湿気


湿度の多さに、本当に何度も起きてしまった昨晩。

夏は大好きだけど、湿気が伴うとかなりツライ。。。


アイスノンをして眠ってみても、体温が高い私ではすぐ溶けてしまいます。








ぴゅあをしていて、この年齢になって女性でこうやってアクティブに活動しているのは、周囲の友人の中では・・・なかなかいないんじゃないかって思っていました。



でも、最近会った友人の話をきくとなんのその!!

その子もアクティブな方だけど、その子の友人たちの話を聞いたらみんなすごい!


フランスやアメリカや、パティシエや現在も何かを真剣に勉強中などなど。


私の周囲では最近もっぱら子育て話や、婚活話が多かったけれど、全然そんなことなくて、自分磨きにまい進している友人も多いんだなぁって知って触発うけました。


大事なコトって


自分の気持ちがどこにあるかだって思う。


周囲からみたら素敵に見えても、そのココロが無理やり頑張ってる!
「頑張らなきゃ!」ならしんどいだろうし、



何も形になっていなくても、そのココロが未来の展望を前向きに見据えていたなら、
間違いなくHAPPYだと思う。








時には自分のお尻を叩いて「やらなきゃ!」も必要だけれど


自分の気持ちをしっかり確かめながら楽しく過ごしたいな♪

関連記事

夕日

夕日

ふと見た空の色が、本当にきれいでした。

影と夕日のバランスが、思わず見とれてしまいました。


ふとした瞬間の一コマ一コマを大事にしたいなって思います。


この瞬間の景色がいいなっ!とか、この時に適切に響いたな・・・このコトバ・・・みたいな感じで。


先日ぴゅあでの衣装選びでランチに行った時に、見たこの一シーン。

ぴゅあランチ2

いいなぁって思いました(笑)

で、ご飯もおいしかったし♪
ぴゅあランチ


何気ない日常に、そっと落ちているカケラを、ちゃんと拾って繋いでいきたいです♪


つばめさん
先日目が合った、我が家のつばめさんもそろそろ出発みたい!


私も夏に向けて出発だ!





PS.うれしい気遣いの電話をありがとう。
少し遠い場所からの電話には、夏の音が含まれていたよ♪
今度はもっと近くで一緒に歌おう♪
関連記事

感じるココロ展in HOSANNA

 感じるココロ展in HOSANNA

hosannaフライヤー

ホサンナHPはこちら


この度、年頭に行っている個展のミニバージョンを、ホサンナさんでさせていただくことになりました。

三階にあるお店に上る階段に展示をさせていただいています!!

夏だ!ビールだ!

ということで、皆様お誘い合わせの上、お越しください!


ここでは、ライブも見れたりご飯も美味しいので最高ですよ!!!


 期間は6/21~7/21まで!

日曜は定休日なので気をつけてくださいね!




関連記事

祖母

母は偉大というコトバがあります。

私の祖母は父にとって、本当にこのコトバ通りの偉大な母でした。



祖母が15日に亡くなりました。



祖母というとなんだか遠い響きなので「おばあちゃん」と書きますが、


本当に素晴らしいおばあちゃんでした。




ゲームボーイやファミコン、最近ではDSやWillは孫と一緒になって遊び

お茶よりもサイダーが好きで


努力家で、ローマ字やパソコンを学んで

でも、姫路に住んで何十年にもなるのに九州弁が抜けないままで(笑)


誰からも愛されて、どこにいっても私たち孫にとって自慢のおばあちゃんでした。




なによりも思い出して泣けてくるのは


私の失恋時に一緒になって泣いてくれたこと   




どこに孫の失恋を共に悲しんで泣いてくれるおばあちゃんがいるだろう…と思うと


さらに泣けてきたのを思い出します。

二人でわんわん泣いたのを思い出して、また泣きたくなりました。


85歳。


おばあちゃんの孫でよかったってもう何十回と言ってきたけれど、


本当にまた今そう思います。





偉大な人物の死は、悲しみだけではないなって思いました。


おばあちゃんの孫として、ちゃんと立派に進んでいきたい。


そして、私も


誰からも愛されて、

本当に愛されて、可愛いと言ってもらえた

自慢のおばあちゃんに


なりたいなと決意しました。



おばあちゃんありがとう。
関連記事

日々

 fea1 




関西エクステリアフェアーに今年も行って来ました。


新商品を見てまた仕事にとりいれていきたいです。


fea2



そして昨日はホタルを見に行きました。



蛍を見に行くには、もうずいぶん遅い時間ではあったので見れる可能性も低かったんです。



でも、蛍を見に行った!という事実が欲しかった。


多忙な日々の中で、ちゃんと季節のコトを感じれる時間をつくる余裕が大事だって思います。



で、真純ちゃんと行ってきました!



びっくり!!!すごい数の蛍を見てココロが澄んだ気がします!



夏にむかってキラキラしていきたいです♪







関連記事

オニオンスープ♪

onion


オニオンスープを作りました!!


昨日くたくたながらも、どうしても作りたくて☆



知り合いのおばさんがとれたて玉ねぎを沢山くださったので


なにかしたいなぁと考えてたのですが、コレ!作っちゃいました♪



玉ねぎさんを炒めること約30分以上!


バターでじっくり炒めて飴色に☆


で、ブイヨン等を入れてさらにじっくりコトコト煮込みます!


仕上げに味を調えて出来上がり☆


手間暇かけた料理は本当に美味です!!


で、一夜あけて今朝は昨日買ってきたフランスパンにベーコンやエッグの和えものを乗せて


pan



美味しくお腹いっぱいにいただきました(笑)



昨日あまりにオニオンスーープが感動で、ちょうど練習の日程決めでやりとりしていた綾子にこの写メを送ってしまいました(笑)


で、今日のお昼にそれを流用して、一度作ってみたかったオニオングラタンスープ★

onigura2


耐熱のお皿にオニオンスープ!


そしてフランスパン♪


最後にとろけるチーズを乗せてオーブンで焼きます♪


最後にパセリをかけたら出来上がり★


onigura1


おいしかったんですが・・・、あまりに昨晩からこれを食べ過ぎておなかがタプタプです。。。





関連記事

孤独感

誰だって、誰かといても襲ってくる「孤独感」ってあるんだと思う。


「切ない」って一言では表せなかったり。


でも、だから人を求めちゃうんだろう。



最近読んだ新聞の記事に「人間は人間以上になれないのだ」 ってあって、


その前後の流れも読む中で、すごくココロにぐっときた。


どこかスーパーマンになれるんじゃないかって、無理して頑張ってしまう中で


どんなに格好をつけたって、背伸びしたって、 「人間は人間以上にはなれない」んだって考えると


ありのままでいいんだよねって思える。


ありのままでいいのに、結局は自分自身が「ありのまま=平凡」を受け止めてあげれてないから


しんどくなったりするんだね。





自分のココロが動かないで

他人のココロを動かせるはずもない。





関連記事

ハマっているモノ



最近ハマっているものをご紹介!


一つはFont!


字体ですね♪フリーで色んな字体をゲットして、仕事や個展で使うために集めてます♪


で、もう一つはこれ!

teo

ティオの紅茶!


ほんとうに美味しくて、なんか異常にはまってます。


で、昨日は3本も飲んでしまった・・・


で、今日はもう二本目・・・。


会社の自販機に入っているのですぐ買ってしまいます。


でも砂糖なしなんです♪お茶みたいです★


関連記事

電話




電話で誰かと話すことが多い最近。


元気をもらったって言われるコトもあるけれど



だんぜん元気をもらってるのはこっちだったりします(笑)



電話って便利。


たった1プッシュで、どんなに離れているヒトとでも話ができる。


二人の間には誰もいない。



たとえ相手が他のことをしながら話をしていたとしても・・・


今はこの声に集中してくれていると信じて(笑)



電話って便利。


それと同じくらい不便。


それを教えてくれたあなたでした。




って最近つぶやいたMioでした。



関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。