そして

それでも前へ―。


ヒトはそれでも強いから


自分では気がつかないけれど


そこから進んでる。


だから笑うこともできるんだって思う。
関連記事

どうしたって

どうしたって

意地があるから、やり遂げたい。


そんなコトがある事実が幸せ。


私にしかできないこと。


絶対私にしか出来ないこと。


それを伸ばしていきたい。



そして、あなたにしか出来ないこと。


それを見つけて共に誇らしくあれ。
関連記事

うきゃぁ

 kodokunoki



やっと撮れた!


この樹!


ちょっと角度が悪くてダメだけど・・・


いつもここを通る時、それが夕方だったりして


夕日とのバランスで影になって、


土手の下から見上げたら


空にこの樹が本当にきれいに映ってる。


その瞬間を誰かと見たくて

共有したくて


とにかく撮ってみたかった樹。



この樹をおさめる為には車を停めなきゃいけなくて


前後に走行車がいない瞬間に窓から撮ったからいまいちだけど


どうですか?



どうですか?っていうのも変な話で(笑)


この樹の形が良いとかそーゆう話でもなくて・・・


ただ夕方のあの瞬間のこの樹から伝わるココロみたいなのを


想像してもらえたらなぁって思いました。



快晴の時に撮ったこの写真はいつもの樹と違って見えましたが。




saidomira-

そして前からずっと推奨しているこの景色。


車のサイドミラーから見える世界。


空が大きく写っていて、

本当にいつ見ても好きな世界です。


助手席の人は助手席側のサイドミラーを。


運転席の人は運転席側のサイドミラーから見える景色を。


すきだなぁ。


関連記事

パスタ

pasuta


パスタ


昨日の夜はワインとパスタとチーズで楽しみました。


今日は朝から打合せの為出勤です!


ドラゴンボールはしっかりみて(笑)


風が強いけど、良いお天気♪


モノクロトイカメラで、お昼寝するケヴィンをパチリ!

あとちょっと仕事したらショッピングにでもいこうかなぁ。

関連記事

最後のラジオ収録



ぴゅあのシュガーレスナイト


収録最終日でした。


ぴゅあのいもラジオから数えると約4年間!!!


自分達のラジオ番組があったコトは本当に幸せで、最高なことでした。


夢って、ずっと思っていると必ず繋がってるんですね☆


曲のイントロに合わせて曲紹介してみたり、


自分が選曲してバックミュージックを考えたり・・・


その昔ラジオを聴きながら漠然と思っていたことが

本当に叶う日がくるなんて思ってなかったけれど



この4年間は本当に感謝でした。


saigonoraziominnnato



ディレクターが「かんちゃん」だったコトも、ラジオ収録が楽しかった要因の一つです。

最後のラジオにはかんちゃんもちょっと登場します!


そして・・・・


saigonoraziopyua

今年10年目を迎える私達。


ぴゅあのメンバーで、このラジオ番組が出来たことは


一生の宝物です。


今週土曜日


79.3MHz 

FMgenki

夜22:00~一時間!


お楽しみに☆



関連記事

ゲストハウス


先日「朗読演劇」 なるものを見てきました。



演劇とはまた違って、朗読しながらの劇です!!


すっごい新しい世界で感動しました


声だけで、特に演技が少なくても十分見ごたえのある劇でした。


新しい世界を発見できた気がしてよかったです!!!






スイート リトル ライズ 見てきましたよぉ!!!!


一人でお店に入ってご飯食べれない私が、


昨年八月から一人で映画!は出来ると発見(笑)


二回目となる神戸国際会館の映画館へ!!!




見終わったあとは、なんとも言えない気持ちでちょっと切なくなりながら帰宅。







でも、結局帰ったあと個展仲間のシュニーのお宅へ芋焼酎を届けにGO!!!




シュニーは現在沖縄にいるので、実際同級生がいないお宅ですが・・・その日はシュニーの妹の御友人もたくさん泊りにきてて、結局まるごと家族によくしていただき



夜中12時までいてしまいました(笑)



本当の家族以外で一番癒されて、元気をいただける家がこの「シュニー宅」いい家族です♪





でもって、2月頭から友人に声掛けしてきた


GW大人の修学旅行計画!!!!



皆なにかと予定が早くから入っているみたいです。




ですので、修学旅行級の人数にはなりませんが、少数で旅にいきます(in 日本)


早速現在宿探し中!


で、諦めかけていたゲストハウス発見!!!!


テンションが上がってまいりました(笑)


また新しい出会いがあればいいなぁ♪


気持はすっかりです(笑)
関連記事

そんな彼


いつだって信念を持って、まっすぐ元気に歩いている友人。


中学を卒業してオーストラリアへ留学して、


約10年ぶりに帰ってきたと思えば、





アメリカの大学へ行って、


現地バンドのライブツアーにフォトグラファーとして付いて行ったり


ヨーロッパ一周して帰ってきてたりして


イーグレに貼ってあったぴゅあのポスターをみて


「あれ?これみおちん…」と連絡をくれた彼。





すべてが彼の味方になっていって、彼が歩いた場所は


全部形になっていって


やがてその周囲には共に素敵な人ばかりが残っていく。




本人はまったく意識してなくて、


すぐどこでも馴染んでしまって、


笑ってしまうくらいに


全部プラスのパワーがそこにある。




一緒にいて元気になれる人になりたい私


一緒にいて前向きになれる人になりたい私


一緒にいて楽しかったぁって思ってもらえる人になりたい私




そのすべてを持ってるのが彼です。



未来の展望をまた語りたいな。


周囲の頑張っている人の影響力は本当にすごい。


だからまた私も前をむける。





未来を見ているヒトは
過去の栄光を鼻にかけないものだなって思う。




現在を朗らかに歩いているヒトは
どんな過去があったとしても全てをプラスに捉えている。






背伸びせずに歩いていきたい。
関連記事

どうやら

仕事で悩むことが多い毎日。


でも何だかんだ言っても私にはコレしかないって思ってるトコロもある。


悶々となんだか葛藤したりして



でもやっぱりポジティブで・・・



っていうか、時々自分でも嫌になるくらい、



なんで



ウルトラスーパーポジティブシンキング


なんだろ・・・・;



でも、いっか。



悔いがないような仕事っぷりで、



周囲もあっと驚く仕事っぷりで、



でも笑顔は忘れず、



バリバリしたらきっと良いコトあるさ☆


きっと私やっぱり性格が男子なんだろうなぁ。



勤務時間もなんのその、休みがなくても仕事が入ったらやるしかない!って思えるあたり・・・



きっとその辺の草食系?だかなんだかの男子よりも


仕事に対してポジティブなんだと・・・。



いやぁ・・・でもストレスでハゲマセンヨウニ。。。(>_<)


関連記事

SWEET LITTLE LIES

SWEET LITTLE LIES

「人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに。」

作:江國香織
「スイート リトル ライズ」より


sweetlittlebear



とてもココロが痛くなるワンシーンが、絶妙なコトバで仕上げられている大好きな作家の江國さん。


その本の中で、この「スイートリトルライズ」を読んだのは、数年も前のこと。


その中の衝撃的なセリフの中に

「人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに。」

があった。


この話はざっくりいえば



夫がいるのに他の人が気になってしまった女性と

妻がいるのに他の人が気になってしまった夫との

でもお互いこの夫婦で幸せだ

と思ってしまっている話。


「不倫」はありえないけど、この小説はそんな安っぽい内容ではなくて


「夫婦」になった後の、男女の、恋人の


相手がいるのに抱く孤独とか愛情とかが注目される小説です。



江國さんの小説は映画化したら絶対面白くない!

が私の中の思いです。

でも、今回この小説が映画化されたということで・・・

sweetlittle


中谷美紀、大森南朋
2010年3月13日よりシネマライズほか全国にて公開


でもやっぱり見に行ってしまうだろう私でした。


どこまで、この心理描写が演じられるのかが楽しみです。

sweetlittlenakatani



同じ部屋に二人でいるのに、淋しくなったコトが一度でもあれば

きっとこの映画はあなたのココロをもう一度、さびしくさせてしまう気がします。





さて、その「人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに。」に戻ると・・・


これすごく当たってる時ありませんか?






関連記事

地球をもっと遊ぼう♪




地球をもっと遊ぼう!A-works出版
chikyuuwoasobou


ついにGETしました!!!

三軒以上の本屋さんをめぐっても売り切れでなかったこの本!!!!


世界に行きたい!世界を見たい!人必見です!!!



じっくりすみずみまで読んでる為、まだ半分くらいしか読めてませんが、



すでに地球の一部を実際に行ったかのような感動です(笑)


これを片手にまた計画立てたいなぁ♪と思ってます!!


コトバも文化も違う人と、たくさんおしゃべりできたら楽しいだろな。


それに普段は当たり前のコトが、きっと大切に感じる事実にも出会うはず。


せっかく地球に生まれたんだから、やっぱりパクって食べたいですね☆



関連記事

結婚式


結婚したいなぁ・・・


っていうと、既婚者の方からは「夢をまだ見てるのね」って声がちらほら(笑)



いやぁ~行って来ました!友人の結婚式。



感動と羨望と不安とが入り混じった感情で帰ってきました。


とにもかくにも花嫁って本当に綺麗☆


素敵でした。

まずは挙式!!花びら舞う中祝福です!

挙式シーン



そしてウェルカムボードも可愛かったです☆

ワルカムボード


この日は本当に女子にとって夢みたいな一日ですよね!


大好きな人が隣にいてくれて、大好きな友達が祝福してくれて


そしてドレスが着れる!!!!!


衣装ブルー


二回目の衣装はブルー!!!


旦那さんの推薦でこれに決めたそうです♪


とっても似合ってました!!!


ブーケは残念ながらゲットできませんでしたが(笑)


隣の友人がゲット☆

すっごい綺麗でした!!

結婚式ブーケ


なにが素敵な結婚式って、この二人は共に教師なんですが、


生徒からのビデオレターや、最後の最後には生徒が花束持って式場にきたりと感動でした。


最後の衣装は和装です!!


和装衣装



両親への手紙は号泣でした。


なんだか自分はいつになるかわからないけど、自分だったらって考えたら


それだけで泣きそうになりました(笑)


神戸のオリエンタルホテル!いいとこです☆


横に座った友人とワインを飲み、祝福しながら泣きながら笑いながら


HAPPYな一日でした。


さぁ次は誰だろう?!







関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。