24時間TV

24htv2Photo by hiroさん♪




日曜日は24時間TVのイベントに出演していました
Dreamawayさんと私と綾子のユニット「花氷」とで出演しました。

DreamawayさんHP


24時間TVのT-シャツを購入して演奏しましたが、私の場合・・・


後ろの設営も黄色だったので、舞台に溶け込みすぎて埋没していますね(笑)



リーダーますみちゃんがいないので、ぴゅあとしてではなく(歌う曲はぴゅあなんだけど・・・)


新生ユニット「花氷」として出演!



綾子はずーーーっと緊張していたのに対し、私・・・・珍しく


まったく緊張せずでした(笑)



のびのびと演奏できました♪


この日は超多忙で、花氷の演奏が終わった後仕事に行き打合せ。


そのあと、今度は真純ちゃんがゲストで出演する


「太子町アスカホール」での「LIVE IN ASUKA」へGO!!!!


また写真や詳細は真純ちゃんBlogにて報告があると思います☆


とにかくすっごく素敵でした☆


身内気分なのでドキドキしながら見ましたが


感動でした。


ちなみに母は泣いていました(笑)




この広い世界の中で


こんなに同じように何かに取り組める友人に出会えてよかった♪


って、あらためて思った一日でした。




ヒロさんやふわりんさんにもお会いできて、やっぱりLIVEって素敵って思いました。



24htv1Photo by ふわりんさん♪

関連記事

かっこいい先輩


私が「先輩」というと、「真純ちゃん」と思われますが、

今回の先輩は真純ちゃんではなく、別の先輩です。



というのも、私が社会に出て一番最初に働いた会社(それも超厳しい営業職)で出会った女の先輩です!



ショムニに出ていた江角さんのような・・・あねご的存在の篠原さんのような・・・


とにかくカッコイイ先輩がいます。



八月が私の誕生日ということもあり、ご飯をごちそうしてくださいました。


そのあと、とっても良い雰囲気のスナック?にも連れて行ってくれて、


そこのママやマスター、さらには常連客とも盛り上がり


本日も仕事だというのに、1時すぎまで遊んでしまいました(反省)



でも、本当に楽しかったぁ。




その先輩は女の子の後輩がキライな人で

私と出会った数年前も同行営業の際にしょっぱなから一言


「私・・・年下の女子キライなんや」

でした(笑)


昨日もその話になりましたが、先輩いわく


「でもなんでかなぁ・・・。今でもこうやってご飯いったりするのはトミコ(私のコト)だけやなぁ」


と、クールにタバコを吸いながら言ってくれました。



ずーーーーーっといじられっぱなしで、私自身もその先輩といる時はいつもと違う自分で


なんだかとても楽しかったです。




激戦の仕事を共に味わったというのもあるし



営業で凹みまくった私をひっぱって、


仕事後川辺でビールを飲んだコトなんかが


すごくココロにしみて


かけがえのない関係だなぁって思いました。



そして相変わらず男前に全部御馳走していただきました(てへっ)










あの時代(とき)があったから

現在(いま)何があっても乗り越えている


―あの時があったから―


そう捉えて辛かった過去も包み込めたから


今は些細なコトにさえ感謝ができるんだ










関連記事

夏の終わり


少しずつ夏の終わりの気配を感じる今日この頃・・・。


ラジオから流れてきた「夏の終わり」By森山直太朗


なんだか一人黄昏てしまいました。





夏ってだけできらきらしていた景色や


夏ってだけで勢いでいけてた行動なんかが


夏の終息の気配でスローダウン。





嫌いじゃないけどココロがざわざわする。





カレンダーが「9月」をさしたら夏が終わる






夏の終わりが切なく感じるのは夏生まれだからかな?

関連記事

文化センター大ホール


次世代市民育成フォーラム姫路フレンドフル市民大会

に出演させていただきました。

姫路市内の小・中・高のメンバーと舞台でトークをしたり、

演奏をさせていただきました。

久々の大ホールで、控室の入口の
furefuru6

「ぴゅあ様控室」の張り紙にテンションがあがったり(笑)

furefuru7

ゆったりとした楽屋をいただき、落ち着けました。


今回の出演は演奏だけでなく、未来を担う子供たちとトークをするという


とても素晴らしい企画ということで、一同緊張でした。


で、リーダー真純ちゃんは最初の挨拶をずっと練習していました。

furefuru4

本番では、伝えたい想いもしっかり話すことができ、


また、出演していた生徒の皆さんの素直な夢やトークにココロがきらきらした気がします。


演奏も

「はじまり」
「翼をください」
「日進月歩」

と、ココロを込めてお届けすることがで、

ぴゅあメールへ感動メッセージをくださった方もいらっしゃいました。


最後には子供たちから花束をいただき

furefuru2

本当に楽しくて嬉しかった一日でした。


furefuru3


サザエさんの声優さんもこられていて、本当に素晴らしいイベントでした。







私がこぼした一言を

あなたが大事そうに拾い上げる

私が伝えたかった想いを

あなたがまっすぐに受け止める


あなたに・・・


誰かのココロに


辿り着いて初めて


このコトバが意味をなすんだって思えたんだ。



関連記事

笑顔


笑顔

が、やっぱり皆を、私をHAPPYにするんだよねって思う。



大好きよ♪


家族も、先輩も、綾子も、大切な私の背中を押してくれる友人達も、いつもは遠くにいるあなたも、側にいてバカいえるあなたも、海の向こうのLyandaとBillも・・・。




落ち込んだり、怒ったり、短気を起こしたりもするけれど、

結局のところやっぱり向かうはポジティブ!



ますみちゃんはよく私をベタ褒めするメールを朝イチからくれる(笑)


「美緒はすごい」

というけれど、


「朝から誰かを激励できるあなたがすごい」

って本当に思う。



今週もいい笑顔でスタートきれてます☆


ふぁいとー!





関連記事

熱中症

どうやらうちの犬であるケヴィンが、熱中症になりました。



そりゃ暑いよね。。。


夜中に三回以上おなかを壊しているためトイレへ・・・。


家族そろって寝不足です。。。



点滴を打ってもらうケヴィン。



怖いから余計にキレるんでしょうね(笑)


早く治ってほしいです!!!





いよいよ来週火曜がライブとなってきました!


すごく楽しみです☆



大舞台でのびのびと演奏したいな♪
関連記事

インド

買ってしまいました

inndo


地球の歩き方 インド

Wow!


調べれば調べるほど行くのがこわい(笑)


でも行きたい!


そんな毎日です(笑)



お盆も終了して、皆で海辺で騒いだ花火も遠く感じます。


でもまだ夏は終わってない!これからだ!


って、誰かが言ってた。

関連記事

お盆


お盆の予定は皆様どうですか?

私は、何かと予定ありそうです。


13日から16日までがお休みなので、ゆっくりしたいと思います。(そうじも)


まず、


13日 ビアガーデンでライブ
14日 友人とディナー&花火
15日 お盆で家族行事
16日 たぶん友人と出かける


大人の夏休みですね☆





最近気がついたことは

意外に、料理好き というコトです。


その手順や、段どりの悪さ等は目をつぶって(笑)

 ストレス発散になってます(料理することが)



毎日、会社の帰りに『今日は何つくろっかなぁ』
『見切り品のお野菜を安く買って、カロリーはこうやって・・・』

と、料理を絶対しないといけない!!!と強要されてる主婦感覚ではないのでか?


とにかく毎日朝・夜のメニューを考え、作るのが楽しくて仕方ありません。


先日も本屋さんに行った時に


料理本を見ている自分が!!!!!



どうやら、脳の中だけは花嫁修業完璧みたいです(笑)


maccyaaisu

あるお店で食べた甘いモノですが、


この白玉が食べれないくらい生で、粉っぽくて・・・


こーゆーのって白玉団子のつるんってしたのが重要じゃないですか??


かなりへこんでしまいました。


go-ya



夜のカロリーを気にしている私は朝から、お弁当に入れる為もあってか


ゴーヤチャンプル等をつくります。


結局朝とお昼は同じものを食べてるというわけです!!


 が、夜の間から次の日の食べ物をウキウキしながら考えているあたりが


太ってしまう原因かもしれません(笑)




そして、

mine2


またまた作ったミネストローネⅡ

今回は鶏団子入りです!


この鶏団子!

メレンゲとオクラ入り。


つまり、メレンゲでカサを増しているのでカロリーは控えめ!

そしてオクラを入れているので

団子自体にトロミがあります!!!!


ミネストローネスープは家族用で


この写真の豆腐入りスープは私用!


ご飯の代わりに豆腐で炭水化物カット作戦です!


楽しく


無理なく

根気よく!?


ちょっとずつだけど

健康的に痩せられたらなぁと思っている美緒でした。






関連記事

プラネタリウム

ocarina2



土曜日は真純ちゃんの念願こもった


プラネタリウムコンサート

に、社長の上の娘さん「ゆりちゃん=小学一年生」と共に行きました。



気分はすっかり子持ちの母(笑)


ゆりちゃんはとても楽しみにしていてくれたようで、

リュックにお菓子やお茶を持参で、プラネタリウムまでの車中を楽しく過ごしました!




着くなり、先ほどの写真にあったようにたくさんの種類のオカリナがテーブルに並べられてありました。



子供たちもたくさんあつまり


201008071


触ったり吹いたりして大喜び♪


ゆりちゃんも、一番大きいオカリナから一番小さいオカリナまで全部手に取り


吹いて楽しみました♪


着くまでの車中で、トトロ好き??


と話をしていました。




プラネタリウムコンサートが始まり、配られた曲目リストを見て


ゆりちゃんは大喜びしました☆



トトロの曲があります!!!!!


その他にも、朧月夜やポニョなど


よくこんなにも真っ暗な中で演奏できたなぁって驚く&感心するくらいでした。



ポニョやトトロでは小さいお子さんが熱唱(笑)


私は満天の星空を見上げながら



真純ちゃんすごいなぁ・・・


願ってたこの場所で出来てよかったねとしみじみ聴いており、


一人泣きそうになっていました(笑)


ocarina1


実際の演奏中写真は撮ってはダメだったのでないのですが、


本当に素敵でした☆



ゆりちゃんと「すごかったなぁぁ」と語りながら


ポテチ争奪戦を繰り広げながら(笑)


帰りました。



小学一年生のゆりちゃんの夏休み一行日記には


「きょうは おかさんの かいしゃのひとと プラネタリムニにいきました。 たのしかったぁ」

と書かれたようです(嬉っ!!)



先輩お疲れさまでした。






関連記事

Turning Point


Turning PointなBirthday

そんな今日はこんな感じでした。


たくさんの方からメールをいただき、私はこうやって支えていただいているんだなってしみじみしつつ


母と六甲山牧場へ行く計画を立てていました。


んがぁ!!!!しかし!


朝からジャージで完璧な準備の父!


Mio「お父さんも今日どこかに行くの?」

父「うん」

Mio「どこいくん?」

母「ほら!お父さん!日焼け止め塗っときよ」

Mio「外でバーベキューとかなの?」

父「・・・。」


そして、車に乗り込んだ時


「!!!!」

なんで親父乗ってるん??

Mio「どこで降ろしたらいいの?バーベキューどこの場所?」

母が乗り込む。

Mio「おかぁさん!お父さんをバーベキュー場所で降ろしてから出発しよな」

父「俺・・・今日お母さんの荷物やから」


Mio「はっ!?」

母「ふふふっ(笑)今日お父さんは、お母さんの荷物として一緒に行くみたい」

「はぁ?????」


ということで、まさかの両親と向かえる誕生日がスタートしました。


いやぁある意味両親とって久しぶりで、親孝行??とか思いながら出発!





rokko1
無事楽しい会話を繰り広げながら到着した「六甲山牧場」


そこには羊さんがいっぱい!


rokko3

近い!!

そしてひつじさんを見ると思い出すニュージーランド。

hituzi1

今日ここへ来た目的はひつじさんと戯れることではなく、


大自然の中で何か作品を作りたい!!!!


ということ!


そう!去年の誕生日には神戸で一人ガラス作りをしました!

去年の誕生日の様子はこちらをクリック

なので今年は


陶芸!


ということで作ってきましたお茶碗(笑)

rokuro1

こんな感じで進めて(結構難しかった。。。)

rokuro2

父も必死で頑張っていました。

rokuro3


そして私もこんな感じで出来まして・・・。


rokuro4


一ヵ月後にはこちらに郵送されます♪またその時はお知らせします☆

でもって、次なるメインは


美味しい料理

rest1

スープにうっとりしながら

resut2

がっつり「肉」食べてしまいました(笑)

おいしかったぁぁぁ。


zarigani

ザリガニつりとか最近あるんだなぁって横目でみながら、三田アウトレットパークへGO。


岡本真夜

漢字あってたかな?岡本さんがライブをしていました。


おぉ青春時代のあの有名人がライブを!!!


まさに何年か前にぴゅあがライブしたステージと同じ舞台でした。


よかったぁ♪


そして家へ帰ってきたらLyndaとBillからHappy Birthdayのメッセージが留守電に入っていました。


さらにコレ↓
happykitte

真純ちゃんからのプレゼント


それも


「ぴゅあの切手」


うわぁぁぁ超すごい!



毎年本当に面白いプレゼントで感動です。


二人でプチドライブして帰ってきました。





ただでさえ

「ウルトラ スーパー ポジティブ シンキング」なのに


今日を迎えて

さらに、そこに拍車がかかったMIOです(笑)

また一年よろしくお付き合いください♪

関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。