした。

ので、写真を撮ってみました(笑・なんやそのちょっと出した舌は(笑))

namaharu1


妹が最近料理を頑張っています。

今まであまり食にこだわりがなかったせいか、台所に立つのは母か私。


でも今日もお昼帰ってみたらなんと!!!生春巻が!!!


とてもあたたかい一日だったのでさっぱりしていて


おいしかったです。

namaharu2

腕を上げたな!妹よ!
関連記事

存在感のあるウタ歌い

春らしい天気だったので



夜桜でも眺めて



そしてウタでもサクっと作ろうかと思ったのだけれど



実際はビール→梅酒→麦焼酎という流れでそんなに量は飲んでないのに



ふらふらして気持ちいい倦怠感で



ウタを作るもなにもすぐにベットへGO(笑)



でもそこから岡山のユニット


「みをあわつばさ」さんのライブをYOUTUBEで見入ってしまい



やっぱりその存在感と、なんだか胸にくる歌声に



コトバやメロディなんかがちょこっと生まれて



慌てて夜中にも関わらずボイスレコーダーに録ったり


メモしたりしたという・・・;



やっぱり誰かのココロに触れることが



一番私のウタが生まれる原動力なのかな。



そんな「みをあわつばさ」さんのウタを聞いて見た夢は



あまりにちょっと切なくて


明け方早くに目が覚めて


そしてざわついたココロでまた眠って・・・



結局寝坊(笑)ダメだなぁ。



みをあわつばさHP
miwoawatubasa
関連記事

バースデーカード

今年もNZのLyndaの誕生日が迫ってきました。


5/7日です。


今年もLyndaから「ラブリー」の声を聞きたくて


このカードにしました。


カード1


送る状態はこんな感じ。


底にメッセージを書き込みます。



そして、届いたら、広げると・・・


カード2



ケーキになるんです☆☆☆



絶対よろこんでくれるはず!!!!




リンダと出会ってもう何年たつかな?


毎年贈り合うバースデーカードは本当にココロがこもっていて


繋がる証です!
関連記事

台湾―2012のGW―

今年のGWは台湾へ行きます。


大阪より約2時間45分(およそ3時間くらいで行ける国)

今年の目標が何事もやりきるという「完遂」なので、

ただ、台湾へ行くのではなく、


台湾一周!してきます。


senntochihiro

千と千尋の神隠しのモデルにもなった場所↑


もちろん一周をバックパック背負って廻るわけですが、


こういった観光名所も一応できるだけ押えつつ、



基本的には夜市の屋台ではじけるつもりです(笑)


一番の不安は英語(そこまでしゃべれるわけじゃないけど)じゃなく、


台湾語という点です。


まぁ漢字が書けたら通じるかな・・・くらいのノリで!(笑)



もちろん一国から一枚!今回も手紙出します。

taiwanpost


さぁ、準備はまだぜんっぜんしてないけれど



昨年のインドに比べたら気が楽です♪


おもいっきり一国制覇したいと思います☆
関連記事

沖縄土産

沖縄はもうすっかり暖かくて


日中は半袖で十分だと、旅から帰ってきたお話を聞けました♪


社長は仕事だから無理だったけど、今は春休みなので


一緒に働く社長の奥さんと、子供たちで沖縄へ行かれていました★


子供にとって本当に良い経験というか体験だっただろうなーって思うと


こっちまで何故かテンションMAXでした(笑)


そして今日お土産をいただきました★


okinawa1



お茶好きな私にとって、このとてつもなく興味深いお茶は最高にうれしいものです!



そして、これ!

okinnawa2

この置物!


きゃわいぃぃぃぃ~(>_<;)


沖縄の風を感じました(笑)



okinawa3



本当に色がめっちゃきれい!!!!


富岡家の玄関に飾られています★


さぁ、そんな沖縄からもう少し南に下がった台湾へ、



次は私が飛び立つぞぉ!!!!(もうちょっと働いてからね♪)
関連記事

福岡での個展


自然食&オーガニックコーヒー&フェアトレード 

赤村スローカフェ「クリキンディ」
koko1

福岡で開催されたスローカフェとのコラボ個展!


感じるココロ展示 番外編IN 福岡


koko2


こんな感じでお客様をお迎えしたようです!

配置はすべてシュニーが行いました!


ゆったりとした空間で私たちの作品がお店にとけてうれしいです。


またどこかで番外編ができたらイイナと思います。

koko3



関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


