

トマトホイール缶

トマト煮3

トマトのホイール缶を使って


こんなものを作ってみました♪



お魚もチキンもどちらも食べたくて、二種類を同時に作りました。


ホイール缶にブイヨンスープやオリーブみじん切り、ニンニクや玉ねぎを加え


煮込みます。



それとは別にサワラとチキンに塩コショウして小麦粉を切らしていたので


片栗粉をまぶし旨味が逃げないようにしといて


ネギやマッシュルーム他のキノコと一緒に塩コショウしてオリーブオイルで炒めます!


ある程度表面に焼き目が付き焼けたら一度フライパンの外へ。



先ほど使ったフライパンに作ったトマトソースを次の日にリゾットや


スープに出来そうな分だけ残しておいて


移します!で、白ワイン等を加え味を調え

先ほどのさわらやチキンを入れて、ホウレンソウも加えてできあがりぃ!


トマト煮2


さわら!



トマト煮1
チキン!


なんか料理の工程で書き忘れたような気もしますが


とにかく美味しくて、母にもほめられました(笑)


そして食後には大好きなサーティーワンの


チョコミント

チョコミント


カップに対してアイス小さすぎですが。。。



おいしかったです★


関連記事

写真加工

kotenkakou

お気に入りだった写真加工サイトが4月で終了するので


最近は毎日家に帰ってもパソコンで色んな写真を加工しています。


一日何時間パソコンしてるんだろう。。。


目が悪くなりませんように(>_<)
関連記事

台湾のコト

taiwanbook


一国に興味を持ち始めたら、自分でも驚くくらいに調べものをする。


どういう文化なのかとか歴史とか。


そして食べ物や交通手段など。


人生で訪れるアジアで何か国目になるんだろう。



付箋一杯貼っつけて、お勉強です。

lunchsister


その前にしっかりと休日を満喫!


なんだか毎週姉妹でランチだな。。。
関連記事

おいしい週末

ダイエットとしているわりには・・・相変わらず


美味しいものを食べています。



週末は妹手作りのシチューを。

mamシチュー


そして来週カナダへ旅立ってしまう後輩と、真純ちゃんとでご飯へ。



そこでこんなメニュー見つけました。

それって・・・


コーヒーゼリーがうまい!


メニュー名そのままやん!!


お腹一杯で食べずでしたが、今度チャレンジしてきます(笑)
関連記事

さるぼぼ

sarubobo


昨日は珍しい組み合わせでの女子会でした。


いつも私の髪を切ってくれる美容院店長さんの同級生と


その子の高校時代の部活の先輩がいて、


その先輩と、ぴゅあのリーダー真純ちゃんが短大時代の友人で


そんでもって私と真純ちゃんのいつもの組み合わせで

私とその真純ちゃんの友人さんとはぴゅあのライブで一回お会いしている仲で・・・


と、巡り巡っての繋がりある4人で女子会でした。




そこで手相を見れるというおじさんが経営している呑み屋さんで


お豆腐とかいただきながら見ていただいたのですが、


当たってて爆笑でした!!!


いやーすごいですね。



まぁ、見てもらった結果が悪かろうが一瞬へこむだろうけれど


基本はすぐ持ち直すから問題はなかったと思いますが、



とにかく未来は明るいらしいので、まったく問題ないです♪


さぁ、その友人がくれたお土産でも食べながらゆっくり体を休めたいと思います。
関連記事

懐かしい写真

natukashino2

とても懐かしい写真が出てきました。


ぴゅあで写真撮影に出かけた時の写真★


三人の母校である飾磨高校へ休日をお借りして


写真撮影をしました。


卒業後の教室は全部が「現在はもう無いモノ」に満ち溢れていて


本当に幸福な甘い気持ちになりました。

そしてラジオ番組の収録時の写真

natukashino1


楽しかったなぁー♪
関連記事

感じるココロ展in福岡

koten5th
感じるココロ展 in福岡


パチパチパチッ♪


この度感じるココロ展番外編が初の県外にて行われることになりました。


自然食&オーガニックコーヒー&フェアトレード 

赤村スローカフェ「クリキンディ」


という場所でとても体に良いゴハンを食べながら鑑賞していただけます。
個展場所詳細はココ


kurikindeli1


期間:3月1日(木)~4月3日(火)
場所:赤村スローカフェ クリキンディ
時間:カフェの営業時間内
   平日10時半~16時
   週末10時~16時
   TEL:0947-88-2893



kurikindeli2

とても穏やかな空間での個展です☆

kurikinndeli3


お近くの方やちょうどこの時期に九州の方へ行かれる方は是非お立ち寄りくださいね♪
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


