

ニュージランド地震


ここ数日ずっとNZの情報収集していて


たぶんLyndaとBillは避難しているんだろうって思いました。


留守電には一応メッセージは入れているので

無事を信じてまた連絡がくるのを待ちたいと思います。


私のホストがいる場所はクライストチャーチから少し南の海沿いで

Redcliffs(レッドクリフス)っていう場所です。


普通にLyndaの家から眺めていた景色は


下記リンク先となっていました。

地震後のRedcliffsの動画


あの高台にある家おしゃれだなぁって思ってた家や崖は崩れてて衝撃です。


また色んな情報の中、


私のホストの家から徒歩2分のスーパーも結構ゆれていました。

ニューワールドスーパーの地震の店内様子


Lyndaの家は少し高い丘の上なので


余震が続く中避難中だと思います。


一日も早い復興と生存者発見を願って祈りたいと思います。



関連記事

ニュージーランド

LyndaとBillの安否がわからず


本当に心配で眠れなかった私です。


通っていた学校の先生、Davidとはちょうど一週間前メールでやり取りした所でした。


今日NZに電話してみようと思います。


ただ、ニュースに映っている地域から震源地よりの


さらに海沿いがLyndaの家なので


被害が大きそうです。


日本の方もまだまだ救出中みたいだし。



関連記事

爽健美茶とアボカド


gyouza

アボカド入り餃子を作ったり




真純ちゃんと行ったオーストラリアで食べたモーニングを思い出して作ってみたり


abokadomorning


真純ちゃんと食べたオーストラリアの朝食のBLOGはコチラ




なにかとやはり食に対してがっつりしている私です(笑)



友人に勧められて飲んだ黒のコレ!



soukennbicyakuro

おいしかったぁ。






休日の夜は女子会にて盛り上がりました。




女子って(人によるけど)やっぱりしゃべるコトでストレス発散なんだなぁって思います♪



4人のうち2人は看護師で、

一人はアパレルの店長、

そして私(エクステリアプランナー)。






何気ない同級生のあつまりだけど



みんなそれぞれの職場において



すごく責任のある仕事をしていて、プロフェッショナルで





仕事の話をしている時の顔は




恋の話をしている時とはやっぱり全然違くて



かっこよかったです!!!





GO GO !働け!女子達!



さっ!


また今週もがんばろうっと★










関連記事

しいたけ


相変わらず、夕食を作るのが楽しい私ですが…


昨日しいたけをたくさん頂いたので


しいたけのいこみ揚げを作りました。


「しいたけの『いこみ』揚げ」?


正式名称かどうかは分かりませんが


その昔料亭??みたいな所でバイトしていた時に


お客様に出していた料理がこんな名前でした。




要するに・・・。



しいたけの裏に、鶏ミンチや、その他具材を詰めて


天ぷらにするってものです。


ikomiagemae


今回は


しいたけの一部や、鶏ミンチ、レンコンすりおろしとレンコンのみじん切り(歯ごたえの為)

それにオクラ等…



とっても肉厚のあるしいたけだったので


ikomiage



すっごくジューシーでした♪






関連記事

愛の行方



愛の行方


友人の恋は見事に


HAPPYな方向へ。



ずっとそばにいたいって


ずっと話していたいって


そう思える誰かがいることはなんて幸せなんだろう。



あなたの幸せがそのままココロに


波のように届くよ


だからずっと前を見て進んでく


二人になっていこう。






関連記事

チョコっとチョコ♪



cyokottocyoko

手作りチョコもらっちゃいました!

会社の社長のお子さんから


お手紙とチョコをいただきました♪


嬉しい(>_<;)


なんだかとってもハートが詰まったチョコでした♪



私は父にあげましたが、父が一言・・・


「これ本命?」

と言ってきたので


「うん♪」というと


嬉しそうでした。



で、その後父が母にもらったチョコを持って母に


「これ本命??」



と聞くと、母が一言


「義理や!」



と言いました。



うん。



そーゆーこともある(笑)



関連記事

エクステリアプランナー

ekusuteriapurannna-




エクステリアプランナー2級合格!!


できましたぁぁぁぁ!


嬉しい!


毎日仕事でしている内容でも


いざ資格・試験となると


まったくで・・・・




本当にうれしいです。


これを片手に



また胸張ってバリバリ仕事したいと思います♪



関連記事

インフルエンザ



インフルエンザー!!!!


になっていました。


まさかのインフル!


死ぬかと思いました。



土曜にケホケホいいだして、


仕事後家に帰るなり寒気と微熱。




まぁ日曜寝てたら治るだろうと思ってたのに



月曜


高熱と動けない



そして丸2日はベットの上で、動けないし、頭痛いし、関節痛いし・・・で



かなりきつかったです。



daikonnnonimono

やっと熱もさがりかけ


母に迷惑もかけられないと


作ったのがダイコンの料理!




とにかくやさしい味のものしか受け付けなくて。。。。



そして、木曜までなんとかゴホゴホいいながら休ませてもらって



本日復活!


zyasuminncya


昨日は中国で買ったジャスミン茶を飲んだりして


調整し


今日は朝から打ち合わせでマスク姿で頑張っています。



みなさん!!!!



まじでインフル恐るべし!



お気を付け下さいね。






関連記事

ミレー サーフェースEVO40



ミレー サーフェースEVO40 

を購入しました。


mire-



バックパックはミレーかカリマーにしたいと調べるうちに思ってたんですが、


安さと背負いやすさで「ミレー」に決定!


真純ちゃんに何度もご一緒してもらいやっと購入。



本当はオレンジがよかったんだけど


思うようなオレンジで40ℓのカバンがなかったので、この青にしました。



使って新品らしさをなくしたいんですが、


何分忙しくて



いまだ買った直後の袋に入ったままになってます。。。



さぁ、今週末は一度開けてみたいな(笑)





関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


