

あっという間


もう今年もあと一カ月。

あっという間ですね。


この時期は毎年恒例のクリスマスカードをニュージーランドへ送る季節です。


今年はコレ!
lyndacake


ケーキ!!!!!


に、なるカードを送ります。


裏にメッセージがかけます!

lyndacake2


そして、折りたためて封筒に入れると


その台紙がケーキのお皿とフォークの絵が描いてあるという




きっとLYNDAがラブリー!!!を連発すること間違いなし!のカードにしました。


lyndaxmas1


そして、連日バタバタに追い込みがかかっているのが



レコーディング!


hashimotoreko


相変わらずとても仕事が早くてリラックスできる橋本商事の社長橋本社長!!



そして相変わらずも私の曲を最高にしてくれるピアニスト「真純ちゃん」


rekosenpan



そして、そして、勉学と共にいつだって私の曲を大絶賛してくれるボーカル「綾子」

ayareko



今回は、なかなかイントロ部等のメロディが浮かばず格闘!!


ラフで弾いたメロディに綾子からダメ出し!(笑)


いつだって綾子が「これ良い!!!」と言ってくれて


そのコトバに満足して(笑)感動している私はこれじゃいかん!と


レコーディングまでに必死でした。


そして当日弾いてみたら



「うん!切なくなった♪」 ←(切なさがポイント??)

といただきました。



さぁ12月にウタ録りもして、いよいよ完成へLet's Goです!


reko



関連記事

インドの本とお父さんの誕生日など。


11/19は父の誕生日でした。

ということで、別にきりのいい年齢になったわけではないのですが、

朝から妹はケーキを作り

kanakocake


朝一番に出ていくお父さんの為に

私と妹はメッセージカード(老眼の為でっかい文字で(笑))を父が会社へ出る前に

目につく場所へ設置!


母は夕食を大変豪勢に(笑)



そして父が帰ってきてからの夕食では、ビデオまでまわして(笑)



ろうそくつけて、電気消して(笑)



すごく豪華でした(笑)





そして冬になるとやっぱり料理がさらにしたくなり


あったかい食べるスープ作りに励んでしまいます(笑)


ということで、またまた作ったミネストローネ。


で、それのスープでリゾット作りました。

ミネストローネ10

寒い日はあったかいスープで温まりましょう(♪)



そして最後はこれ!

真純ちゃんからもらった「インドの本」

ますみちゃんがこの本をプレゼントしてくれました。
indobook

いつも真純ちゃんからのプレゼントは外れがありません。


それだけ私のことや、プレゼントする相手の気持ちを深く考えてくれてるからだなぁって思います。



プレゼントって本当にうれしい。


またこの「インド」ってのがさらにうれしい(笑)


昨日は久々のお休みだったので、それこそ真純ちゃんと


バックパックを見に行きました♪


テンションあがるなぁ。




さぁ今日はぴゅあの練習日です。


新曲合わせるのたのしみ♪
関連記事

だって

仕方ないよ。


どうしたって


想いは溢れて


最後の最後は


信じるしかない。




誰かに信じてもらえないコトよりも


誰かを信じきれないコトの方が


悲しくオモウ。




つまり


『愛』の一つは


これじゃないかな。なんて。
関連記事

りんご♪

ringo1

個展のフライヤーに使用しようと、小麦粉粘土で「りんご」を作りました。

というか、私が作ったら『柿』に見える・・・と言われ

社長に、「ちょっと社長してみて♪」と言うと


こんなカワイイりんごをサクって作ってくれました。

さすが!!!!エクステリア工事が出来る繊細さとセンス★


で、これをどう使うかはフライヤーが出来てのお楽しみ♪

私はこれをどうにかこうにか使います♪

さぁどうなるかなぁ。
ringote




関連記事

年末に片足

naoshima4ninn
Photo by hiroki


直島へ行った時の4人で撮った写真を眺めて、楽しかった時間を思い返していた。


でも、真純ちゃんとの電話で二人とも焦った。


年末に片足を入れたこの11月!


やることが多くて、目の前の一つ一つをこなしているだけでは追い付きそうにない感じで


二人で「わーーー」ってなって電話を切った(笑)


ぴゅあとしてレコーディング目前で、アレンジなんかを練っていかねばならなかったり


お互い仕事での資格取得?の為勉強しないとダメだったり


とにかく手帳片手に管理しないと何かを見落としそうで気を引き締めなきゃと思った。



fuusenn
これなんだ??

と覗いているのは昨年の個展に来てくれたちびっこ♪


トコトコとあるいていって


発見した風船の部屋


korenannda



彼はこのあと『わーい』ってなりながら遊んでくれました(笑)


とまぁ、そんなまたちびっこから大人までが「わーーい♪」となる空間を作るべく


個展のフライヤー打合せも重ねていかなければと


焦っているわけで・・・。




でも最近思うのは、やっぱり写真とコトバの組合せって楽しいなってこと。



写真だけでコトバを引き出せる人もいるし


コトバだけで絵を想像させることが出来る人もいる。



そんな二つが合体したなら


それはもう


もっと簡単に


すんなりと


ココロにしみこむ作品やBlogになりそうですね♪



写真ももっと撮っていきたいなぁ。






関連記事

仕事

仕事での失敗や悩みなんてものは


常に誰だってつきものだと思う



仕事がなくても困るし


仕事がありすぎても困るし。



私の今の仕事は



私の中では、今までしてきたどの職業よりも天職で



私に合ってると思えるもの。



それでもやっぱり悩みなんかは尽きないものだなって思う。




仕事に対する思いって人それぞれ違うから一概には言えないけれど


●余暇で好きなことをするために、普段は仕事に没頭する
(プライベートで使うための予算をためる)

●仕事こそが生活の中で大部分の時間を占めるからこそ好きな仕事をする
(好きな仕事ゆえにプライベートの時間や予算にはそこまでこだわらない)

●仕事!とプライベートはきっぱり分ける!
(いわゆるオンとオフをはっきりさせ、メリハリのある生活をする)



などなど。



最近の私はまったくわからなくなっています。
もしかしたらそれ自体が幸せなのかとも思いますが。。。


皆にとっての「仕事」とは、どういうポジションなんだろうなぁ。

関連記事

日本一周のススメトーク会

日本一周のススメトーク会


が無事終了しました。


たくさんの人がお越しくださり、本当に素敵なイベントとなりました♪


私は写真を撮ってないのですが、そんな雰囲気はまた真純ちゃんBLOGにてUPされると思いますのでご覧ください。



なにせ、やっぱり真純ちゃんはトークが上手☆


ちゃんと数字や詳細など、「へぇ~」と思うトークを盛り込みつつ


プロジェクターにて、旅写真を見せてくれました。


終了後はお茶タイム☆


また12月にイベントをされる、ぴゅあがいつもお世話になっている「yukoさん」も来てくださっていて



テキパキと手伝ってくださったおかげで、本当にスムーズに進みました!



イベント経験が多いからとか関係なく


やっぱり機転がきいたり、すぐ動ける人っていうのは


本来から人に気遣いができるんだなぁ




と、また勉強になりました♪



真純ちゃんにはたくさんの本当に才能あふれるご友人・知人がいます。


そんな皆さんに支えられての大成功だったと思いました☆


また第二回には、まだ御越しでない皆様きてくださいね☆









関連記事

誰かが待っている気がする夜


なんてことはないのだけれど



誰かが待ってくれているような気がする夜がある。



そういう夜に限って、誰からも連絡はないのだけれど。




夢に出てくるのはいつも決まっている



現実社会での距離はどんどん遠くなっているのに



どうして今でも『アナタ』なんだろう。






そこにトクベツな愛などもうないのだけれど


思い出だけが色褪せないでいる。
関連記事

毎年恒例鍋パーティー


akicinnnabe1


毎年声をかけてくれるオレゴーあきちゃん♪

今年もありがとう☆

真純ちゃんと私とあきちゃんの女子三人で食しました☆

綾子は実習中の為断念です。。。


akichinnnabesennpai


先輩は新しいカメラ持参でした♪


素敵☆


締めはやっぱり雑炊!

akichinnnabe2



安い価格でおなかいっぱい食べれるのは、外食じゃない醍醐味ですね☆


心まであたたかくなった祝日の夜でした。


/span>
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2010年11月 | 12月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


