

クリスマスと遊んだコト。


クリスマスイブはぴゅあで年内最後のレコーディングUP作業。

外はホワイトクリスマスになろうとしていて雪がちらついていました。

何度も何度も聞きなおして見事完成!!

お客様が喜んでくれるコトを願って仕上げました★

この日私は朝からケーキを食べ、お昼に社長からケーキをいただき、そして夜もケーキを食べ、


なんと、一日で3個も食べちゃった(@_@;)

というケーキパワーで乗り越えたと言っても過言ではないです(笑)


次の日25日は真純ちゃん私は仕事!

なのにレコーディング終わって帰って~していたら夜中3時。


真純ちゃんも私も気合で仕事を乗り越えました(笑)



そんなクリスマス当日

私は仕事後車を飛ばして神戸へ。


クリマスマス神戸


神戸ってだけでなんでこんなに全てがオシャレなんだろうって思う。

きらきらしている街路樹も

寒くてさらに体を寄せ合う恋人たちも

全部がその世界を作り上げてる感じで

感動でした。


私は夜景を見ながら街まで出てきて、ライブを楽しみました。

えりまきさんのライブです。

神戸の小さな雰囲気のあるお店で、中は人がたくさんいてあったかい場所でした。

えりまきさんHP

ウタで人のココロを揺さぶれるのは本当に素晴らしくて

やっぱり涙がでました。


そして日曜にはえりまきさんのまきさんからわざわざ電話もいただき、


そんなつながりを大切にされる方だからこそ生み出せる何かがあるんだなって改めて実感しました。





そして日曜日!


そうじしたり

日曜も働く母の為に

2種のパスタランチを作ってあげたり

ミオランチ

そして夜は友人たちと4人でご飯にいき、

久々のボーリングもしました!

ボールと何故か意思の疎通がはかれず

私は最下位でしたが。。。


毎晩毎晩遅くまで・・・遊んでいてごめんなさい(笑)とココロの中で母につぶやき・・・


今年も少しねぼすけのサンタクロースが

母と父のところへやってきました。


さぁ今日は個展の打ち合わせです。


風邪には気をつけて、忘年会や掃除に共に頑張りましょう★
関連記事

インド話と出会い

インド話!なのでこんな色で文字を書きたいと・・・(笑)

日曜は久々に自分のコトばっかりに時間を使った気がします。


朝からDVD返却

その後FMゲンキへ!


久々にお伺いして、顔とか忘れられてるかも・・・と不安でしたが、


大丈夫でした(笑)今年三月までラジオ番組してたんだなぁって思うと懐かしい感じでした。



そしてFMゲンキ前はじめ、館内に個展フライヤーを設置。


kokorotenn4ura


次に雑貨屋さんへ行って、知人の結婚お祝いプレゼントを購入♪



そしてさらにフライヤー設置依頼。



zakka

いったん家へ帰ってプチ大掃除。


大掃除で出た衣類を量り売りへ!


プチ儲けで母と食事(笑)



そのあと洗車して、買い物行って・・・・




夜は初めてお会いする方(インドへ行かれた方)と


食事!!!!!!!!



その方は一カ月ちょっとかけてインド半周



こんなに旅に関して意見が合う人ってすごい!と笑ってしまうほど


楽しいひとときでした。



そして世の中にはまだまだ近くても出会ってない人々がいるんだなぁって実感。



誰かと対話するって大事だなぁって思いました。


もっともっとたくさんの人とShar of thought
していきたいです。






関連記事

クリスマスカード


 
cardlynda

毎年のことながら、今年もNZからクリスマスカードが届きました。

最初はなかなか慣れなくて理解できなかった英字も、


LyndaやBillのクセのある字に慣れると意外と内容が理解できるようになりました。


今年もHappyです。カードと来年のニュージーランドのカレンダーを送ってくれました。


yukosandospo


先日お知らせしてました、ぴゅあがいつもお世話になっているゆーこ姉さんの


スペシャルイベント!『Do!スポーツディ』に行ってきました。

そして!!!!最後の抽選で見事ワタクシ賞品当たりました(笑)



この写真の黄色のヒヨコ仮装をしているのがゆーこさんです(笑)


本当にこんなに大きなイベントをするって大変だと思う。


それをこんなに皆参加出来てまた、来年以降も12月の2週目日曜はこの「DO スポーツディ」となっていくって決まったそうで、素晴らしすぎる!


こんな出来るオンナになりたいです♪♪


key


そしてこちらは、先日のレコーディングでの一枚。


今年もウタを作らせていただけて、そしてこうやって残せるしあわせは


感謝以外のなにものでもありません。


誰かの人生の一ページに、このぴゅあのウタが刻まれるのかと思うと


それだけで胸がいっぱいです。




caryysya

先日インド人がしているカレー屋さんへ行ってきました。


次の日まで体からカレーのにおいがするくらい(笑)とても強烈でしたが、


カレー屋さんで、インドの旅本を読むって・・・


なんてテンションがあがるんだぁぁぁ。


という日々です。


さぁ、今年も残すところあと少し。



掃除しなきゃなぁ。








関連記事

ふたご座流星群とマリーアントワネット

 冬がキライな私でも

冬の好きなトコロは毎年感じるこの夜空。


凛とした空気が、とても澄んでいるようで


私のベランダから見えるオリオン座がとてもキレイ。


ふたご座流星群を見たくて寒い夜に眺めていたら


ちゃんと見えました。


願い事三回はむずかしくて


言えなかったけれど。







マリーアントワネットを観ました



2007年に公開していた映画で、そのCMの華やかさや色遣いにすごく惹かれたけれど


結局観れてなかった映画です。


マリーアントワネット2

このシーンの表情に見覚えある方も多いはず。

本当にきれいで

昔のヴェルサイユ宮殿って本当にこんな感じだったのかなぁ


すごいなぁと観ました。


お菓子を食べるシーンや、オシャレなドレスが出る度


オンナゴコロをくすぐられました(笑)

マリーアントワネット3


ただ観るにあたって、ちょっと歴史を勉強してみたら

なんだかちょっと胸が痛くなりました。



14歳で故郷オーストリアから離れてフランス人と結婚。そして18歳で即位
豪華なヴェルサイユに孤独なココロを抱えて暮らした人。


そんな印象が最後まで残る…

マリーアントワネット1



華やかさの裏側の孤独が伝わる映画になっていました。


歴史では最後は国民の貧窮生活の苛立ちが


外国からきた王妃のマリーアントワネットに向けられ


最後には処刑されました。


なんだかちょっと感慨深い一夜でした。



関連記事

感じるココロ展4


感じるココロ展4

フライヤーが完成しました。

kokorotenn4ura

またこのBLOGでも何度も告知すると思いますが、是非みなさんお誘いあわせの上お越しください。



ちなみに今回のフライヤーの裏はこれ!

kokorotenn4omote


それぞれの『手』から感じるココロ展の作品を生み出していくっていう感じになってます♪

さぁ私の手はどれでしょう??(笑)
関連記事

ひめじDo!スポーツディ 


ひめじDo!スポーツディ

今年も開催されます!!!

昨年私も母と言ってテンションあがりました♪

去年のBlog
昨年の様子はこのBlogを参照↑


普段体を動かせない方、また運動することが好きな方、老若男女問わず


自分にあったペースで楽しめるイベントです!

もちろん子連れも大歓迎!!


え?いつやるの?って?
2010年12月12日(日) 
つまり来週の日曜日!
(まだクリスマスには早いから予定は大丈夫)


何時からやるの?って?
11:00~16:30
(お昼ランチのついでにも出てこれるね♪)


そして場所はって???
姫路市中央体育館
遠方の方もバイパスでひとっ飛び!
そして地元の方も分かりやすい場所!!!


私も行くので是非みなさん声をかけてくださいね♪




運動だけでなくマッサージ等もあるようです!!!
これは是非ご参加いただくしかない!!!



そして主催者からのお知らせです↓


フィットネスイベント『ひめじDo!スポーツディ』開催のお知らせ

このイベントは、フィットネスクラブの会員様はもちろん、フィットネス経験の少ない市民の皆様方にも
様々なプログラムを体験していただくことで、健康への意識を高めて頂くことを目的とする、
財団法人姫路市まちづくり振興機構主催のイベントです。

2010年12月12日(日) 11:00~16:30
姫路市中央体育館にて

クリック → http://sports.jibasan.or.jp/event/do!sports/dosports1.pdf


今年のイベントの内容を簡単に・・・・・・

『フィットネスクラブエリア』では昨年同様姫路市内に所在するフィットネスクラブが、
各クラブの特色を活かした内容のブースを設置し、来場者に向けクラブのアピールを兼ねて、
普段フィットネスに関わる機会の少ない市民の皆様方にもフィットネスの良さを体験して頂けます。

『メインエリア』では、大きな舞台にインストラクターが立ち、、エアロビクスや太極拳、HIPHOP
格闘技エアロ、フラダンス
など、通常フィットネスクラブのスタジオで行われているエクササイズを
体験して頂けます。


『サブエリアⅠ』ではダンスチームのショーケースやキッズダンスのレッスン、キッズスポンジテニス
などが体験できます。


『サブエリアⅡ』では、ストレッチや、ピラティスなどの一般向け体験会。


そして親子ヨガや親子体操、器械体操、グローブ空手、などの子供向け体験会も行います。。


『サブエリアⅢ』では青竹ビクス、機能改善体操、バランスボール、姿勢改善、その他
普段フィットネスを経験した事のない方にも楽しんで頂けるような体験会をご用意しました。


『ヘルスケアエリア』では、クイックマッサージや整体の体験会なども予定しており、
一般向け体験会も昨年よりさらに充実させています。


そして今年は、二階会議室にて今話題のベビーヨガやベビーマッサージも体験して頂けます。


イベントの詳細をどうぞ→ http://sports.jibasan.or.jp/event/do!sports/dosports2.pdf  

全ての体験会は無料です!!!


世代を超えて楽しめる内容が全て無料となっております。
どうぞ皆様、お誘いあわせの上ご参加下さいませ。お待ちいたしております。

        ひめじDo!スポーツディ 実行委員     深澤裕子 

   
   
   お問い合わせ  ・姫路市まちづくり振興機構 
              スポーツ振興事業部(姫路市立総合スポーツ会館内)     
              TEL 079(293)1321まで


関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


