髪を切った




髪を切った

たった二か月切らなかっただけなのに

結構伸びてたんだなって思った


早くあなたに見せたい。



っていう

コトバを一回目の個展で出した気がする。



その時のコトバには当てはまらないけれど、


髪を切りました。


ちょうどHPトップの写真のような長さかなぁ。


すっきりです!


夏にむけてまずは髪からさっぱりしてみました!!


いざ!

関連記事

練習



そしてちゃんと一週間に一回はかならず練習しているぴゅあです。

昨日も練習でした。


一つちょっと変わったのは(いや個人的に)たとえちょっとの時間でも個人練習してから行くってことです。


当たり前なんですが、そこに対する意識が前よりもUPしたのは間違いないです。


で、夏にちょっとおっきなイベントの依頼をいただいています。


まだ出演するかどうかは(仕事の都合上)未定ですが、結構出たいライブです。


新しい衣装とか買いたいなぁ☆

関連記事

モノクロ写真の行方


がびん・・・。


先日紹介したモノクロ写真を現像に出したら・・・・。


ほとんど真っ黒だったみたいで


現像されなかった。


がびん。


これってこんなに難しいの??


また個展仲間に聞いてみよう。そうしよう。。。


(笑)

何を私は撮ったのか、むしろあんまり思い出せなくて気になる(>_<;)


関連記事

久々の練習



ひっさびさにぴゅあの練習でした。

夏に向けて色々練習しないとねってことで、これからは毎週入る予定です!


久しぶりに新曲カバーしたり、慣れてる曲ですら私的にはやばかった(笑)


でもまた慣らしていくとできそうです♪♪


で、びっくりなのが、綾子が弾き語りできます(笑)


pianoayako


そんな感じで、楽しく練習した昨日でした。

関連記事

カメラ

monokuro

モノクロ写真を撮ってみました。

今年頭に届いたトイカメラ袋に入っていたフィルム(どっかの国の)


金沢の旅行や何気ない日々をHOLGAで撮ってみました。


デジカメなんかでモノクロにして撮るのと、フィルムからモノクロでは違うらしい。
(まったく無知で現像も時間がかかるって初めてしりました)


またいいのがあればご報告します。




カメラを持つ人の手に憧れます。


というか惹かれます。


男女問わず、シャッターを押す前の構えた雰囲気や


あの指先に、心から少し見とれてしまいます。




話は変わって、社長が「サンドブラスト」を購入しました。


ガラスなんかに(砂で)デザイン出来るものです。


「いつでもアートな気分の時に使ってよ♪」と言ってくれたので、


たぶん、いつかの個展には作品を出すかと思います★


新緑薫五月!!


わくわくしてきました。



関連記事

ぴゅあの近況



三人で練習の予定を決めたり、どんな曲やどんなライブにするかを話した夜。

ちょっと久しぶり?な感じもしたので(っていっても普通からしたらよく会ってるんだろうけど)


車の中で、最近の近況話とかして盛り上がりました。


綾子の髪型とか、リーダーの仕事や旅がやっぱり好きってコトや、あっ!!というか綾子の新しい趣味??のこととか(笑)


ライブに向けて構想練ったりして元気にやっています♪




関連記事

恋チカラ



周囲での「恋」の話が増える今日この頃。

誰かを大切に想えたり

誰かに愛されたかったり・・・

そんな想いが自分だって素敵にさせてくれてたりする。


hokkai14


出逢える人には、どんなことをしたって会える!!


そんなコトを語った昨日。


めぐりめぐって、出会えるようになってるんだなぁって実感。


それが、夫婦とか恋人とかだけのカテゴリーではなく


友人でもそうだと思う。


私の大切な友人をみてもそうだと思う。

その一人一人との出会いを辿っていくと必然だったんだなぁって。。。



そして私がココロを尽くして

側にいたいと思えた恋人たちも。




「恋」のハナシをすることよりも


「愛」のスタートを聞くコトが多かったけれど


夏の水面みたいな「恋」のハナシを聞く今日この頃。



こっちまで明日(みらい)が楽しくなったよ。


明日にでも、明後日にでも、私にも素敵な出会いがあるんだろうなぁってね♪



目ざめよ!恋ココロ(笑)

関連記事

2010GWの旅~大人の修学旅行4~

一晩中語った内容が

結論の出ない同じ内容だったとしても

笑いながら使ったその時間は

きらきら輝いていた。





そして女子のたわいもない会話は午前4:10に無理やり幕を下ろした。(笑)


さぁ2日目!!!


朝8:00過ぎには目が覚めてしまって、隣で眠る女子と、ふすま向こうでまだ眠っている男子を起こさないように


そぉっと??洗面所に向かう。


リビングには東京から一人旅していた彼がコーヒーを飲みながらPCをしていた。


顔を洗っていると別の外国人女子が隣へ!


この度で唯一交わした英語が「morning」だった。(笑)


さっさと身仕度を整えて、キッチンで一人優雅にパンを焼いておしゃれなリビングで金沢市内雑誌を手に取ったりした。

キッチン


東京から一人旅の彼はマコトさんに自転車を借りて


どうやらかなり有名な餃子屋さんに行くらしい!!!




さぁ、全員そろったところで本日の目標は2つ!!


一つ!茶屋街を散策!


GW13


岡山の美観地区のような、小京都のようなとっても良い雰囲気でした。


そこで色んなお店に立ち寄ったり


HOLGA135BCのトイカメラでモノクロ写真撮ってみたりしました。


なにぶんとっても良いお天気だったので、全てが気持ち良かったです。


そしてここで紹介(笑)


今回共に旅をした男子と女子の後姿(笑)

GW14



とまぁ、楽しく茶屋街散策を終え、最終の金沢目標が


市場へ行く!!


で、たくさんの鮮魚が並ぶ市場で、私達も並びました。。。


そう、海鮮丼を食べるため一時間半くらい待ちました!

GW15



で、普通ならどんな海鮮丼???

こんなの!!
って

写真がありそうですが、無言で一気に食べてしまった撮り損ねました(反省)


でも本当に食べて良かったぁ。


そして特に渋滞に巻き込まれることなく、一同7時間かけて無事帰宅しました。





誰かと長時間ずっと一緒にいるということは

結構いろんな発見ができていいなって思う。

一晩一緒にいれば、なんだかとてもココロが近くなった気がする。

また次はどこへいこう?
関連記事

2010GWの旅~大人の修学旅行3~

GW10

ナマステHP

いつだって、どこに泊ってどんなコトを語り合ったかって重要だと思う。



そう!この旅の2つ目の目的♪


ゲストハウスに泊るコト


男子一名と私はとてもインドに興味がある!!

ガンジス川のほとりで、ぼーっと眺めて一日過ごしたい―。


そんな思いもあって、今回このゲストハウスを発見した時には、本当にテンションがあがった♪


オーナーのマコトさんは、インドへ何度も行っているスペシャリストだ。


チェックインしたあと、まずは地元の美味しいものを食べにここへ♪

GW9


おいしいお魚をたっくさん食べてココロも満タンに☆

ゲストハウスへ戻ってからはサクサクシャワーを浴びて、

持参していた赤ワインをマコトさんや、横浜から来ている宿泊客なんかと飲みながら


旅話を展開♪



そこで東京から一人で旅に来ていた男性とマコトさんから、インドの魅力・・・というか


現実を聞かされつつ(笑)やっぱり行ってみたいなぁと思った。


盛りあがっている所に、


アメリカのオハイオ州から新潟へ英語を教えに来ている彼女が合流!!



この彼女がすっごい面白い!


日本語はぺらぺらで、(ともすれば新潟弁もまじっている(笑))


爆笑トークをした。



夜は部屋に戻って、三人で大富豪やらババ抜き。



まぁ・・・全然勝てなかったんだけどね。。。。



夜も更けてずっと運転しっぱなしだった男子は00:45に就寝。


そこから女子二名の果てしない恋話が続くのであった―。


つづく。





関連記事

2010GWの旅~大人の修学旅行2~

美術館はもっと本当は

閑散としていて

ひっそりとしていて

誰かの靴音さえも

誰かの作品の一部になるような場所だと思う。





一番行きたかった美術館に入って一番に、見たかった場所がココ!

21kanazawa12
↑写真は金沢21世紀美術館HPより

で、実際行って見ると

gw3


Wow!!!


プールの中に人がぁぁぁ。


これを体験しつつ(笑)


ぐるっと歩くと、エレベーターがこんな感じで

GW4

入っているヒトすらアートみたいにされる雰囲気でした。

で、ある展示室では、実際にリアルタイムで作品を描いているアーティストを後ろから間近で見る事ができたり、


ある一面の壁がこんな風に花柄だったり

GW5


おいてある椅子もながぁぁい樹のイスだったり

GW6


うさぎさんぽかったり

GW7


して、とにかく何処をとっても芸術的で刺激的でした。

で、有料空間では衝撃的な作品も多くあり、かなりよかったです。

『現在はヤン・ファーブル展をしています』


地下におりると・・・・


あのプールに潜れるので、行っておかないと!!!といざ地下へ!!!!

一緒に行った男子は、もっと人がいなかったらプールでこんなことしたかった・・・と悲しんでいましたが、

とにかく人混みをかき分け、撮れた写真がこちら♪

GW8


おぉ、上から眺められてる。。。


そんな感じで美術館の旅は続くのでした―。

つづく。





関連記事

2010GWの行方~大人の修学旅行~


大人の修学旅行開催

5/3~5/4にかけて行って参りました♪


金沢in石川!!!!!

そう!目的は今年のBlogにも目標として掲げていた


金沢21世紀美術館に行くこと!
kanazawa21金沢21世紀美術館HP

朝7:00に出発し、最終計3人となった今回の旅!

当初の予定では最低遂行人数4人としていたけれど、

初の修学旅行計画とあって、3人でも決行しました!


メンバーは男子1名女子2名です。


さてさて、渋滞もなんのその、福井県のパーキングエリアではこんな場所を発見!

koiseichi2

たくさんの鍵!がかけられています♪

koiseichi1


幸せそうな恋人達の写真を撮ってあげたりしながら、休憩をしました。


そして、7時間かけて着いた石川県!!!


さっそく大目的の美術館へ♪



外はフリーマーケットで大賑わい!!!

美術館周りをぐるっと一周していたら、こんなピアノを発見!!!

pianogw3

「ご自由にお弾きください」とあれば弾かないわけにもいかず

pianogw1
弾いてしまいましたが(笑)

そしていよいよ一番行きたかった館内へ・・・。


つづく。


 
関連記事

ライブin大阪城ホール

行ってきました!!!!


初大阪城ホールライブ♪

自分がライブすることはあっても、なかなかプロのライブを見に行く機会はない私。


でも今回!!一度で5回おいしいこのライブへ行ってまいりました。


まずは湘南乃風

syounannnokaze

しょっぱなからテンションアゲアゲで、タオルを振り回し、私はつま先立ちで頑張って振りました(笑)

こんなに会場の皆をおんなじテンションにさせられるなんて凄いな!って思いました!!!



その熱いライブの後に、この歌姫

加藤ミリア

katoumiria

彼女の歌声は力強くて、一人なのにパワフルで、なんといっても名曲の「Aitai」。

私の友人がカラオケでこれを歌った時、歌詞に泣きそうになりました。

この曲のイントロが始まった瞬間の会場の空気や女子のワーっていう声からもこのウタがたくさんの人のココロを掴んだんだなってことは明白でした!

そんなウタが歌えるってことは幸せだなぁって思いました。


大好きなアーティストの一人の秦基博!

hatamotohiro



この人の声は、ギターだけの演奏で十分際立って、会場の空気を変えて、そして静かに飲みこむ。

思い入れがあるウタだけに、余計感動して胸がいっぱいでした。

ウタが上手い人って、本当にいるんだなぁ(笑)ってココロから思いました。

そしてボーカルって本当にすごいなぁって改めて思いました。


その話す間や、沈黙ですら、会場中の全ての人が息を飲んで次のコトバを待つ。

すごい存在です。



で、個人的に最近結構好きな「Perfume」


pafyu-mu

こーゆーサウンドって最近私かなり好きみたいで、Perfumeのウタなしみたいなインストをダウンロードしては聞いてたりします。


彼女達は本当に元気をくれました。

舞台がかなり明るくなるし、ダンスも面白いし、とにかく皆が元気を貰えます♪

で、すごいなぁって思うのが、一曲終わったり最後去っていく前の礼の長さ!

すっごいきっちりと礼を三人共していて、しかもそれが長い!


誠実さを感じて、好感度があがりました♪

女性のパワーと若さってだけで、他人をここまでHAPPYにできるって素晴らしいコトだなって思います。



そして!!!!!

やっぱり私バンド好きだなぁ!と再確認したのはこちら!



ASIAN KUNG-FU GENERATION

azikann



略して「アジカン」

高校時代にバンドをして(軽音楽部で)たくさん、バンド人が出る大会に出ましたが、


その時の感覚みたいなのを思い出した気がした演奏でした。

やっぱりバンドってなんかいい!!

ノリノリで手をあげて

楽しみました♪


最後にはアンコールもして、会場全員でウェーブなんかもして、

ライブってやっぱりいいなぁって思いました。





私達は「ぴゅあ」というバンドで、こうやってたくさんライブさせていただいて


やっとここまできました。


こうやって他のプロのライブを一般人として客観的に見れたことは、色んな意味で感動でした。


舞台裏ではこうなんだろうな♪とか


この後の片付けのこととか、

打ち上げのこととか、


またライブ前ライブ後のメンバー同士の話とか・・・


多少なりともなんとなく私達と同じなのかなぁなんて考えたり(笑)


さぁぴゅあも夏にむけて頑張ります☆
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。