暑中見舞い



先日、メールで暑中見舞いが来ました。


その方のコトバの使い方が本当に素敵で、心が涼しくなりました。


コトバを、ちゃんと正しく適切に泳げる場所に投げたら、こんなにも活き活きとするのかぁと


言葉の持つ意味以上の感動がありました。




言わなくてもわかるって

そんな風になれたらそれは、それで素敵な関係だなって思う。




でも言わなくてもわかるって

それはなかなか難しかったりする。




むしろ!!!


わかっていても、コトバにして欲しいのが私だったりします。







ぴゅあがビアガーデンに出ます(8月)


去年から歌いたかった(私が(笑))


歌を、前座で歌わせていただきます(笑)


楽しみぃ☆

関連記事

バーベキュー



8/1はMy Birthday♪

ということで、今年も届きました☆プレゼント!


毎年ニュージーランドのホストファミリーから送られてくるプレゼント♪

今年は本当にびっくりです!





まずはバースデーカード!
birthcard

そしてコレ!
pre1


??


??

振ってみたらガサガサと音が。

pre2



??


おぉ!!!チョコレート!

BillとLyndaありがとう!


こっちは猛暑の日(笑)

pre3


バースデーカードには、こっちは寒いですって書いてあって、季節が反対なんですね!


このプレゼントはクール宅急便じゃなかったからとけてないか心配しましたが、

角だけ溶けてて大丈夫でした♪

外国の味でした♪


いつも愛情が込められていて、私は幸せ者です。

LyndaとBillに会いたいです。








そして、夏といえば!!!!!!!!!!

BBQ

女子で、女子会バーベキューをしました!!

すっごく暑くて、大変だったけどBGMはなんだか違う国に来てバカンスしているみたいな感じになったし、


とにかく楽しかった☆

bbq


後半はソーセージも焼いたり、焼きそば食べたり・・・

bbq2



最後には、そこの友人のお母さんがスイカを持ってきてくれました!


bbqsuika2


器がスイカってのがいい!!

bbqsuika1


夏ですねぇぇ☆






関連記事

個展終了in ホサンナ

hosannaopenPhoto By Mio ホサンナ

真純ちゃんBLOGの写真良いですね♪

ということで、私も加工して今回はお届け☆


そう、今週21日ま開催していた感じるココロ展inHOSANNNA!

その入口がこんな感じなんですが、無事終了しました。


外人さんが写真をよく見てくださってたとか、フライヤーが全部なくなっていたこととか、

何かと嬉しい報告いただきました。


で、昨日撤収作業にいくと、秋にまた開催できそうな雰囲気☆

まだの方はまた今秋をお楽しみに☆


hashitosoratoPhoto By Mio ある日の空


とにかく撤収作業が終わった後、あーてぃすとチゲルを乗せ帰宅へ!

でも、あまりに話が盛りあがって(っていうか私のテンションがあがって・・・)ミニドライブへ。


チゲルと話を二人っきりでじっくりすることが初めてで、なんだか新鮮でした。


いやぁいいねぇ。(笑)

アーティストな考え方がさっぱりしてて、かなり楽しかったです。

soratoaoto
Photo By Mio そして信号は青



って、ことで、チゲルと話してて出した答えは、


迷わず進め!(笑)


結局はうつむいてない方向のコノ答え(笑)


信号は空の青さ同様「進め」だったし、


ちょっと夏、楽しみますか☆






関連記事

ヒトコト



『「しょんぼり・・・」と言うけれど、全然しょんぼりそうじゃないよ』


そう言われたから、笑ってしまった。


あなたには、そう映るんだね♪

まぁ暗くなくていっか(笑)



誰かの一言は、結構パンチがあってノックアウト寸前で


誰かの一言は、驚くくらいの安心感がある。


ヒトコトって、ヒトゴトじゃなくて、結構大切だなって思う。






昼間の太陽みたくカラカラ笑っているのとは違って


夏の夜は落ち着かない。


たくさんの想いを、瞬間的にコトバにしたら


意味はないけどちょっと泣けてくる。



でもそれは夏の花火みたいで


また次の輝きを期待して顔をあげる。









「感じるココロ展in HOSANNA」

無事終了しました!!


ご来店ありがとうございました☆
関連記事

連休


二連休でした。


GWから今日まで、ちゃんと休んだ気がしなかった多忙な毎日でした。


でもこの二連休は本当に本当のお休みみたいで、すっごい楽しかったです。


久しぶりに真夜中ドライブを楽しんだり

掃除をしたり

女子でバーゲンに行ったり!


そして真純ちゃんと語ったり(笑)



天気は良くて見上げた空も高くなっていて、


大好きな夏の到来にココロから叫びたいくらい楽しかったです。




綾子の祖母が亡くなられ、


手を合わせる時に写真をみて思いました。


このおばあちゃんがいてくれたから、現在の綾子が福祉の道へ進もうと決意できたんだなぁって。


それってすごいコトだなって思いました。


人の為に生きる仕事。


それに進むきっかけがおばあちゃんだったって、尊いなぁと。




さぁ。

まだ夏は始まったばかり!!




ドコヘイコウ


ナニヲシヨウ



関連記事

飲み会


最近の一番びっくりなコトは


飲み会に積極的に参加したり、開催したりする自分です。


過去振り返っても、ここ最近の予定は驚くものがあります。


多いか、少ないかは人それぞれですが、私にとっては過去最高です。



そこでの発見はたくさんあって、勉強になるなぁって感じです!



女子が良いという女子は、男子からは良いと思われない


男子が良いという男子は、女子から良いと思われない


誰かの→は、他の誰がみてもすぐわかる


支払時は、いつだって居心地が悪い(どうしたらいいのかわからない=きっぱり割り勘がすっきり)


平日の飲み会は疲れる


自分の話より、相手の話をちゃんと聞けるかが大事。


だいたい一時間もいれば、「こんな人」っていう形ができる

↑ここで好みが分かれる。



番号交換は社交辞令だとしたら、送るべきなのか…






みんな誰かに愛されたくて


愛したくて


「永遠」っていうのも諦めたわけじゃないんだよ。


みんな色んなコトがあって


面倒くさくなって


「誰かと共有」するコトに臆病になる。


「独りでも平気」って胸張って言いたくないけど


言ってしまって


本当のホントを


未だ見ぬ「あなた」には、見破ってほしい。








関連記事

誕生日とスイートなモノたち。


ぴゅあ半年以上振りのライブは、それこそ私たちが望んだ一人の人の為にココロを込めてしたいライブ。

みんながしたい!って思えるライブ。


それが、小学二年生の彼女の誕生日パーティーでした。


何が彼女のココロを捉えたのかわからないけれど、本当にぴゅあを好きでいてくれる彼女に

ココロを込めて、演奏しました!!!
ケーキイチゴ

それはそれは素敵な誕生日会で(規模が大きい)、ケーキも本当に素敵でした。

また一年、彼女の素直なココロを見習いながら、彼女の成長を願っています♪



先日友達と紅茶屋さんへ!

じっくり紅茶を選んだあとは、お気に入りのカップでじっくり語りながら飲みました。

その時に、毎月3日と20日に今宿モール近くでお店をしている彼女の手作りクッキーをいただきました。
クマクッキー


なんと!彼女の作るお菓子は小麦粉を使わず、米粉だったりします!

他にも体にいいものでできてます☆

またご紹介しますね♪
クッキー

彼女に、ビタミンって大事っていう話なんかを聞いて勉強になりました(笑)


最後に・・・

新婚旅行
↑弟が描いた絵

先日弟が新婚旅行から帰ってきました。

グアムへ行っていたみたいで、こんがり焼けて帰ってきました。

この絵は出発前に実家へ帰ってきてサラッと描いて出て行ったものです(笑)



誕生日会も、友達のお菓子も、そして弟のグアム話も・・・・


スイートだな

の毎日でした。








関連記事

ミネストローネ


昨日、久しぶりに前回BLOGでも紹介したデキル営業マンがやってきた。

お昼時間に営業に来られる事を嫌っている私をわかって、

でも、お昼にやってきた。


それは彼もお昼を食べるから(笑)


なんかそーゆーのも、慣れてきた関係だからできるよねって思えた。


そんな彼が私や社長にプレゼント!



コレ


dororicchi

ドロリッチ

前から飲みたいなぁって思っていたけど、購入までは手が出せずにいたコレ!


結構美味しくてうれしかったです。



で、昨日は家に帰って30分で食べるスープ作り!!


ミネストーローネ(By我流)

レシピとかわかんないけど、なんちゃって?ミネストローネ作り(そもそもミネストローネって何?(笑))


ミネストローネ2


セロリと玉ねぎ、そしてしめじとショウガを少々!

トマトホイール缶を一缶!

最後にブイヨンと味を塩コショウで整えたら出来上がり!!!!

ミネストローネ1


野菜嫌いのお父さんもトマトのさっぱり感に乗せられて食べてくれました。


これにベーコンや、もしくはツナ缶なんかをいれたらもっとコクとかうまみが出そうです♪


※Mio減量中?につき、夜はこの食べるスープにお豆腐をいれて食べました☆



関連記事

欲が多すぎて。


とにかく

行ってみたいトコロ
欲しいモノ
食べたいモノ
着たい服


が多すぎて、破産しそうです(笑)


でも、多忙な日々の中で買い物というのはとてもストレス発散にもなりますね♪



さておき、仕事でも使っているCADのバージョンがUPしてさらに機能的になりました。


まだまだ使いこなせてませんが・・・。


先日こんなデザインを描いてみました。


デザイン1

結構素敵って思ったのですが、結構高いお値段です(笑)



最近では、夜のライティングもとても重要で防犯よけになったり


さらに夜の演出にもかかせなくなり、こんな夜の図面も描くことが多くなりました。

デザイン2

まだまだ精進せねばなりませんが、しっかり腕を磨いていきたいです♪


今月は本当にびっくりするくらい飲み会が多くて


かなりテンションがあがります。


みんなでワイワイいいながら、欲しいココロにブレーキもかけながら(笑)


進みます♪



関連記事

カラクリ


世の中にはカラクリがあって、そこを見てくる!

って言ってた友人がいて、妙にそんなコトバを思い出した熱い、熱い、熱帯夜。


メールっていう便利な機能がある最近の世の中で


メールがめんどくさくて電話したほうが早いって意見もあるわけで。。。


でもね、ちょっとしたコトなら電話するまでもなくない?とか思ってしまうわけでして。。。




電話をするっていうのは、相手の都合とかタイミングとかが合わなければ繋がれないから



なんでもないコトで電話って躊躇してしまう。(ぴゅあのメンバー以外には(笑))


携帯って便利だなぁ。


そんな携帯を主としたウタが、大好きな『RADWIMPS』から出ました!


その名も「携帯電話」


やっぱり電話のその先に、誰かがいてくれるから、当たり前だけど「携帯電話」は成り立つわけですね。





こんなものがなければ 今日も僕は一人だと
思い知らされることもなく 生きていけたんだろう

だけどこれがあるから 今日もどこかの誰かの
ポッケの中に僕の居場所が あるんだろう


BY RADWIMPS 『携帯電話』






関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。