

週末の過ごし方

明日は初!リーダー真純ちゃんの「オカリナサークル」 へ行ってきます!


母がかねてよりオカリナに興味があったので、それなら!!と♪

楽しみです!




最近2回プールへ行きました!


先日は初めて「アクアビクス」 というのをしました!!!



かなり楽しい!



やっぱり運動っていいですね●


だって、心地よい疲れでよく眠れる気がするし


それに運動してる間「無心」 でした(笑)


インストラクターの先生の、めっちゃカッコイイハスキーヴォイスで(女性)


超ノリノリのアップテンポに乗せて、


プールで泳ぐ??いや動く!!!


無心じゃないとあの激しさについていけない(笑)



話は変わって

昨日はぽん酢を作って、お鍋食べる時に使ってみました!!


自家製ポン酢って本当においしいです★


相変わらず食べたいものに関する執着はすごい(笑)


手間をかけながらせっせと作っては食べています!!!



なにはともあれ、週末ですね!



Have a nice weekend  でございます!


関連記事

Thank you





終わりよければすべてよし!


みたいに、人との出会いも最後にどういう関係で


どんなコトバを交わしたりしたのかって本当に大切だと思った。



やがて、記憶は時間の砂の中に埋もれていって


最後に交わしたコトバさえも思い出せなくなるんだろうけれど―。



それでも幸福な満たされた気持ちや、出会いへの感謝がいっぱいであれば


そのお別れの最後のコトバがなんだったかも気にならなくなっていくんだろうな。




私のコトを理解してくれるたくさんの人の中に



親でも友達でもなく「恋人」というカテゴリーがもちろんあって


その中で出会って語って深めあえた絆っていうのは


自分でも驚くくらいに力強いモノになっていたりする。


一緒に食べたモノや見た景色や、とにかく一緒に共有し合えた時間すべてが


当たり前だけど二人だけのかけがえのない絆になってくんだなぁと思った。






どうしても「結婚」という名前や形や時期なんかを



気にしてしまう年齢になると見失いそうになることが多い。



もしも何らかの理由で二人の未来が交わらないのだとしても


傍に平行に寄り添うようにして歩いている関係もあるのかもしれないなって思う。







最後に話したコトバが何だったかは忘れてしまったけれど(笑)


別れだというのに何故か悲観的ではなく


感謝に満ち溢れていたコトだけは鮮明に覚えている私は


本当に幸せ者で


愛されていたんだし、愛していたんだなと思ったんだ。



こんなにでっかい地球の中で同じ時に同じ場所で


ケンカしたりバカばっかり言えた事実は


やっぱり必然だったんだから



世界中の別れに悲しんでしまう皆に伝えたい




その出会いを最低にも最高にも変えることができるのは


これからのあなた自身なんだってね☆
関連記事

そして日曜日

sekaiissyuuhon
不覚にも??11時には寝てしまったMioです。



その直前に読んでにやけていたのが、「世界一周航空券」の本!


世界遺産めぐりの行き方とか色々書いてあって妄想には絶大なパワーを発揮します(笑)


でも夢は全然旅と関係ないないようでしたが・・・。





日曜はおじいちゃんとおばあちゃんの日でした♪



朝から母方の祖父と会い、一緒にお昼を食べました。


ずいぶん耳が遠くなったけれど、ちょっとしたジョークとかが冴えていてさすがだなって思もいました。



で、夕方は父方の祖母が入院しているのでお見舞いに!!!


でも全然元気でした♪♪



85歳にしてこっそり携帯を持ち込んでいるあたりが笑ってしまいました(笑)


祖母は5年日記というのをつけています。


1/1の欄が5行あるのです。


なので、5年後に日記をみると●月●日の一年前、二年前、三年前・・・と振り返られるのです!!



私も「いつかかくだろう日記」を小学4年生からつけていますが、それだけでも楽しいものです。


人間の記憶は曖昧で


時に事実以上の評価や悲観を記憶していたりする


でもどこを切り取っても


私が生きた証として愛したい




だから、ちゃんと自分のココロを記録するってことも大切だなって思った。



さて、一月も今週でおしまい!


ちゃんと私はしっかり歩けているかな?


笑顔ですすもう☆
関連記事

ウタを

ウタを創ろうと力むと作れない。



のは、いつものことです。


何気ない日常の中でこそ、高くもなく低くもないうねりの波にココロが動いて


一気に仕上がったりするもので・・・。




昨日は夢に社長が出てきました。


相も変わらず二人で仕事しているシーンでした(笑)


ウタを創ろうとせずに、何気に車に乗っている時に浮かんじゃったりね。。。


ちょっと長い?コト新曲が出来てない気がするから


今年も始まったコトだしと思ってみました。



さぁでっきるっかな♪でっきるっかな♪
関連記事

金沢21世紀美術館

21st Century Museum of Contemporary Art, Kanazawa


今年絶対行きたい場所の一つがこちらです!!

kanazawa21



ずっと行きたかったけど、なかなか行くタイミングがなくて無理でしたが、



今年は絶対いきます!!


私がすっごく注目している海外創作者のロン・ミュエック作品も過去にはこの美術館に展示されていました!!


とにかく普通の美術館と違って、それこそ美術館ごと感じるココロなのです!!

21kanazawa



なかでも下記を体験してみたいです!!とっても不思議な写真撮れそう(笑)

21kanazawa12



クリエイティブな場所へ行くと感性が磨かれそうですよね★






金沢近代美術館のHP
関連記事

ガンジス河でバタフライ

やっぱり今年も海外へ行きたい!と落ち着かない美緒です。


そして気になっている国も多々ありますが・・・・


やはり若い?うちに絶対行かないとダメなのはアジア=インドではないでしょうか?


多少?いやずっと?お腹を壊したとしても、ぼったくられたとしても!!!!!

ガンジス河の縁に立って、荘厳な朝日を浴びてみたい(>_<;)でも怖い;


kawanoteruko


この本はとても有名で、一度でもインド旅or世界一周を考えた人なら知っている本です!!

この本の紹介文は↓

バックパックひとつ、ひとり旅で訪れた国の数、25か国。

どこへ行っても現地の人とグッと仲良くなり、普通のお家に招かれ、食事をふるまわれ、宿泊させてもらう旅。
 
誰もが「こんな旅をしてみたい!」と憧れる、旅の天才・たかのてるこ。

彼女のハチャメチャぶりと、その行動力からは想像できないほどの小心者ぶりがたっぷりとつまった、痛快旅エッセイ第一弾!



あこがれのガンジス河沿いに宿をとり、昇る朝日を見るために連日早起き。興奮し通しで鼻血がとまらない。ガンジス河でバタフライを泳ぎ、ぶっ叩いてしまったのは死体だった……。



とにもかくにもインドは怖いけど行ってみたい!!


本当にその気持ちがふつふつと湧いてきて、昨日ついにこの本がDVD化されたものを借りてきました★


gannzisukawaDVD


まだ前編しかみてないけど!!!!


インドすごい!(笑)


両親と妹と見ていて、確実に母は


「絶対私こんなとこ無理!!」


父は


「おれ、行ってみたい!!これは良い!!」



やっぱりこの私のちょっと変わった性格は父の遺伝子だったのか(笑)


また今日も会社から帰ったら後半をみてみたいです★


たかのてるこさん公式HPはココ
関連記事

感じるココロ展報告

kannbann
こんな感じで大成功した個展ですが、


ここに至るまでには本当にすごい自分との戦いであったりとか大変でした。


でも本当に楽しかった!!!!


また来年も頑張りたい☆そう思えたのも来てくださった皆さん、またメンバーのお陰ですね♪



メンバーではないのですが、S君は三年連続個展の設営を手伝ってくれています!!


彼はライト(照明)を専門にしてくれてて、身長が高いこともあり本当に助かっています☆



そんな彼も日々自分の夢にむかって挑戦の日々!!!


個展の手伝いをしてくれたものの、個展中はしっかり上の図書館で勉強していました。



そして疲れもたまっていたのか。。。。



neteruhito1



おもわず真ん中のイスで寝る!



・・・・寝る




いや最初は冗談かと思っていたら・・・・



こうやって一つの作品みたいにされてもぴくりともせず。。。



neteruhito2



一周したお客さんが感想を書いていてもなお寝ていました(笑)


その後ろで書いているお客さんが、本当に作品みたいですねって言ってました(笑)



本人はまったく気付かずにいました(笑)



手伝ってくれてありがとう☆



そして!!!!



昨年ママになった個展メンバーのチゲル!



昨年最大の彼女の作品である「JO-君」を連れてきてくれました☆


彼女の作品は今回すべて



そんな一つの大きな成長と共に、あたたかいものが多かったです★



多忙な中、一緒に個展が出来て本当に嬉しかったです!

chigerusyuni-


そんなシュニーとチゲルを撮ってみました★



また個展報告をしていきたいと思いますが、ひとまずはこんな感じで♪
関連記事

感じるココロ展御礼1

sennpaimiorinngo
感じるココロ展3

過去最高人数動員 231名 ありがとうございました!



無事第三回感じるココロ展を開催できました!


開催に伴い、協力してくれた皆さん!本当にありがとうございました☆


三年連続照明準備を手伝ってくれたS君!!!


そして告知等協力してくださった皆様!!!


また今年も素晴らしいお花をくださったHさん!!


遠方からご家族できてくださったKさん!!


まだまだいーーーーっぱいある感謝ですが、順にまたご報告とお礼をお伝えします♪


osaruhanarinngo



私が営業していた時の先輩が来てくれて、おさるの人形をくれました(笑)


そしてHさんからの素晴らしい花束にまたまた大感激で泣きそうだったMioです。


mioashi



準備を進めていく段階から、本当に楽しくて・・・・



たくさん写真もUPしたいし、ご報告がしたいのですが、何分くったくたなので



また後日改めてUPしますのでお見逃しなく(笑)


とにかく!!!



来てくださった皆様!


また来れなくても連絡をくださったり、気にかけてくださった皆様!!


そして身内の皆さん!!!!



何より共に個展をする皆!!!



ありがとう☆




minnnamitekureta
たくさんの人のココロに届きましたか?
届いたと願っています☆
関連記事

感じるココロ展3お知らせ

感じるココロ展3

omotefuraiya-1


いよいよ迫ってきました!感じるココロ展3!


この個展は3年前から、私Mioがこのメンバーで個展をしたい!!


かつてない空間ごと味わってもらえるような個展がしたい!!




しいて言うなら、感性個性展みたいなのがしたい!!



ということで、はじめた


写真とコトバとモノ創りによる個展です。


fuyaiya-ura1



感じるココロ展[写真とコトバとモノ創り]

       1月10日(日) 12:00~19:00
       1月11日(月) 9:00~18:00

       イーグレひめじ
       地下一階第二展示室にて

       入場無料
   


是非皆さんお誘い合わせの上お越しくださいね♪



あなたのココロとこの空間が触れ合った時、新しい何かが生まれます。

関連記事

ロゴ

会社にはロゴがないので、ロゴを考えたいなぁなんて思いました。



で、昨日仕事の合間にいじってたら・・・



rogokaisya1


こんなんどうでしょう??



でもなんかインアパクトに欠けるかなぁ・・・と思い



rogokaisya2



こんなんどうでしょう?(一応庭の設計・施工なので樹に見立ててみました(笑))



ってな感じでちょっと遊んでしまいました!!



社長に見せたら可もなく不可もなく。。。



「俺は阪神とか巨人のロゴみたいなのしか思いつかん・・・」


と言ってました(笑)



どうなるかなぁ・・・作りたいなぁ・・・。

関連記事

仕事はじめ

今日から仕事をしています。

夜は個展の打合せです!!


お正月の間に見に行った映画「AVATER」は


ナウシカ+ラピュタ+ファイナルファンタジー÷3って感じでした(笑)


abata-


3Dメガネをかけて、奥行き感覚を楽しみました!!

あとは「2012」の映画を見たいなぁって思ってます♪


ちなみに昨日のBLOGで紹介した料理??ってもチキンを焼いたのですが、


味がけっこうおいしかったんです!!


醤油・にんにく・みりん・お酒・ゴマ油等々で味付けしてもみ込んで


最後にあらびき塩胡椒で味付け☆


レモンをかけたら絶品でした!!

chikin



そして最後に、昨日は一度過去に個展に来て下さっていて、住所を書いて帰っていただいた方々に


フライヤーとメッセージを送ろうと作成♪

furaiya-2010



一人でも多くの人がまた来たいって思ってもらえるように頑張りたいな★
関連記事

お正月もおしまい

皆さんお正月はいかがお過ごしになられましたか?

私は本当にゆっくりしました。


とにかく、一日は家族+両家おじいちゃん+今年結婚する予定の弟の彼女でワイワイ騒ぎました。


二日目は初3Dの映画体験で「アバター」を見てきました。


そして夜はカラオケに行き、遊び倒した一日でした。


三日目の今日は、個展の準備をしたり、料理したり、ちょっとだけ母と買い物行ってお茶したりしました。


おもちが美味し過ぎてやっぱり食べ過ぎたりしました(笑)


さぁ明日からいよいよ仕事です!!



気合入れて頑張りますか!
関連記事

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。






2010年も、よろしくお願いします♪







どんな世界が広がっているんだろう!



そして何が待っているんだろう!



誰と出逢えるんだろう!



一つの分岐点でもある今年★



ゆっくりでもいいから、ココロに余裕を持って


そして笑顔で「進め!」



関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。


