

Thinking

あなたとの日々が


優しい気持ちに包まれるのは


あなたが本当に彼女を大切に大事に思っていたからだって思える。



あなたが残したたくさんの宝物は


ちゃんとあなたが生きたという証は



やさしさに包まれながらちゃんと守っていくから。



だから安心してね。



彼女の強さは



あなたを思うココロだと思う。




彼女の強さは



あなたとの愛の証があるからだと思う。




たくさんの幸福な気持ちとたくさんの優しさを



本当にありがとう。



ありがとう。
関連記事

個展のコト

うまくいかない日々も


とても好調な日々も


全部が私を創っていて、どちらも大切。





できればずっとお天気な日々が良いけれど


それだけだとコトバも刺さらない。




個展のフライヤーをまた考える季節が来ました。



今回は5周年。



皆一年一年前進している仲間だから、本当に私も刺激がもらえます。



遠方から帰ってきた個展メンバーの一人である彼には



またまた元気をもらいました。



いつだって物事が彼の周囲だけスムーズに動いている気がするけれど



そんなこともやっぱりないらしく、ちゃんと行き詰ったり



悩んだり、悩ませられたりしているそうです。




でもそんな日々も全部


愛すべきなくてはならない日々だね



二人で笑いました。





ココロを繋ぐ。


ココロを発見する。


ココロを見えるカタチに、感じるカタチにする。


そんな個展をしたいなって思いました。



関連記事

牛窓~前島~

8644

日本のエーゲ海


岡山:牛窓。



日本のエーゲ海って言われているらしい。



休日に少し新鮮な近場旅。



牛窓。




もう何年も前に一回行ったっきりだったけれど



今回は日本地理に詳しい人にエスコートしてもらっての牛窓。



ここから見える景色が綺麗と、色んなスポットへ案内してくれた。



お天気は雨といわれてたけれど、結果から言うと帰り道から降り始めたので大丈夫で



むしろ心地いい風を感じる天候だった。



8121



色んな場所から、風に吹かれながら景色を見る。



ただそれだけなのにこんなに気持ちがよくて、贅沢だなって思えたコトが嬉しかった。



974


ランチは海近くのお店で♪


ちょっとリッチに♪


その後、オリーブ園へ。


たくさんのオリーブ。そして展望台。


とにかく風が心地よかった。

3845


そこに幸せの鐘?があったので一応鳴らしておいたりして♪


1694

カップルも鳴らしにきてた。いいなぁ。



そしてオススメのアイスクリーム屋さんがあるとのことで紹介してもらったのがコチラ。

3654


濃厚で美味しかったなぁ。



オリーブ園はどこをとってもちょっとヨーロッパの風が吹いているみたいで



絵になるシーンが多かった。


7076



そしてフェリーに車を載せて『前島』という島にも行った。



二人でガタガタ道路を恐る恐る渡ったり、山の展望台まで息を切らして登ったりした。




帰り道の車中では80年代の洋楽ロックで盛り上がり・・・



ご飯を食べて帰りましたとさ♪



夜に降り始めた雨の中を、車で帰る帰り道。


そこは本当に心地いい空間で


新しい発見がたくさんあった一日を感慨深く振り返れたよ。



ほんとにエスコートありがと♪


9695





関連記事

しとしと

しとしと雨が降りはじめて


道・樹・壁・・・と、窓越しから見える色んなものが


しっとりと濡れていく。



その光景をなんだか見入ってしまう。



暑かった後の雨だから




立ち込める湿気が肌にまとわりつく感覚は苦手だけれど。




部屋の中にいて感じる「雨」は嫌いじゃない。


思いっきり降る雨も、今日みたいなしっとりした雨も。




季節がだんだんと秋になっていく。




雨は季節をまたぐ階段みたいだなと思った。
関連記事

新しい靴

新しい靴を履こうとしている日が


どうやら雲行き怪しく雨模様らしい。



靴まできちんとしている人に出会うと


心からこちらまでしゃんと背筋がまっすぐになる。



特に営業の人。


毎日毎日「足」を使って営業しているのに


ちゃんと磨かれていたりする。




男性は女性のマニキュアのはがれ具合が気になると聞いたことがあるけれど



やっぱりそれは「剥がれている」のが見たいのではなくて


爪の先まで意識して手入れをしているか・・・ってコトなんだろう。




外見で人は測れないけれど


一番最初に見える、その人の一部分が外見だから


まったく関係ないとは言い難いな。



新しい靴を履いてどこへいこう。

関連記事

一難去ってまた一難

立て続けに難しい問題が起こると



思考回路から煙が出てくるみたいに



少しフリーズしてしまう。






大人社会において、またその所属する諸々での困難は



一難去ってまた一難・・・とたたみかけてくる





たたみかけるようにやってくる困難に



それでも立ち向かっている時は



大成長の時なんだって教えてもらった。




その渦中にいる時は「なんで自分ばっかり」って思ってしまうけれど





きっとまたなんとかなる。


し、


なんとかしなければならない。





コトバを多くしていこう。


一方通行だけじゃなくあなたも話して。



そうすれば現在起こっている問題の半分は



きっと、「とるにたらないもの」になるから。







関連記事

そんな夜

一日を全力疾走で駆け抜けた日の夜は


ベットに転がって3秒で眠りについてしまう時と


無性に誰かに甘えたくなる時がある。



いい大人が、「甘える」なんて、何?それ?


という人もいるだろうけれど。






だらだらとまったりした口調で電話をかけたりしたくなる。



世の中って便利になったもので



無料通話だの、ヴァイパーだの、スカイプだの・・・と



誰かと繋がるツールが豊富になったなって思う。




で、



結局甘えられたのか否かについては



秘密で。





今度電話するのは、切なさが増す秋の終わりか


人恋しい冬か・・・(笑)




たくさんの頑張っている縁する「あなた」という一人ひとりの「あなた」を


私も甘えさせてあげたいし



たまーーに、甘えさせて♪
関連記事

9.11

「はじまり」という曲を書いたのはこの9.11同時多発テロを受けたことがきっかけだったように思う。



ニュースでもう10年と知って、少し驚いた。



感覚的には5年くらい前な気分でいたし


もう10年も経ったのかと思うとすごく考えさせられるなと思った。



平和ってどこか遠いところにあるんじゃなくて


そして平和を築いていく方法は難しいものでもなくて




対話がなによりも平和への近道になると信じて。


と、「はじまり」の入ったCDをご購入いただいた方にサインを求められると


いつもこのメッセージを一緒に書かせていただいたのを思い出した。




世界は未来は今日の延長にしか築かれない。
関連記事

なめこ栽培

ますみちゃんBlogでも紹介されてました「なめこ栽培」


ついに私も始めてしまいました・・・。


はじまりは音楽仲間であり、個展メンバーでもある弘規のTwitterでした。


「さっ、なめこ栽培しよー」みたいなつぶやきに



本気で『!?なめこ栽培してるの??なんで?』



と電話してしまったくらいです。



そう、御存じの方はもうわかってらっしゃいますが、IPHONEのアプリの一つなんです。


で、まさかの真純ちゃんまでもがし始めたとあっては、私も話題についていかなきゃ!と・・・



じみーーーな遊びなんですが結構はまってしまいます・・・。


いいのか?私。。。
関連記事

お庭の設計

私はエクステリアプランナーという



ちょっと普段皆が聞きなれない職業を仕事としています。


『インテリア』っていうコトバはよく広まっているけれど


その「インテリア」が室内とすれば


敷地上から建物を取った残りの部分を「エクステリア」と呼びます。


漢字で言ったら「外構工事」です。



最近は「インテリア」と「エクステリア」を繋ぐもう一つの空間を「ミッドテリア」  と呼んだりもします。



そんな私もこの業界で働き始めて早7~8年が過ぎようとしています。



それでも毎日が勉強で、まだまだ覚えないといけないコトが山のようにあります。



今年やっとのこと エクステリアプランナー2級の資格取得ができましたが・・・。




お庭のコトって本当に無限です。。。


ただデザイン毎日してれば良いというものでもなく、





ブロックの強度から、道路や建築に関する法律、そして季節ごとの植栽提案まで・・・




本当に幅広くて毎日頭をかかえています。



でもやっぱり楽しいなぁと思えるのはデザインしたお庭が実現することです!!


今日は最近の施工例をご紹介します!


ngo1


ちょっとかわいらしい系です。


ガラスの表札に、門日塀の角はまあるくして柔らかく♪


そしてポイントがこれ!


ngo2


花のオブジェをポイントにつけることでより一層素敵になりました♪


あと、違う物件では車庫に一工夫。


車が止まっていない間もちょっとなにかあれば通る人も思わず見てしまいます♪


tks1


おなじ素材のレンガを色別に対象に配置しています。



どのお庭も世界に一つだけ!


そしてお客様が帰ってきたり、誰かをむかえたりする時に一番に見るのがお庭!


そんな空間をココロを込めて創っていきたいです♪


そんなエクステリア松本のHPは下記まで♪

当社ホームページへ
関連記事

音楽


実質ライブをしていない現実。



Vo綾子が結婚して遠方に引っ越してしまった。


その少し前から約10年ずっとしてきたライブ活動を含めての『音楽活動』が


ストップしはじめていたけれど


それは休養だったり深める為だったり。


でも実際には歌い手が遠方に引っ越して


『ライブ』をする目標がないのが現実。




クリエーターとして作品を作りたい!という想いが大きくなっていて


演奏者としての意欲が低下しているのも事実。


でも・・・



作品を評価される場所がなければ、

自己満足になってしまう。





昨日あるBARへ行った。


そこで若い女の子が色んなカバー曲を歌っていて


そしてその後、そのお店に来ている色んな音楽人と話をした。



「昔は~」「あの時は~」と今も趣味でされている人や


そのBARで演奏されたりする人がいて音楽談義で盛り上がった。






その中で、たくさんのライブ経験やちょいっとかじりの音楽話は出来ても


「現在」実際何もない自分がちょっと情けなく感じたり


淋しくも思った。




やっぱり継続してステージに立つ!ってすごいことだなぁって



本当に思った。



そして立てる為の楽曲や歌声や仲間がいる人ってすごいなぁって思う。




一人でだって家でだって、どこでだって音楽はできる。




でも一度でもあのステージや脚光や拍手なんかを体験してしまうと



もう満足の受け皿がゴムみたいに広がってしまって



少しのことで満たされなくなってしまっているのかもしれない。





貪欲になるコトは良いことだと思う。




でも本当に伝えたかったコトは「たった一人」からだったこと を忘れたくない。




光を浴びることに焦点を向けるのではなく


何を創ってどうやって伝えて、



何人の「あなた」のココロに届いたか。








それを思い出さなきゃ、羨望と嫉妬になってしまうなって思った夜でした。




関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


