

話の上手な人と下手な人が世の中にはいる


特に興味のない内容であっても


話が上手な人であれば


聞くことはプラスになる気がする。



若いとか年配とか関係ないなぁ。




話は変わって・・・


最近気になっているのは




脚本家と小説家


特に脚本家って本当にすごいって思う。


トランスフォーマーなんて、どんな人が脚本したのか気になったくらい!!!


世の中には色んな人がいるんだなぁ。

関連記事

ホームページ


会社のHPが完成したと先日のBLOGに書きましたが


まだまだリンクが出来ていませんでした(>_<)



で、この度会社スタッフ用BLOGも出来まして


着々と完成に近づいています。


ゆへに皆さん。また見てやってくださいね♪


会社ホームページはこちらから


そして直接BLOGをご覧いただける方は



会社スタッフBLOGをご覧の方はこちら



素敵なお庭=芸術=旅と音楽とおいしい食事


をモットーに楽しくてプチ情報豊富な会社BLOGにしていく予定です♪






関連記事

Twitter

コトバの力わかってる?


一度吐いてしまったコトバは取り消せないコトわかってる?


思ったことをその瞬間の感情に任せてつぶやくのが魅力だとしても



一応、それ、不特定多数の人に見られるってわかってる?



って言いたいつぶやきをするTwitterを見ることがある。




本当に他人事だけど「ドキッ!!」ってする。




Twitter以前はBlogで大の大人が平然と他人の悪口をつらつらと書いてるのをみて




大丈夫かなぁ・・・この人。。。と



おせっかいかもしれないけど、心配したことがあった。




言いたいこと何でも言えるのが正義じゃないと思う。





言うべき時と場所を考えて発することが出来るのが「常識ある大人」なんじゃないかなぁ・・・。






誰かに拾ってもらおうって思ってる?


共感が欲しいのはわかるけど


コトバの力・・・考えないとね。。。



関連記事

ノートPC

ノートPCが欲しい!



ということで、真純ちゃんと見に行ってきました。


いつものことですが、電化製品を見に行くなら真純ちゃんですね。


言いたいことも何でもざくって!言ってくれますし


だいたい即決してしまう私を押えてくれます。



今日も2店舗見比べてお話を聞いてきましたが、


その後お店で缶ジュースで休憩!


私からしたらその休憩時間だけで十分考えを寝かせた!(笑)



くらいに思えたのですが



真純ちゃん曰くもっと私なら他の人の話は聞くし、数日は考えを練る!とのこと。。。



う~ん・・・。



がまんがまん。



でも欲しい!!!って思った時にGET!!!



の私は、一晩寝たらもう十分考えすぎた♪からいいかなっ!


ってなりそうです!!買ってしまいそう(>_<)



関連記事

ハリナックス!

Harinacs-ハリナックス-


ってご存知ですか??

harinakkusu2


ハリのないホッチキスです!


すっごいエコだし画期的で、


留めたい箇所にホッチキスみたいにパチンってすると


harinakkusu1


こんな感じで紙が留まるんです!!!!!



すごい!


たまに文房具雑貨屋さんに行くと面白いものがいっぱいですね♪



こんなモノに囲まれたら仕事楽しいなっ!
関連記事

思い出の・・・。

 
あの時 あたしが欲しかったものは
 
のぞきこんだ鏡に映る

あたしの様な あなたを捨てる勇気だったのでしょう



久しぶりにYOUTUBUをはしごしていたら、
思いだした曲。

最後の最後の上記の歌詞を聞いた瞬間、本当になんだか泣けてきたウタだったのを思い出しました。

↓クリック
youtubu Speena ジレンマ

そして、思いだしたといえば


吉田美和さんの「バイバイ」。


あんまり知られてない曲だけど、本当にこれ泣ける。


当時これを聞いて歌って浸ってたのを思い出しました。





ばかだな 私ならずっと あなたのこと笑わせてられるのに


ばかだな もう 会わないんだね



↓クリック
吉田美和 バイバイ

このサビの部分が、何度も聞いてると

「もう会わないんだね」





「もう合わないんだね」って聞こえてきたりもして


泣いていた20代前半でした(笑)


歌詞って受取手によって、さらに変わっていくものなんだなぁ。
関連記事

ウタ作り


どこかへ出かけた帰り道。


ふと口ずさむウタ。


そんな風にして幾つものウタを作ってきた。


どんなに悩んでも生まれない時があるけれど



何も考えない時にこそ、サクッと生まれたりするものだから…



作詞家や作曲家というのは向いてないんだろうなぁなんて思ってしまう。




コンスタントに作り続けられる人はすごいなって思う。



この週末は休みになりそうな予感。


久々にちゃんとピアノ弾きたいな♪


手がなまる。。。


そして深く考えずに曲を完成させたい。




良いウタを作ろうってしてもダメだな。


頭からっぽにした時に、本当の気持ちが出てくるものだから。



ウタ作りますか♪





あっ、先日作詞依頼していた作詞がどこへ行きどのような形で披露されているのか分かった二曲がありました。





東京渋谷のライブハウスで演奏されていたみたいです。


その演奏者の方のBlogに


作詞:富岡美緒


と書いていただいておりました。


ウタのタイトルまでくださいとは言われてなかったけれど


その作詞を提出する際にタイトルも考えてお渡ししていたら


そのタイトルごと使っていただいておりました。



生み出した作品がきちんと、誰かのココロへ届くって嬉しいことですね。








関連記事

長野諏訪湖・福井敦賀花火



2008年の夏、私は花火を満喫する旅をした。


友人と2人の車中では、


『what’s new today?』


という英会話のCDをひたすら聴いてたのを思い出して笑ってしまう。



osoba




道の駅で食べた信州お蕎麦や、



寝覚めの床の岩を登って不思議な気持ちで撮った写真なんかも懐かしい。

nezame5
nezame1
nezame6
nezame3
nezame4




長野県の諏訪湖での花火は、日中の暑さを消し去ってくれるくらいの大きい花火で、


見上げた夜空に咲く大輪の花は本当に素晴らしかった。


naganohanabi




長野を後にして向かった福井県敦賀市の海辺の花火。



砂浜にはシートをひいたり、椅子を持参の人・人・人 .


なんとか座る場所を確保した後、人々の会話と波の音に耳をかたむける。



長野県の花火は雑誌にも取り上げられるほどの大規模なもので、



それにくらべると福井県の花火はそんなに取り上げられてなかった。



それなのに 厳かな灯篭流しの後、頭上に打ち上がる花火は、



海の上だからなのか、とてつもなく大きく見えた。



海に映る花火も、夜空へ吸い込まれそうな花火も、




全部が夏の暑さを吹き飛ばしてくれたのを思い出す。

fukui


福井県では有名なヨーロッパ軒にも立ち寄った。


yo-roppa1
yo-ropppa2




その夏の日記にの最後にはこんなことを書いていました。




『へとへと。でも、やっぱり、

人生疲れてでも楽しんだもんの勝ちだと思いました。』


 


さぁ、この夏はどうしよう?



関連記事

タイ~弾丸旅4~

DSCF1768

どうしても、旅の話をすると食べたものって外せない。



現地でしか食べられないものって日本に帰るとまた食べたくなってくる。



技術や情報が発達しているから、外国へ行かなくても食べられるコトも多いけど



あの空気の中で食べるからおいしいんだって思うものもある。


taiomise



私たちが超短い弾丸タイでの滞在時に2回も行ってしまったお店(笑)


店員の男性にオススメを聞いたら、



蟹カレーとチャーハン!!!



一回目来た時には、誰にも相談せずにトムヤムクンとクウシンサイを食べたから、



この最後の夜はお店の人のお勧めを食べるしかない!!!


で、食べました。



蟹カレー

DSCF1769



そしてチャーハン


DSCF1767



本当にめっちゃおいしい!!



この二つだけはもう一回食べに行きたい何度も行きたい味でした。



DSCF1771



若干お昼のフードコートで食べたのが食べすぎでお腹いっぱいだったことが残念だけど・・・。



さぁ、いよいよ空港へGO!


帰りは電車で空港へ行こうとチケット購入!


ん??電車のチケットはコインみたいでした。


tainodennsyachiketto


それに、電車がくる時刻ではなく、


電車があと何分で着くか!という電光掲示板!


waiting



最後まで現地をちょっとでも味わえてよかったです。


インドからタイ。


その違いも体感できた道路。


tainodouro



綾子が喜びそうな仏像もいたるところに。

butuzou




本当に暑かったタイ!


また次はスパかなぁ♪
関連記事

ボーカル綾子



昨日九州へ旅立って一週間経った綾子から連絡がありました。


転勤族の旦那様と結婚した綾子は、ただいま熊本県です。




姫路にいる時も、綾子の性格もあってかあまりプライベートではメールや電話等しないことが多かったのですが、


そんな綾子から、電話が!!!!!




どうしたんやーーーー!!!



新しい土地では、やはり知り合いもいない為淋しい思いをしているみたいです。


いくら旦那様がいるからといっても


日中は一人だし。。。



ぴゅあ遠征熊本ライブでもするかなぁ・・・・。




そんな綾子が私の母とも電話で話し(←これ本当にめずらしいこと!)


手紙書くからね!との母の言葉に感動していました。



色んなライブの話や学生の時の話までさかのぼり


離れたところにいるからこそ、余計に近くにいた時よりもたくさん話したくなるものだなぁって思いました。




私の友人も昨日福岡へ引っ越しました。


地元にいる時は、いつでも会えるって思うから


なかなか会う時間をつくれなかったなぁって話しました。




近くにいすぎると 忘れちゃうんだよ


あなたともっと話がしたいっていうシンプルな事を。


だからまた今日から


そんな「当たり前」を大事にしたい。




関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


