

韓国ショートトリップ♪

クリスマスは韓国で☆



五年ぶり?に韓国へ行ってきます。



3泊4日と短期ですが、きっととっても寒いだろう韓国へ


あたたかいものを食べに行ってきます。



きっと色んなコトにはタイミングというものがあって


それが少しでもずれたりなんかしたら


もうそれは縁がなかったと言えるくらいで・・・。




人でも、旅行でも、したいことも、



全部タイミングは大事だなって思った。


タイミングを逃すことは、


時としてはチャンスを逃すってことだとも思うから…。




そんなコトを考えながら旅立ってきます♪




また旅のレポートをしますので待っててくださいね♪
関連記事

デザイン

kora-zyu

今年私がデザインしたお庭達のお気に入り「キュート編」です。

※クリックで大きなサイズ見れます♪

他にもあるんですが、写真がよく撮れたのが限られまして・・・。


来年もたくさん素敵なお庭のデザインをしたいと思います☆
関連記事

嬉しかったり淋しかったり

嬉しかったり
淋しかったりする今日この頃です



とっても大切な男友達が結婚しました。


だからといって私との関係は何も変わらないって


そう言ってくれるヒトだけど


でもやっぱり大きな出来ごとです。



「独身最後の日」と言って一瞬お土産を渡しに来てくれました。 



 
誇らしい友人が、「この人と生きていく!」って決めた決意は


潔くて彼らしくて驚くくらいにさらっとしていて



微笑んでしまいました。



電話越しに報告を聞いた後、奥さんになる彼女と話しました。


やっぱり、私の自慢の男友達が選んだ彼女は本当に素敵で


彼を選んだ彼女も、彼女を選んだ彼にも


心からの祝福の気持ちでいっぱいになりました。


そして、間違いなく私が自慢できる夫婦になる予感がします。




話は変わって、今年転勤をして遠方に行ったヒトから久しぶりに電話がありました。



昨日まで一緒に仕事していたんじゃないかなって思うくらい


自然に、バカ言ったり仕事の話をしました。



人との出会いって本当に不思議で


出会うべき人に出会ったその後

たとえ距離が離れてしまっても

その出会いはずっと生き続けてるんだなって当たり前だけど確信します。




 
だから、普段会えなくなっても


何十年ぶりになったとしても


昨日まで一緒にいたかのように自然に


関わっていけるんじゃないかなって思うわけです。




嬉しかったり

そして切なかったりする今日この頃は

全部その隣に「誰か」との繋がりがあってのコトでした。




そう考えたらその全部の裏側は


HAPPYなんだな。
関連記事

意見募集

kore

最近インドでの写真にコトバを入れて作成しています。

微妙に違うこの二つ


あなたはどっちがいいですか?

koreka
関連記事

いつかのメリークリスマス

先日テレビを見ていたらコーラのCMに

「いつかのメリークリスマス」が流れてきました。


すごく好きなウタなので一瞬で振り返りました。




  いつまでも 手をつないでいられるような気がしていた
  何もかもがきらめいて がむしゃらに夢を追いかけた
  喜びも悲しみも全部 分かちあう日がくること
  想って微笑みあっている
  色褪せたいつかのメリークリスマス


クリスマスを感じさせる曲はたくさんあるけれど


このB'zの「いつかのメリークリスマス」は私の中のクリスマス定番ソングです。 
関連記事

お知らせを更新

ずっと間違えていました。

お知らせの「感じるココロ展」の時間。。。

すみません。

更新しましたのでご確認ください。
関連記事

師走

本当にばたばたしている毎日。


慌ただしい・・・。




さておき




一人ひとりの持てる力を発揮出来たら



本当にドラゴンボールに出てくるみたいな「元気玉」が出来るんだって思った昨日でした。



大変なコトは避けがちだけど



大変なコトに挑戦してこそ新しい自分に会える。



挑戦してよかったって思える日々達。



師走ですがちゃんと刻んで生きていきたい。
関連記事

クリスマスカード

For Lynda
12月になるとクリスマスカードを送るタイミングにいつも悩ませられる。


クリスマスに遅れるコトは絶対タブーだとして。。。


早すぎるってどうなんだろうと思ったりする。


毎年ニュージーランドからは12月頭にはクリスマスカードが届けられる。


きっと2週間くらいでつくのかな?



って考えると11月半ば過ぎにはいつも送ってくれてるのかぁ・・・と考える。



う~ん・・・。


とにかく今年はもうクリスマスカードは早々に準備をしたので


今週・・・・遅くても来週には出そうって思います!


今年は飛び出すクリスマスカードです♪


喜んでくれるといいな★
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


