

BONNIE PINK

高校時代に「 BONNIE PINK」の「ヘブンスキッチン」が好きで


バンドでも演奏したた。


当時は本当にピンクの髪で出てきた BONNIE PINKに衝撃だったけれど


独学で学んだっていう英語の発音とかすごく綺麗で


感動してた。


そして色んなウタを出しているけれど


その中でも「Last Kiss」や「Water me」は特別に好きで、


また最近ずっと聴いています。


そこで今回オススメなのが
ボニーピンク 『冷たい雨公式HP』

tumetaiame


新曲「冷たい雨」


サビのメロディーの繰り返しが多いのだけれど


でもそれがとても印象に残ります。


そしてその歌詞も!


やっぱりウタを書くワタシとしては


何を歌っているのか!っていう歌詞にすごく興味が湧くのです。


今回のウタはまさに現在を生きる女性に聞いて欲しい内容かなと思いました。


社会で頑張る人に


突然降ってくる冷たい雨にココロくじけそうになったとしても


ココロの中までは冷たくならずに共に頑張りたいと思いました☆



打たれてぶたれて 冷たい雨に

けれどこの血は まだ熱いんだ

打たれてぶたれて 身も心も

叫ぶ 尚更 まだ生きたくて



冷たい雨 サビ歌詞より

関連記事

献血

kennketu

人生初の献血へいってきました。


結論から言うと献血出来なかったのですが…。



とにかくすっごい前から貢献させていただきたい!!と思っていて、



(の、わりには中々行けてなかった。)



友人と一緒に向かったのですが、ナント!!!!



朝から頭痛がひどかった私は問診で


献血のスタッフさん「健康な体調の時にまたお願いします!」と言われ



私 「いえ!!!大丈夫です!!!全然今は大丈夫です!!」


献血のスタッフさん「ありがとうございます!ですが提供者様にもまた、輸血される方にとっても健康な状態のものを御提供したいと思っておりますので・・・」




私「じゃぁ、、、ちょっとだけでもいいですよ!!!っていうか抜いてもらえないんですか?!」


献血のスタッフさん「・・・ありがとうございます。はい。やはり少しでもいつもと違う体調の変化があった場合、今回は400mlという多い量をいただく献血でもありますので。。。」



周囲の人はどんだけ献血したいねんっ!!!とばかりの視線でした(笑)



で、結局友人だけが貢献したのでした。。。



次こそは貢献させて頂きたいと体調を万全に!!と決意したMioでした。



そして相変わらずえびが好きなので

こんなおつまみとか作りながら週末には家呑みで楽しんだのでした。


ebisanntomacyuroom

えびとししとうをブラウンマッシュルームと御一緒に♪
関連記事

早い

こうも一日一日・・・また一週間一週間が早いと


一年なんてあっという間だなって思う。


歳を重ねる度に時間が経つのが速く感じるっていうけれど


じゃぁ、私のいおじいちゃんからしたら毎日瞬速なのかな(笑)


今週ももう半ばをすぎました(>_<;)
関連記事

久しぶりに・・・

写真はないのですが、久しぶりに音楽な週末でした。


学会のセミナーで「ぴゅあ」の時の後輩バンドにあたる
(※といっても、ロックバンドでしたが)


『ドライ』というバンドのボーカルだった彼と


地元の男の子と共に(※二人とも25歳!!!)



ギターx2本とピアノで


絢香とコブクロの『Winding road』を歌いました。


歌うコトすら慣れていないのに、弾き語りつつ


彼らがハモってくれたので、超短期で結成したにも関わらず


本番が一番まとまって良くできました♪


演奏する側に立つって久々なのでとても緊張しましたが楽しかったです♪


そして、rannchi2


友人とランチした後、長時間ドライブを楽しみ(お天気よかったので)


あとは帰ってクタクタで休みました。


何でも挑戦したらできるんだって思うけれど

何でも挑戦しようって思えるスタートラインって大事。


だからやっぱり前向きにどんなことにも挑戦したい!って思えた日曜日でした。


papetto

↑お気に入りの人形と(ケヴィンに遊ばれてボロボロ;)日向ぼっこするケヴィン。
関連記事

励ます

誰かに励まされてばっかりだなって落ち込まなくていいよ


実はそこから這い上がろうとしている「あなた」に


声を掛けるという誰かの背中を押せる


そんなココロをくれる大切な存在なんだよ。




落ち込んだ時やよしっやろう!って思う時


その一言があってよかったって思えるような


そんなお互いでありたい。



自分のコトでいっぱいだったとしても


誰かの為に声が掛けられたのなら


もうそれは


自分のココロにも励ましの力を注いだのと同じだと思う。




いざという時に誰かの「あなた」のココロに


励ましを送れる人になりたい。
関連記事

デザイン

dezain

最近の仕事の中で、とてもラブリーなものからシャープなものまで


幅広くデザインすることが多いのですが、


このお客様は(まだお打ち合わせ中で上記で決定ではありませんが)


本当にやわらかい雰囲気のカワイイお庭のイメージということで


思考をやわらかく、でも生活動線も考えて使いやすさもしっかりとプランに入れて


デザインさせていただいています。


私の描く絵が(図面)きれいで見るのが楽しみ♪と言ってくださり


やっぱりそういうご意見は確実に私のテンションをあげてくれるわけで、


頑張ってプランしています。



新しい商品にも挑戦しつつ、使いやすさもこだわっていきたい!!!と思う


お仕事の日々なのでした。
関連記事

skyp

Skypって本当にすごい。


と、今更ながらに感動。


というのも、昨日インド人のアミ(AME)と約10か月ぶりに話せた。

ametomio


ビデオで顔を見れたし、後ろからはインド、バラナシの喧騒が聞こえてきて


すっごいテンションがあがった!


少ししか話せなかったけど(彼女から電話がかかってきたので)



これからは時差を考慮したらいつだってインドと繋がれるんだって思ったらうれしかった。


Skypってあらためてすごいなって感動した一日でした。
関連記事

自信

私はよく『自信がない』と言うのだけれど



ウタを作り海外へ旅立ち


エクステリアプランナーとしてデザインを仕事とし


友人や愛すべき人達に囲まれ



健康的によく食べよく笑い


さらにまだ何かをしようとしているアナタが


『自信がない』というのなら


『自分はどうすればいいの?』


と妹や弟に言われた事がある。



自分が満足する、納得する『自信』ってなんだろうと思う



アナタは私を


私はアナタを、誰かを見つめていて


自分にないトコロを探す




他人と比べての向上心も悪くはないけれど


出来るなら自分にできる今の精一杯を『自信』にしていこう。


そんな『自信』を積み上げていこう。



うん。





そうしよう。
関連記事

2月です。

masumin

久しぶりに真純ちゃんとゆっくりデートができました。


そして久しぶりに料理に凝ったり(といっても餃子だけど)

gyouza1


アボカドとえびと鶏肉ミンチとレンコンみじん切りとレンコンすりおろしと・・・

水菜とねぎとえのきと・・・くらいかな?を入れてすっごいヘルシーな餃子を


ポン酢でいただきました♪


gyouza2


GWに向けてダイエットしたいのに(笑)
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


