

インドのコト

今年って

9月に2回
10月に1回
12月に1回

と3連休があります。

といってもたぶん3連休にはならない私ですが・・・。

でも!!!しようと思えば出来る三連休!!!!

わくわくしてきます。

旅に行きたいな~って(笑)


念願のインドへ行ってからもう4カ月が過ぎようとしています。


最近はYOUTUBUにてインドの景色をなつかしむように求めています。


そこで!!!!

ココ!!まさにココ!!



っていう動画を発見したのでUPします!

お時間ある方は是非☆


まず、私のインド日記をご覧になった方は分かると思いますが

とにかく交通量やクラクションがすごい!と書いてたとおり


まさにこの動画はあの喧騒がよみがえるリアルなものです。



インドの喧騒


そしてこちらは最後3日間くらい
散歩したりぶらぶらした街「デリー」のメインバザール通りの道です。

私の写真ではとにかく道路が汚れてる!っていうのが伝わりにくかったんですが

この方の動画ではわかるかと・・・。


それに、この動画の道をまさにぶらぶらしていたので、とても懐かしいです。

デリー メインバザール通り



そしてまさにバラナシで出会ったアミーが働いていた紅茶屋さんがココ!!!


2.5日くらいしかいなかったバラナシだったけど、困ったらここにきてた(笑)

ちなみに奥で座ってる右の人が社長!


それに偶然だけど左にすわってる人は

私たちが空港で出会った日本人のガイドをしていた人でした!

バラナシの空港で出会った若い男性2人組は


滞在期間の半分が二人とも荷物が届かなかったそうです。。。



現地で服とか買ってなんとか過ごしてて

この左のインド人ガイドさんが懸命にやり取りしてくれてゲットできたぁ!!!というシーンを

見ました(笑)

"サフー・ティー ショップ"


あぁーまた行きたいなぁ。
関連記事

繋がり

色んな人との繋がりがあって



そのすべてが本当に大切で



歩いてきた人生の道の上で出会った人なんだなぁって思うと



ちゃんとなんとか這ってでも進んできてよかったって心から思う。



兄弟
愛すべき弟と妹。


休みの間に家族全員でプールと温泉に行ったり


ますみちゃんBLOGにあるように音楽仲間で朝まで盛り上がったりしました。

蓮看板


いつもオレンジ55カフェのあきちゃんがセッティングしてくれます!



総勢9人集まりました!!!


もちろん綾子も帰ってきて超盛り上がり♪



今回はおみぞ筋にあるLENにて食事会!


色んな話をしました♪


オレゴーのゆうちゃんも奥さんを連れて帰ってきました♪


すっごいカワイイ!!!!ますみちゃんBLOG参照



蓮みんな

一次会お別れのシーン(笑)


この後、6人でバーへ行き


ダーツしたり飲んだり、そして飲んだり・・・・



最後はカラオケで朝までコース(久しぶりでテンションは上がりました)


今でもいろんなバンドで活躍している、ぴゅあのレコーディング会社『橋本商事』のしょうじ社長は(笑)



夜中でもXJAPAN歌えていました!!!すごすぎる!!!



仲間や家族や。


繋がりって本当に一出会うのは一瞬でも



その後どれだけ繋がっていけるかって・・・日にしてならずですね。


蓮しょうちゃん
そんな橋本社長の後ろ姿。
関連記事

京都

京都路地裏


京都へ久しぶりに出かけた。

ぶらり京都旅。


今回は本当に何の目的もない。


あるとすれば知人紹介してもらったカフェでのモーニングと


ひたすら「食べたい!!」と思ったものや、「買いたい!!」って思ったものの購入。



という、怠惰なもので・・・


さらにいうとお昼間からお酒を飲みたい!



というなんとも自由なぶらり旅を決行!


まずは知人おすすめの「イノダコーヒ本店」にて

イノダコーヒ



京野菜たっぷりのモーニング。


morningkyouto
kyouyasai

店内も素敵でした♪


inodako-hi



そしてお昼には念願通りのワイン♪

京都のお昼


lunchikyoto


お腹が減らないのでとても暑いけれどぶらり、ぶらり街を歩いた。



もう夏も後半なのに今更ながらに麦わら帽子を購入したり・・・


母はリュックを購入♪歩きやすくて快適になったそうです!

後ろ姿カワイイ(笑)


momback



もちろんお漬物が大好きなので、試食ばかりしたり(笑)


そして三時過ぎには足もくたくたなのでお茶にしましょう★

辻利の抹茶パフェが食べたかったけれど


あまりの人の列に断念。。。


で、近くのお茶屋さんで一休み。


ocyakyoto




京都って響きだけでとても風情があるなって思う。


miokyoto


そんなお盆のプチ旅行でした。

関連記事

休みの間に

お盆はとにかくしたいコトをしたいだけ


食べたいものを食べるだけ・・・


聞きたい音楽を聴けるだけたっぷりと・・・。



一日目は京都ぶらり旅。

二日目は映画と人に会うコト。

三日目は身内行事ついでにプールと温泉そして・・・


音楽仲間で朝まで遊んで


四日目は睡眠と睡眠とDVD鑑賞と睡眠と・・・


と怠惰に(笑)



京都の旅話はまた次回に。
関連記事

亡くなった後

お盆にいつも思うコト


亡くなった方があの世から帰ってくるっていう。


そうなのかな?


ずっと側で見守っていて欲しいし、大切な人だったらなおさら


必ずかえってきてほしいと願う。


でも生命は永遠で流転しながら


生まれ変わっていくと信じている私は


本当はかえってくるのは亡くなってから数回くらいまでのお盆で、


その後は新しく生まれ変わっていて欲しいと願う。



本当のトコロはどうか誰にもわからないけれど、


きっと私の周囲で亡くなった方たちは、もう


ちゃんと次に生まれ変わってくれていると信じている。




でも、



この時代に同じように生きたっていう証は


自分の記憶に残してあげたい。


たとえ生まれ変わっていても


その人がその名前とその身体で、


この同じ時を生きたっていう証を。




だからお盆に忘れないように供養するんだって思う。



色んな繋がりの色んな人が、色んな形で生きたけれど


生きることを諦めた人も

生きたくても生きれなかった人も

そして

そんな知人・友人・大切な人を失った人も


全員が苦しまないように、また忘れないように


そしてちゃんと前を向いて、その人を包んであげられるように


静かだけれど熱く


その想いを大切にできるお盆にしたいな。


関連記事

お盆

お盆休みが13日から16日に決定しました。


もちろん身内行事もあるけれど


友人と会ったりとすでに全部埋まりました♪


部屋の掃除はこの間しっかりとしたので


今週末からはおもいっきり遊ぶぞ♪


今月、ウタを一曲仕上げました。


期限を切られないと、なかなか総仕上げまでは出来ないことが多い最近。


でもなんとか期限5分前に終えることができ(笑)


どうしても二番ができなくて2カ月近く?悩んでいたのに


とても納得した状態でちゃんと出来ました。



さぁどんなカタチで皆様に伝わるのかな??


楽しみです♪





私は創る


あなたは披露する


そして世界に一つの歌声のあなたが歌う。



適材適所です♪







誰かに会いたい 


あなたに会いたい


そして向かい合いたい




新曲サビより。
関連記事

姫路お城祭り~あんどん回廊~

anndonn


姫路お城祭り



久々にお城祭りへ行きました。



ライブしたりする立場で参加することが多かったお祭りですが、


姫路市民として純粋に素敵な祭りだなぁって感動していました。



あんどん回廊という素敵な響きとポスターに惹かれて



三の丸広場まで歩いてみたら


本当に幻想的な風景がひろがっていて



感動しました。


浴衣であるけばよかったなっ!

姫路あんどん回廊HP



HPでその雰囲気が伝わるかもなので行かれてない方はチェック↑



設置や解体は本当に大変だろうけれど


こんなお城がある街だからこその


イベントを大切にしていきたいなと思った週末でした。


関連記事

言葉は違えど海の向こう

私を包む「愛」がある。

近くて見えねど日々の中

私を見守る「愛」がある。
関連記事

購入

誕生日プレゼントにノートパソコン購入



誕生日は本当にしみじみと幸せを感じました。


一番遠方ではニュージーランドの語学学校で一緒だった南米チリのジェシピーから


おめでとうメールが!!!



また本当に色んな方からのおめでとうメッセージや


プレゼントをいただき



本当に幸せものだなぁと実感しました。



そして、自分あてには将来の夢をかなえるべくノートパソコンを購入。



家も無線で出来る環境に設定完了!



ノートパソコンは真純ちゃんについてきてもらって吟味した?


これまたキーボード、アイフォン等々に続く、真純ちゃんと同じパソコンです(笑;)



ということで、毎日仕事でも家でもPC三昧です。


目が悪くならないように気をつけなきゃ。。。



ということで、もうすぐお盆休みです。


どこにいこっかなぁ!


関連記事

そしてまた一年

誕生日が今年もやってきました。


なんだか早いなぁーーー!


でも今日からのまた一年の目標もたてたし、


凛と進んでいきたいと思います♪
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


