

掃除

18日ぶりに、丸一日のお休みが取れました。

連勤続きで、体も頭もすっかり仕事モードで休日というものから遠ざかっていました。

でも先日半日休みでちょっと立ち止まった雰囲気でしたが、むしろ疲れたりして・・・


そんなこんなで迎えた昨日の休日。


朝からいい加減汚い自分の部屋の掃除を開始!


朝から昼過ぎまでかかってしまいました。。。


そして真純ちゃんとご飯へ!!!


最近では真純ちゃんとすらゆっくり会う時間も取れないほど忙しいので


本当に久しぶりな感じでした。


そしてお昼を御馳走していただき、解散!


また家に戻って掃除の総仕上げをしたら眠くなってきて




一時間・・・?くらい眠ってしまいました。


お昼寝をしたら必ず頭が痛くなる私。


やっぱりちょっと頭痛を抱えて起きて


夜は別の友人たちと遅くまで語っていました。



休みってなんでこうあっという間なんでしょう・・・;



また怒涛の日々が始まります。


12月半ばくらいから仕事に余裕が出てきそうだなぁとよんでるのですが・・・


どうかな。


さぁ今週も



パニャニャン


パニャニャン!


そして皆もパニャニャンダー!!(by ラオス語)
関連記事

一言

たった一言に救われることはある



他の誰が言わなくても特別な誰かが言うことに意味があるコトバもある。



生きていく上で日々たくさんの言葉の中で笑ったり泣いたりしている。



そのコトバを発する時の高い・低い声もその想いを彩る。




ずいぶん前に、本当にもう随分前に



―過去も現在もそして未来も、あなたは大切な人です―

 


とメールをくれたヒトがいて



その文面の「そして未来も」に



いいようのない幸福な気持ちがこみ上げてきたことがあった。




誰がそのコトバを発していても同じじゃない。




その人だったからいつまでもこの記憶に残る。




そんな風に誰かに想いが言葉が届いて欲しい。







※青森の友人が三年付き合った彼女にプロポーズをした。
結果は・・・


見事OK!


すごくうれしかった。男らしい彼に拍手を送りたい!!!


NZで出会ったその彼は本当に良いオトコで、間違いなく彼女も
その縁する全ての人を幸せにさせるに違いない!



おめでとう♪


関連記事

enn


出会うべき人には必ず逢える



前向きな思考を信じられなければ



きっと出会える瞬間に通り抜けてしまうかもしれない。



だから・・・



あなたも私も



今日にでも明日にでも



もしかしたら、もう今日までの昨日達の中で



特別な「あなた」に出会えているんだと思う。





少し曇りのお昼さがりにアールグレイの紅茶を一杯。



注いだカップにハートが咲いた日。



関連記事

何故か・・・。

I can make it better・・・


と、頭の中でコトバが流れます。


なんでかな?(笑)


先日ピースボードで世界一周/3カ月の旅をしてきた後輩に会いました。


よくポスターで見るけどどんな感じなのか話を聞いて、写真もたくさんみせてもらいました♪


その彼女は英語も(確実に私より話せる)さることながら、大学時代一年間スペイン語も習っていたそうで、


簡単な挨拶や数字はわかるといっていまして・・・・



やっぱり語学って旅にも大事だなぁーとしみじみ。



けっこうスペイン語って海外で使うって聞くもんなぁー。



日本語すら怪しい私ですが


やっぱり頑張らないとなって思いました。



それにしても・・・



しゃむい。。。。
関連記事

神戸ビエンナーレ2011Part2

神戸ビエンナーレ後半レポート

神戸ハーバーランドのファミリオ会場のコンテナアートが本当によくて、

感動していたら、こんな素敵なアートにも出会いました。


kobe9


コンテナに一歩入ると、先に入っていたおばさんが水の上にいるみたい!!!


え?って思って次に入ってみる。



すると私が歩いたあとには床の水面に輪ができる。


動画で録ってきたので、不思議な感じをご覧ください!



[広告] VPS



床の下からはお魚なんかも通ります!



[広告] VPS



他にも本当に素敵なコンテナアートがあって楽しめました。



そしてスタバでコーヒーを買って、あたたかい飲み物片手に元町高架下へ。


通称モトコーアートへ。



てくてく歩いて、着いたモトコー。



高架下商店街の所々に神戸ビエンナーレのタペストリーがあって、



そこを目指して三ノ宮方向へ歩きながらアートを見ました!




コトバのアートということで、こちらもすごく勉強になったのはコレ!


kobe16


これ外に面したガラスの壁なんですが、そこに波打つように白いせんがあるかとおもいきや、


近づくとなんと全部文字!


作者が色んな人と対話してきたことをガラスに掘っているんです!!!!


接写モードで写真撮らなかったので近寄った写真がないのが残念ですが。。。



良い刺激をもらえました。



そのあとも、ずっとモトコーを楽しみました。


kobe15


ランプが吊るしてある部屋や


kobe1


こんな風に子供が絵になるような部屋もあったり


kobe7


不思議な部屋もありました。


鏡に向かって私が写真を撮っているのに、

私には私の後ろ姿と横からの姿しかみえません。


普通鏡と鏡が合わさっていたとしても

自分の正面の姿も映りますよね??


本当に不思議でした。



神戸ビエンナーレ。


皆さんオススメです。
関連記事

神戸ビエンナーレ2011part1

神戸ビエンナーレ2011へ行ってきました。


祝日・日曜と働いていた為、めずらしく平日お休みをいただき、念願の神戸ビエンナーレへ。


平日ということもあって、どこか日常を走る人々と休日の私との時間の差もあって


とてもゆったりした気分でした。


まずは安藤忠雄氏設計の兵庫県立美術館へ。

kobe11


kobe12


まず目に飛び込んできたのはコチラ。


コトバのクリエーターとして感じるココロ展を主催している身として


コトバをアートにしている方の作品を見たかったので、とても良い刺激になりました。


イチハラ・ヒロコさん
京都在住、文字を使った表現で活動されています。
このゴシックの字体が特徴的です。



大きさは私の背の高さよりちょい大きいサイズです。


kobe4


その後もビニールにカラーの水を貼って、吊るしてあるアートや、


kobe2


巨大な黄色い空間など、体感できる芸術がたくさんありました。


そして、お昼になったのでそろそろ次へ・・・


kobe13


これで海を渡りハーバーランドへ。


いつだってハーバーランドの雰囲気は素敵で、素敵すぎて山と海に囲まれた中で


なんか色んなコトを想って泣けてきました。(感傷的になるくらい感性磨き中だったのかな)


一番行きたかったファミリオ会場前にグリーンアートを鑑賞。


盆栽のカツラとかがあって、一応GREENを扱う仕事をしているので見入ってしまいました。


少し休憩。

お昼をしたらいよいよコンテナアートが集まるファミリオ会場へ♪


ここが一番見ごたえありました。


kobe5

コンテナアートの中には光や音を扱ったものも多く


このコンテナでは目がくらくらしました(笑)


kobe3


前にいたおばさんもよろよろっとなり、私に一言「くらくらするわね」(笑)


kobe14

他には映画に出てきそうなコンテナや


kobe8

こんなコンテナ。


それにkobe6

このコンテナでは、吊るしてある花の中に銀色のものがあって、

その下に手をかざすと光が映るというものでした。

kobe10


本当に一つ一つのコンテナアートが刺激的で、


わくわくできました。

さらに動画も撮ったコンテナ紹介は次回へ。


「神戸ビエンナーレ2」にて♪
関連記事

一週間

よく「今週こそはもう乗り越えられないかもしれない」と


思ってしまうコトがある。


大げさかもしれないけれど本当に。



それくらい一週間一週間を全力で生きている自信がある。



10年位前は仕事の内容が大きかったせいもあって


毎日、「明日こそは乗り越えられないかもしれない」と思っていた。



今抱える様々な問題と10年前の悩みはあまりに違うと思う。



一つ言えることは、「誰かのために」悩んだり走れたりしているっていうコト。



自分のことだけで精一杯だった10年前とは確実にココロは強くなったと思う。



確かに・・・



「今週こそは乗り越えられないかもしれない」と思うくらい忙しい時や



やりたくないと思うことがある日もあるけれど



笑ってしまうくらいに確信なコトは


大丈夫。


絶対それでもちゃんと全力で、悔いなく一週間を


その一週間を作る日々を


走っていける自分がいる!と信じられるコト。



さぁ、今週も走ろうか★



綾子に久しぶりに電話をした。

ずっと一緒に音楽をしてきた、私のウタを誰よりも愛おしく歌ってくれる彼女は


やっぱりずっと離れていてもココロはそばにあると思えたんだ。
関連記事

試験とその後

やっと試験が終わりました。


結果は来年ですが、もうわかっています。


学科と実地・・・たぶん学科はスレスレ合格…くらいで


実地は100%ダメでした。


時間が足りなくて・・・


13:00から17:00までが制限時間で庭の設計を手書きでするのですが、


平面・立面・断面とあって、


断面まで描き終わる時間がない状態でした。




4時間ずっと机にむかい、一度も顔をあげることなく作図しつづけ



昨日寝る前から首が本当に痛くて困ります。。。


naemko


アイフォンではまっていた、なめこ栽培も飽きてきたのと、時間がなかったのとで


こんな風に枯れてしまいました(笑)


さぁ、秋晴れの日が来たら


芸術への旅へレッツゴー。

akihare
関連記事

KALDI~カルディ~

ご存知ですか?

KALDI~カルディ~ 

姫路ならイオン大津ショピングセンターの中にある


海外の食材なんかが手に入るお店です。


ここが好きで、たまにふらっと立ち寄っては買い物に没頭してしまいます。


コーヒーの試飲もできて良いお店です。


KALDIのHPはこちら


先日フォーの麺を購入しに行き、



そのついでにピクルス買いました。


pikurusu

で、ピクルス買ったということは


これも要るなと粒マスタードを購入。


tubu


帰り道で周囲にブラックペッパーのついた薄切りハムと薄いパンを買って


次の日サラダ菜等加え美味しいサンドイッチを作りました♪


食欲の秋ですね。


ピクルスが良い加減で美味しかったです。
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


