

インドへの想い2


世界一周したいなって漠然と思ったのがもう3~4年くらい前。


世界一周航空券の買い方や、実際のルート作りまでしてしまった私。


毎日高橋歩さんの本を読んでいました。


そう考えると行きたい国ばかりでどうしよう!!!と嬉しい悩みで・・・(笑)



そうしているうちに、現在世界一周している人たちのBLOGにたどりついたりしまして



※私のBlogの端にあるリンク先にも世界一周された「イッセキ君」のBLOGがあります。


そんな旅人の多くが確実に色んな衝撃を受けている国がありました!


それがインド


良くも悪くも旅人達がインドの想いを本当にたくさん書いていて


それを見るたびにまさかの私も体感してみたい!につながったわけです。



写真だけじゃわからない世界ってあると思う。

たった数日じゃわからないこともそりゃあると思う。


でもまずはそこに行かないとわからない空気や匂いや音。




それを一番体感しないとわからない国の一つが「インド」だと思いました。


だから行ってきます。


安全第一で暑さと人の熱さにもまれながら。



今日はきっとデリーにて初のインド洗礼を受けているはず♪
関連記事

インドへの想い

地球に生まれたその奇跡を

地球は私たちの宇宙船「地球号です」と小学校の弁論大会で語ったあの頃から

ずっとすごいことだなって感じていた私でした。


自分は小さくて、世界の広大さに比べれば本当にちっぽけだ!って思うこともあったけど


そんな人間の、私のココロには地球が何十個も入るくらい無限の世界がある。


目に見える世界と見えない世界。


そんなココロで、出来る限り色んなモノやコトを体感したい。


そしてその感じたコトをちゃんとコトバで表現したい。


それが今回のこの旅のきっかけになったのはいうまでもありません。




インドに行きたいと思うまでの国・・・


友人が海外で生活して、帰国してからたくさんの影響を受けました。


その友人たちの性格にもよりますが、コトバも環境も違う世界の人とのコミュニケーションをすることによって


現在の自分だけの世界が広がらないわけがないと思いました。



そして初めて踏み入れたオーストラリア


ホームステイしてみて違う国の文化や生活が新鮮でした。学校の風景も。


そこから数年後・・・初の一人海外ニュージーランド


自分のはっきりとした意思で、世界に友達を創りたいって強い想いで向かったNZ.


短い期間だったけれど本当に自分の意識一つですべては変わる。


かけがえのない、本当にかけがえのない家族(ホストファミリー)ができました。



妹と向かったお隣の国韓国


外面も文化もとても近いのに、コトバが違う上にやっぱり生活も違う。


その違いすべてがまた一つ世界のコトを考えるきっかけでした。


そして再び友人と行くオーストラリア


今度は旅行というカテゴリで、その国のいわゆる対外国人にむけてや現地の人に向けての観光ポイントを知る旅でした。


昨年は中国(青島)へ。同じアジア人でもこだわるところって違うんだなぁって思ったのを覚えています。


そして夜中にタクシー捕まえて現地のラーメン屋に行ったことも楽しかったなぁ。







my office


机の上だけじゃ追いつけないくらいのワクワクや創造が広がって


そして実際行ってみたことによって繋がる出会い!



次行く国ではどんな発見があるんだろう。

楽しみです。









関連記事

Blogのカテゴリ分類



今日からGW終わりまでのBlogは事前に予約投稿しているものです。

27日深夜からインドへ旅してきます。

その旅の模様やそれまでに関しては後日UPしてまいります!


旅が好きな方や、私のBlogをいつも見てくださってる方へ

カテゴリに分けることにしました。


Blogの端にカテゴリ分類を今後はします。


たとえば各海外へ行った時のBLOGがいつでも読めるように分けたり

個展『感じるココロ展』の内容は一つにまとめたり・・・と分けることにしました。


なので、是非また過去Blogもこよなく愛していただければと思います。


ぺこり。




関連記事

ライブと綾子の結婚式

201104254

えりまきさん主催ライブでは


本当に久々のライブで、綾子の緊張もMAX。

でも会場の雰囲気とお店のおしゃれさに包まれて


大成功で終えました。


えりまきさんの演奏は本当にココロにしみ込んで、


やっぱりウタってココロがちゃんと伝わるんだなって思いました。


201104252


ますみちゃんはお気に入りのカメラ持参で、たくさん良いショットを撮っていました☆


綾子がまさかの予定にないMCで


「私ごとですが・・・明日結婚します。」と宣言。


会場の皆さんに祝福され、本当にかっこよかったです!!


ぴゅあライブ。本当に素敵な夜でした。

20110425


帰り道、バイパスで綾子といろいろ語りました。

明日結婚する綾子にこれまでの感謝なんかを伝えたり・・・。


バイパス降り際、二人して泣いていました(笑)

このメンバーで本当によかった。





そして、そして、4/24日。


綾子の結婚式




201104253

本当に身内だけで行われた和式の結婚式!


本当に似合っていて、まったくしらない一般の参拝者の方からも祝福されていました。

201104251


とても荘厳な気持ちで、綾子の幸せを願い祈りました。

そして!!!!!


pianoayako

やっぱり歌わなきゃね(笑)


花嫁がボーカルで、自分の結婚式で歌えるって

本当に素敵です。

感動しました。


コトバを超える想いってこーゆーことだなぁと思いました。



結婚はこれからが本当のスタート。


これから起こるたくさんのことを、



その素敵な旦那様と



手を取り合って乗り越えていき、


それを含めてのずっと笑顔の綾子でいてください♪


関連記事

ぴゅあのライブ

久しぶりにぴゅあがライブをします!!今週末!



■4月23日(土)19時会場 19時半開演
東北地方太平洋沖地震チャリティーイベント
高架伍拾七(こうかごじゅうなな)
JR兵庫駅北口正面・高架沿い西へ徒歩5分







出演者とお客様に2000円いただき
そのうち1000円は1ドリンク1フード
残り1000円を義援金としてお渡しします
(行政から日本赤十字社経由)






出演は
○えりまき
○A
○キャッツ
○ぴゅあ
最後に全員でセッション

21:00からのセッションでもぴゅあ一曲させていただきます!

各バンドの持ち時間は短時間ですが、その分たっぷり想いを込めました☆



これを逃したら次のライブまでなかなか見れないかもしれない!貴重なライブです(笑)
是非お越しください!!

関連記事

どきどき

jazz4

↑先日社長が買ってくれたケーキ♪

人と会う機会が多い4月。


おいしいケーキやディナーやランチをすることも多くて


また太ってしまいそうです(苦笑)



狂犬病の注射


と聞くと、犬に(飼っているペット)するものだって思われますよね。



でも、実は人間に打つ予防の狂犬病注射ってあるんです!



そう!打ってきました!!!



何故かというと、本当にインドへGOだからです。


ganna-


昨年からずっと


インド♪インド♪


と言ってまいりましたが、本当に行くんです!


ちょっとずつ色んなものを準備してやっと今月旅立ちます!



4/24の市会・市長選挙

をちゃんとしてから(国民の義務!!!)


4/27の夜中に関空より出発


今では不安が大きくなっていますが(・・;)


しっかり体感してきます。


注射を二回受けましたが、二回目の先生が


ガンジス河には入るの?


と質問されました。


いえ・・・。さすがにそれはないです!


と返事をしました。


安全第一で行ってまいりますので


また出発前のドキドキと旅のレポをお楽しみに♪







関連記事


先日は深澤友梨恵ちゃんのJazz nightでした。

深澤友梨恵ちゃんBlog


jazz3


久々にぴゅあ三人で、Mio号に乗り込み明石へ。

いつもお世話になっているゆうこさんの娘さん、「友梨恵ちゃん」のジャズを見に行ってきました。


ぴゅあで出会ったのはもうずいぶん昔。


すごい幼いイメージが、一転して大人の女性に!


素敵でした。


jazz1


演奏中の写真は真純ちゃんBlogにてUPされると思います♪


スタンダードなナンバーや、おぉ!!!この曲っていうカバー曲や、彼女のオリジナル曲を聴いて


本当に癒されました。


3ステージでしたが、3つともじっくり聴けて


おいしいものも食べながらひと時を過ごしました。



その横でリーダー真純ちゃんBlogUPされてるVo綾子の手の写真撮影も行われてました(笑)


jazz2




まさに今前進しているあなたは


本当にきらきらしていて


私のココロまでその輝きが伝わったんだ。


誰かの前向きは


誰かの背中をちゃんと押すんだって思えた一日。








関連記事

祝!!!!



あなたの幸せがそのまま

ココロに波のように届くよ




祝!Vo綾子の結婚      



この度、Vo綾子が入籍いたしました。


ぴゅあ一同大変喜んでおります。


いつかこんな日がくるってわかっていましたが、


これ以上の喜びはありません。



綾子のブログにて直接本人がご報告させて頂いておりますので


皆様みてやってください。





関連記事

春の週末



syuumatucafe

久々に晴れであったかかった土曜日はお休みをいただき、


色んな準備やデート(友人と(笑))をしました。


神戸のLOFTは本当に面白くて、色んなものが欲しくなりました。


そして夕方は地元イーグレにて


個展を観てきました。


毎年一緒に「感じるココロ展」をしているシュニーのお母さんが


カリグラフィーを教えていらっしゃって、その生徒さんの個展でした。


・・・写真撮るの忘れた・・・。



とっても素敵で西洋の書道!!って感じで私も習いたいなぁと思いました。



suteki



そこへ行く前にお花屋さんによって、個展お祝のお花を購入!


ラッピングしていただく間、お店のおばさんと会話していました。


最後にそのお店の方が私に



「素敵な方ですね。ハキハキされてて明るくて。本当に素敵な方ですね」



と言ってくださって、とてもうれしく思いました。


そして日曜日も朝からバタバタと活動しておりましたが、


家族でまた個展へお邪魔したり(笑)


いつかの飲み会で出会った「たいやき屋さんの店長」のお店でタイ焼き買ったり


友人と期日前投票へ行ったり


女子会したり


そして


「春」を見つけたり


tukushi



しました。


さぁ、今週もガンバロ!



関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


