週末は結婚式♪

日曜は友人の結婚式です★


神戸のホテルオークラにての披露宴で、とっても楽しみです。


ドレスきておしゃれしてどこかへ行くっていうのも


たまにはいいですね♪


新しいヒールとか履いちゃってたくさんお祝いしてきます♪







takusanninngyou

先日のBlogで紹介していたトイカメラの福袋に入っていたロシアの人形「マショーリカ」


中に小さいのが次々入ってるっていう伝統玩具です★


それをさっそく色を塗ろうとしています♪


とりあえずは一番外の頭巾だけぬってみました♪

masyo-rikairo

また完成までをご報告できたらなっておもいます♪



関連記事

反省と経験

仕事において、日々向上心を忘れてはいけないって思う。



言われたコトだけをやるのも、自発のココロがないのもダメだって思う。


一つ言われたらプラスして提供する。(または提供できる準備をする)


指示待ち族 ってコトバを聞いたことがあるけれど


それじゃダメだって思う。



こうやって書くとなんだか窮屈な気がするし


しんどい気がする。


到底自分には出来ない気もしてくるし


めんどくさい社会って気もしてくる。




でも、コトバが難しいだけで、日々の生活の中にあってとってもシンプルなのかなって思う。








だれかに誕生日プレゼントを送るとして

そのままラッピングなしで渡すよりも


どうせ買いに行ったのならラッピングを付けて下さいって言うその気持ちとか


西にある銀行と本屋さん、東にあるスーパーに行かなければならないとして



西の銀行に行ってから東のスーパーに行ってまた西の本屋さんに行く人は



よっぽどの理由がない限りいないと思う。



そういう効率的なことも日々の生活の中にあっては自然とできるものだって考える。



仕事においてもそういう「日々の生活の中」 にあるものが出てくるんじゃないのかな。








この仕事をはじめて5年以上が経とうとしていて、


仕事ができない私なのに、本当にぴったりな仕事となってる今日この頃。


年数をかければ誰だって出来ることはある。


でもそこに甘んじててはいけないなって反省。。。


特にデザインや植栽や、覚えることはまだまだあって、


もっと向上心をださなきゃいけないはずの私。



そつなく、入社時よりも仕事ができるのは「当たり前」




経験というぬるま湯につかりすぎることなく


勉強したいと思った一日でした。
関連記事

週末



最近メガネがないと見えにくく感じていたので眼科へ!!


そこで「内反症」と言われました。



どうやらさかまつ毛ではないんだけど、まつ毛が内にむかって生えているそうで(だから私よく目をこすってたのか・・・)



とにかくコンタクトならソフトをと言われましたが、そこまで悪くないので


とりあえずメガネを常にかけていなさいと言われました。。。






土曜は真純ちゃんのオカリナライブへ行ってきました。

sempairaibu1




いや~すごい!!!本当に!



聞いて下さっていた皆さんも感嘆のコトバを漏らしていました。



うっとり・・・ですね☆




そして友人の家へ(旦那が私と同級生で高校の時の同じ部活の子、奥さんがその部活の後輩だった子)。



上の子供が4歳に!!めっちゃかわいくて、旦那と子供と私でWillでマリオを真剣にしてしまいました(笑)



嬉しかったのは「おねぇ~ちゃん」と呼ばれたことです(笑)






HOLGAにモノクロフィルムを入れて日曜は写真を撮りました。




初モノクロ。なんだか現像が楽しみです。







お昼はぴゅあで食事をしました。



話し合ったり語り合ったりするのは本当にいいことだと思います。


少しずつ形を変えながら、でもこの三人から作り上げてきた今日までを


笑いながら反省しながら語っていました(笑)






あとは妹と買い物へいったり・・・



とにもかくにも充実した週末でした♪




相変わらずケヴィンは鼻の調子が悪いみたいだし

kevincyoushiwarui



探していた本は本屋さんを5軒もまわったのになかったり


家族で語り合ったりと色々ありますが




とにかくまた月曜から日曜目指して進みたいとおもいます★




PS昨年の和田山ライブ依頼ハマってしまったのが麦焼酎!!!


これをお茶割でちびちびしています(笑)

kakushigura
関連記事

語らい


火曜日は真純ちゃんの職場の方を紹介してもらいました。


その方は、まだ若いのに起業とか旅とかフォトとかエッセーとかに興味を持って


実行しようとしているヒトです。


真純ちゃんが仕事で遅れるとのことで、初対面にも関わらず


一時間ちょっとを二人で語りました(笑)



興味がある分野が同じ人と語るのは


本当に楽しくてテンションがあがりました!!!



また、そのお店は(Aboutっていうお店)弟の同級生がオーナーです。


前々から弟や真純ちゃんから安くて美味しい!と聞いていましたが



本当においしい!し安い!!!!


これまた若いのにえらいなぁって思いました(笑)


夢に向かっているひとや、挑戦しているヒトと話すことは本当に楽しいし


自身の可能性も改めて見直してみようかなって思います。






さておき・・・・ワンコのケヴィンが帰ってきました。


が、鼻水が止まらないらしく・・・



あんなに男前な犬なのに・・・・



笑えるくらい鼻水が出てしまったいました(涙・・・(笑))



早くよくなってね♪ケヴィン。。。

hanamizukevin
関連記事

月曜

今日は今週末土曜放送のラジオ収録でした


詳細はまた放送をお聞きください♪


でもちょっとこれだけご披露!!


チョコに囲まれているにやける真純ちゃん!

senpaicyoko

彼女は本当にチョコ好きです!


私が出会った中で●●の一等賞というのをつけるなら間違いなくチョコ部門は真純ちゃんです。


ディレクターのかんちゃんからいただきました♪いつもありがとう!!



で、昨日は購入してたトイカメラの福袋をGET!



fukubukuro


嬉しいことに、HOLGAのフラッシュが入ってました!!!!!



それに、HOLGA135BCを私は持ってたんですが、それを購入する時に実はHOLGA120とどっちにしようか迷ってたんです。


その120も入ってました!!オォ!!



他にはモノクロフィルムや、ほこり取りや、中には・・・


takusanninngyou



カメラと関係ない他国の色が塗れる、開けても開けても人形!!のものが入ってたしました!!



あとはピンホールカメラとか・・・


結構満足の中身でした★



福袋って普段全然買わないんですが、これは買ってよかった☆


HAPPYな月曜でした♪


さて、火曜はちょっとテンションあがるコトが待ってます!


関連記事

プロフィール

 miomio.jpg


富岡美緒(Mio Tomioka)
コトバのクリエーター
感じるココロ展主催者
作詞作曲
エクステリアプランナー


お問い合わせ
mio-pure@hotmail.co.jp


コトバって大事
ココロって大事
そんなどちらも大切にしたい
あなたに読んでもらいたい言葉を紡ぐ。


作詞作曲

女性三人のキーボード&ボーカルユニット「ぴゅあ」(自身がキーボードとしてメンバー在籍)
女性二人の「オレンジクローバー」さん
その他ご依頼を通して作品を作らせていただいています。
作品はYOUTUBU・その他オレンジクオーバーさんのHPからご覧ください。
オレンジクローバーHP


エクステリアプランナー
エクステリアプランナー1級
お庭の設計士(現在CADを使って主に新築のお庭のデザインの仕事をしています)
エクステリアの設計・施工・管理の会社に勤務中。
詳細はこちらのURLよりご確認ください。
株式会社エクステリア松本


感じるココロ展
感じるココロ展は「写真とコトバとモノつくり」
4人の空間丸ごとを創り上げる感性個性展です。
個展の様子はTOPページからご覧ください。


海外旅行
「現地の人と触れ合いたい」をモットーに
貧乏すぎる旅でもなく、セレブ旅でもない、そんな中間を彷徨いながら
出来るだけ現地の人が食べているものを感じてみたり
でも世界遺産が見たかったり
時にはセレブな感じを味わってみたかったり・・・と
つまりは思うがままに!異文化コミュニケーションを求めて旅をしたりします。
そんな旅日記はTOPページからご覧ください。

今までに行った国

韓国(ソウル)x2
タイ(バンコク)
中国(チンタオ)
台湾(一周)
マレーシア(クアラルンプール)
オーストラリア(アデレード)
       (シドニー)
       (ケアンズ)
インド(デリー)
   (バラナシ)
   (アーグラ)
ニュージーランド(クライストチャーチ)

驚き

ケヴィンカーテン


ケヴィンが入院しました!!!



土曜の夜、帰ったらケホケホいってたケヴィン!



口からは泡が・・・・







そして鼻からも!!!!


おじいちゃんだから最近食べたエサが喉に詰まることが多く



きっと詰まってしまったんだ!!!と


そく病院へ!!


麻酔をかけて(噛む犬だから)吸引をしてもらいました!



しかし!!!!しばらくしても先生が出てこない!!!!





困った顔して鼻からも口からも白い泡を出していたケヴィン。。。


大丈夫なんだろうか・・・とドキドキしていたら



先生が出てきて驚きの発言が!!!


「石鹸食べてませんか?」













えぇ~!!



そういえば数日前、夜中にこっそりお風呂場からそそくさと寝床へ戻るケヴィンを母が目撃!


でもその時は何も咥えてなかった!


そうです!あの犬!


本当に役者で演技派!!!


だから玄関ノブにくくってあるリードが



苦しい・・・みたいなふりをしてほどいておくと



夜中にこっそり徘徊・・・



誰かがトイレに起きるとササッと寝床へ!



私が会社へ行く時に、鍵をかけてすぐ


玄関ドア横にあるポストから中を覗くと


ノブにつながれていながらも


即効リビングへ忍び込もうとするケヴィンと目があって


「あっ!!」って顔してまた玄関ポーチへそそくさと戻っていたケヴィン!




マウスで書くとヘタすぎて笑えますが・・・(笑)


きっとこっそり寝床に持ち帰って隠していた石鹸を食べたんだと・・・


とにかく命は大丈夫みたいなので、家では笑い話になっていますが



2~3日入院みたいです。



きっと今晩も泣いて(鳴いて)るんだろうなぁ・・・。

関連記事

休日前の日




たっぷり心地よい音に埋もれて


真っ暗な中で目を閉じてみる


ちょっとセンチメンタル。



休日の前の前の日


あと一日頑張ったら歩幅を緩められる



そう思うだけで、いつもより走れる気がする明日。



受験生の試験が近いだろうこの時期。



そんなこともあったなぁって懐かしく思えてる自分


時間って流れてるんだって実感。




特に受験生や今夢に向かっているあなたに贈りたい曲




「大きな夢 忘れずに僕ら 胸をはって歩きたい」

「やがてあなたに降りかかる悲しみは 歩いてくためにある」

By Dew 「君へ」 



関連記事

スターバックス

感じるココロ展の打合せ回数を


今年は増やしていこう!!ということで、


早速昨日打合せしてきました。



といっても、お互いの近況を語り合ったりしながら


新しい発想とかを出し合ってモチベーションを上げていくっていうものです。




打合せ場所は決まっていて、スターバックスです!!


昨日もスタバでまったりと、良い雰囲気の中語り合いました★



終了後は、初披露のキューブに二人をのせ(シュニーは沖縄在中なので)ワイワイ言いました(笑)


スタバ


普段は行かないけど、たまに打ち合わせとかでいけるってカッコイイ♪なっておもっちゃいました。
関連記事

新しい子

新しい車を買いました!!!


kyu-bu


新型キューブです★

名前を考え中だけど、たぶん何のひねりもない(笑)名前になります♪

前の車がもう10万キロになりつつあるので買いかえました!!


実は妹が車を買いかえるということでついて行ってたのですが・・・


姉も買ってしまったという結果に…(高い衝動買いです。。。)

ちなみに妹は

shirufili

ブルーバード シルフィ!!!!


渋すぎる!(笑)


でも二人ともうっきうっきでこの週末はドライブしていました!!


前が軽だったので、普通車はまだ慣れません・・・怖い。。。



でも中が広くなったので快適です★


またこの子と一緒に色んな思い出が作れたらなって思います♪





ケビンはおじいさんになって耳が遠いのか、それとも認識力が高いのか、


新しい車で家に帰ってきても吠えませんでした(笑)


hokkamurikevin

ほっかむりを付けられたケビン↑

関連記事

恵方巻き

今日は会社に鬼さんがやってきたぁぁぁぁ!!!!


赤オニと青オニです!

そんな鬼さんの顔は↓
aooni

akaoni


「鬼は外~♪」ってな感じで豆まきをしました♪

社長の子供さんです(笑)

で、「富岡さんにもハイっ!」


って豆をもらいました★


で、「これって、歳の数プラス一つ食べないとダメなんやで★」って言って、



子供達の前でもぐもぐ口に入れながら豆を数えて食べてみせたら・・・・・



さすがに多くて子供はびっくりしてました(笑)あぜんとしてました(笑)


で、その後!!!!!!!


最近の三歳児はすごい!!


すでに父(社長)のipodtuchを扱えていました(笑)

chibikkoipod



そして家へ帰って

お母さんの作ったコレ↓

makizushi



おいしぃぃぃぃ!

makizushini

やっぱり黙って食べれない私は、一口かじったあとすぐに


おいしぃぃ



と言ってしまいましたとさ★
関連記事

オカリナ


行ってきました!オカリナサークル!



正確には送り出しました母を!!



昨日朝、母を初!!真純ちゃんのオカリナ教室へ送り出しました!!



私は一人、ココロの中で


一体真純ちゃんは母をなんと呼ぶんだろう・・・(いつもは「おばちゃん♪」)


そして母は真純ちゃんを(真純ちゃんを)なんて呼ぶんだろう…(いつもは「先輩♪」)



と疑問に思っていました★



妹と二人で買い物して、1時間後に迎えに・・・。



母はすっかり皆さんと打ち解けていました(笑)


「おばちゃんめっちゃ上手だったよ!!!」


との真純ちゃんのコトバに娘一同も安心♪



やっぱり何かを始めるってコトは何かを掴めるってコトなんだね☆って再確認♪



どうやら母はオカリナ教室に通う予定です♪



ちなみに呼び方はお互い不自然な感じで


母→真純ちゃんを「先生」
真純ちゃん→母を「富岡さん!!」

だったそうです!!(笑)





夜は祖父の家へ。



久々に祖父の晩酌に付き合い、ビールをいただきました。



祖父の人生は小説になるなって思うくらい苦労をしてきた人だから



一つ一つの思い出をこぼすことなく聞いてあげたいって思いました。



そして恒例のハグ★


うちの祖父は孫とハグできることが、かなり自慢みたいです(笑)



おじいちゃん♪



泣いてばっかりいたら目が溶けてなくなっちゃうよ(笑)
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。