2009

2009年


出逢えた人

愛してくれた人

共に泣いた人



そして今年サヨナラした大切な人達


本当にありがとうございました。



確かに私の胸に、歴史に刻まれました。



忘れない思い出たちばかりです。
関連記事

お仕事

皆さんのお仕事はいつまでかな?


なかなか終わらない仕事にも光が見えてきました(笑)


今日家ではさっそく休みになった父と妹が力を合わせて掃除を開始してくれています♪


さぁ気合入れて仕事を片付けますか!!
関連記事

サンタさん

サンタさんがやってきた


数年前から、私の両親のところにサンタさんがやってきます。


今朝も母が



「みーしゃん!お母さんのとこにサンタさん来たで!!」



と言ってました♪



そして「お父さんのとこにもプレゼントあったわ!!



と言ってました♪



そして仕事終わりに個展を一緒にしているシュニーのママからTELが!!



「みおちゃん!ご飯食べにおいで♪




シュニーは沖縄に現在住んでいるので家にはいないのに、こうやってよく誘ってくださいます!!



しかし今日は家族でカレー鍋。。。


また近々飲みに行きますと伝えて、「あっ、今日うちの両親のところにサンタさん来たみたいです」


というと、



「えーーーうちもよぉ!今年は起きて毎年プレゼントがかかってある場所をみたらなかったから


今年はないのかなって思ってたらなんと!!!


扉開けて玄関のとこに大きいのが置いてあったの♪




というではありませんか!!!



びっくり



すごくないですか??



うちの家みたいなのってあまりないと思ってたけど


こんな近くにまったく同じような家庭環境(笑)


きっと私の両親もシュニーの両親も日ごろの行い(子育て)がよかったから


サンタさんがやってきたんだね♪


さぁ明日は鍋パーティーだ!

関連記事

掃除力

そうじ力


という本を真純ちゃんに借りています。


昨日は祝日だったので、朝から掃除やいろんなことをしました。



そうじに行き詰ったら(どれだけ汚いねん。。。)



その本を読んで休憩。。。。



なるほどなぁって感じでなかなか為になる本です。



もっぱら私が読むのは小説で、こういう本はなかなか読まないのですが


結構文字も詰まってなくて箇条書きだったりして読みやすいです。



休日前の火曜日は、本当にうれしいことがたくさんありました。



個展のフライヤーを渡しに、チゲル宅へ!!!


今年生まれた赤ちゃんは、まさに大の字になって寝ていましたが、



その横で眠る旦那さん(結構遅くに伺ったので。。。)と


赤ちゃんを見ていたら胸がいっぱいになりました。



そしてチゲルと対談(笑)


クリエイティブな感性の持ち主「チゲル」。


とても新鮮な感覚で、個展をしている「Mio」と「チゲル」としての対談って感じでした。



子供や結婚をしたという大きさや、考え方の変化など、本当に話していて大きく頷くばかりでした。



そして私が欲しかったモノもいただいちゃったりして・・・・



夜は社長の奥さんから借りていた小説を読み切り、一人夜中号泣でした(>_<;)


あっという間に年末もいよいよ残すところ少しですが、多大なやらなきゃいけないコトも


できる気がする!!!!っていう不思議な感覚です。


さて、あとちょっと。


頑張りますか!!







「あなたが悪い」「あなたの責任(せい)」と指をさす。


その指は5本のうち一本だけが「あなた」を指す。


残りは一体どこを向いてる?


物事のほとんどは全部「自分」が原因で起こるんだ



「自分」次第でこんなにも毎日は明確になる





関連記事

ちょっと長い日記


和田山クリスマスライブ



をしてきました♪お越しくださった皆さん、本当にありがとうございます!!

wadayama4
毎年のように、トラックが舞台です★

いつもお世話になっているKさんはじめナイスコンビの司会者さん♪

wadayama3


本当に寒くて前日・・・当日まで雪の心配で移動手段に迷っていました。


道路凍結にあまり縁のない姫路人の私達。。。


スノータイヤなんかははいたことがありません。


電車で移動はきつい!!!(キーボードが新しくなったから重いんです)



綾子と二人で思案し、バックアップも得て結局電車でいくことにしました★


播但線は初めて乗りました♪

「このドアは自動で開きません」

のアナウンスに綾子と顔を見合わせビックリ!!!


とにもかくにも無事会場につきました。


山にはうっすら雪も残っている状況。


そして今日のライブはリーダー真純ちゃん不在!!!!


さぁどうなるのか!?


wadayama2


結果はこんな感じで(笑)


いつものぴゅあとガラリとイメージを変えようと座ってのウタ披露です。


もちろん曲のセットリストも全部新曲でした★

wadayama1

本当に今回のライブは願って願って出演させていただいたライブです。


それに来年から4町合併ということで、とても意義深い和田山ライブでもありました。


この舞台に立つまでの私達の思いはもちろん和田山の皆さんの気合や練習や思いなんかがぎゅっと詰まってたっておもいます。


だからこそなんと綾子が自らメールを送って遠方から見に来てくださったHさん!!!!!

本当に感謝です。


そして恒例!!!ぴゅあが唯一ライブ後の打ち上げ参加をするこの和田山!!!


リーダー真純ちゃんがレガシィーで迎えがてら来てくれました♪


無事三人そろって打ち上げ参加できました♪


真純ちゃんが運転とのことで、久々に私も飲みまして・・・


初!!??


麦焼酎のお茶割にはまり、側にベットがあれば3秒で寝れるって感じの気持ち良さで楽しみました。



相変わらず音響のKさんは歌が上手い!!!!


大好きな和田山の皆さんに囲まれて、最後までお付き合いして帰宅しました★


本当にありがとうございました。


ヒトとの縁について本当に考えた一日でした。


どこかで何が違っていてもこの日や

この人たちとの出会いは別のものになってたって思うと

ココロからこの一日を感謝することができました。







姫路Doスポーツディについて


先日お知らせさせていただいた上記イベント!

私達の大好きで尊敬するYUKO姉さんのイベント!


大成功で終わられました☆


お越しいただいたみなさん!本当にありがとうございました。


suportearo1


まずびっくりなのがこのメイン会場!!!

すっごい感動でした♪


あまりに感動だったので動画も載せます(笑)

[高画質で再生]

do sport

[広告] VPS


どや!!!!!(笑)



うちの母も一緒に行きまして、二人で脂肪について・・・・考えた一日でした(笑)

hahauesport

私も基礎体力が本当にナイ!との指導をうけ・・・


母も「80歳以上になっても自分の足で歩きたいですよね!?」

と御指摘を受けてました!!!


健康って大事です!

意識して体を動かそうって決意しました。。。



そんなきっかけをくれたこのイベント!

来年もあります!!!


絶対皆さんお気軽にお越しください♪


PS会場で綾子と綾子のお母様にもお会いしました♪





どんなイベントだって、当日までの陰の苦労がある


何かを成功させる為に必要なこと


情熱だけじゃなくてその日までの準備


昔読んだ本にこう書いてあった


「イベントや会合の成功は準備で90%決まる」


和田山のイベント・そしてDoスポーツディ



どちらも最高のイベントでした。


その陰に徹した皆さんに心から拍手と尊敬の念をおくります。
関連記事

和田山ライブ

今日は和田山にてライブです♪


綾子と二人でいつもと違ったぴゅあが見れます☆


演奏曲もいつもと違います!!


クリスマスツリーのおっきくて神秘的な点灯式もあります♪


真純ちゃんも仕事後駆けつけてくれます♪


みんなっ、来てね☆


今年最後だよ♪
関連記事

GOEMON

GOEMON1
GOEMON

を先日見ました!


歴史に疎い私ですが、聞いたことのある名前がたくさん出てきて楽しかったです。


というか!!!かっこよかったです!!!

時は戦国時代、本能寺の変により織田信長が暗殺され、日本統一の理想を豊臣秀吉が引き継いだ頃の日本。上に立つ権力者は代わっても、民衆は依然変わらぬ飢えと渇きに苦しめられていた。そんな頃、民衆の喝采を浴びていたのが大名や豪商の蔵を狙い、金銀財宝を奪っては貧しいものに分け与える義賊・石川五右衛門であった。

って感じから始まるストーリー!



内容もなかなか考えさせられるモノで、また邦画より断然洋画派だった私も


技術が進歩したなぁって思うくらい映像もすごかったです!


何よりキャストがかっこよすぎでした(笑)


江口さんが五右衛門役で

霧隠才蔵:大沢たかお

浅井茶々:広末涼子

その他豪華キャストでした。(要潤、寺島進、佐田真由美、玉山鉄二、小日向文世、りょう、鶴田真由)。




とにかく最近ドラマーJinーにもはまっているせいか、


大沢たかおさんがかっこよくて惚れてしまいました。

GOEMONoosawa


平日夜中から見始めて寝不足にはなったけれど、



やっぱり


映画っていいですね♪



PSちなみに家族5人全員で見てました(笑)
関連記事

10年目の結婚式

新しい服を着たら、やっぱり嬉しい。


スーツを着たら、背筋がしゃんとするのがわかる。


普段は着ないようなワンピースを着るだけで女性らしくなった気がする。



おしゃれに疎い私でも、かわいい服や似合う服があると嬉しいものです。


今日はいつもより少し高めのヒールを履いてPatyへ行ってきました!

paty1


総勢260人くらいの、取引先の忘年会です。


といっても結婚式場での忘年会は、すごく正式なパーティーみたいです。


いつもは作業服の方も皆さんスーツにドレスです!



ここで、なんと今日は素敵なコトがありました。


とても社員や社員の家族、また私のような取引先の社員やまたその家族を大切にしてくださるこの会社!


そこで働く社員の方が結婚10年目になるそうです。


実は結婚式を挙げれていなかったという社員の為に、なんとこの場を借りて正式な

10年目の結婚式を行うことに!!!


paty2


そのココロ遣いが本当に素敵で泣けてきました!!

その新郎さんの社員の方には3人のお子さんもいらっしゃって、本当に素敵な家族です!




paty3


その新郎さんから奥さん(新婦さん)への感謝のコトバの中に


○○○と出逢えて本当によかった。


本当にありがとう!




というものがありました。



そこにすっごく感動して一人涙がでました(>_<、)


10年のうち、きっと色んなコトがあったに違いない!


まだまだ若い方なので、本当に3人の子供さんを育てていくのも二人協力して今日まできたんだなって思うと



ココロがじーんとなりました。


当たり前のようで、素晴らしいコト=「出逢えてよかった」



このコトバが10年経ってもココロから言える。



そこが素敵でした。


paty4



こんな素敵な結婚式場で披露宴をすることは難しいかもだけど・・・



ちょっとだけ自分のシュミレーション妄想をまたまたしてしまったMioなのでした。

関連記事

スポーツをしようの巻き

姫路Doスポーツディ 
↑ここをクリック


♪スポーツをしよう♪


今週日曜日12/13日はスポーツをしませんか?


いつもぴゅあがお世話になっているゆうこ姉さんがこの度こんな企画をされました!!



※日時 2009年12月13日(日)
※11:00~16:30
※場所 姫路市立総合スポーツセンター
(中字インターを降りてスグの信号を北上スグ左手に見えます!)







エアロビクスや、HIPHOP、マーシャル、フラダンスはもちろん

『ミニ体験コーナー』には

今話題のヨガやピラティス

青竹踏みを音楽に合わせながら行う青竹ビクスイス

また座ったままリズム体操を行うチェアエクササイズ

腰痛予防ストレッチ

子供さんと共に楽しんでいただきたい親子体操 などなど!!

シニアや子供向けエクササイズの体験会も沢山あります!




まっ、とにかく来ればわかります!!


ちなみにぴゅあもどこかにいます♪


大切な誰かと、家族と、こんな一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?




関連記事

ウタで泣く

冬が嫌いな私の



それでも、その中で冬の好きなトコロの一つは


ウタ番組が多いこと(年末に限ってだけど)



先日も歌謡祭がTVで放送されてた。



音楽人を目の前に、舞台の上で自分らしく



ましてや活躍されている、その音楽人達がいる会場の空気さえ変えれたら



それって本当にすごいことだなぁって思った。




「うんと幸せ」 BY一青窈

「うんと幸せ」特設ページ


この曲を聞いて涙がでました。


久々に、ウタを聞いて泣けました。


歌詞の最後がぐってきます!


またシュガーレスナイトで紹介したいと思います。












何気ない日々だったとしても
落ち込んでしまった日でも

そんな私の話を聞いてくれる君がいる

それだけで「今日」という日が
ちゃんと丁寧に思い出になっていく気がするんだ。

関連記事

バイバイ

ばかだな

私ならずっとあなたのこと

笑わせてられるのに

ばかだな もう 会わないんだね


BY 吉田美和 バイバイ 


この間女子5人でカラオケに(10月からカラオケ多いな(笑))行った時


懐かしい曲から、泣ける歌詞のウタまでを皆が歌っていました♪


そこで久しぶりに私が思い出したのが上記のウタ。


ずっと昔にこの曲に出会って、このサビですっごく切なくなったのを思い出します。



「私ならずっと」「私なら」って、最終的には相手になんらか少しでもいいから


「あいつだったら」って思ってもらえたらいいなって思いますよね。





さておき、昨日12/1はおじいちゃんの誕生日でした。




電話したら本当に喜んでいて、10回以上同じ話をしてきました(笑=かわいい)


その10回以上の同じネタとは何か!!

孫の日程を合わせて、飲みに行くぞ!


でした(笑)


実現して泣かせようと決意したMioでした♪
関連記事

12月

ウェルカム12月。


letter



昨日は手紙がたくさん届きました♪


一つはニュージーランドから★


毎年LyndaとBillから届くクリスマスプレゼントは決まっていて、ニュージーランドのカレンダー♪


私のプレゼントは明日発送します(お手玉です♪)


二つ目は先日大阪で語り合った洋画家のおじさん。Y氏!


約3枚にわたる手紙には語らいの感動がつづられていて本当に嬉しくなりました。


三つ目は社長の娘さんから♪


「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう♪」って書いてあった♪


幸せ★今日お返事を書いて持って帰ってもらいました(笑)


さぁ12月です!


ちょっとだけそわそわするけど



よろしくね♪
関連記事

プロフィール

富岡美緒

Author:富岡美緒
コトバって大事。
ココロって大事。
そんなどちらも大切にしたい。
当たり前のようで難しいコトをあなたには伝えたい。

お問い合わせはこちらまで↓
mio-pure@hotmail.co.jp

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版

Tip Comment

  • 05/26:ますみかん

  • 12/10:ますみかん

  • 10/30:コウヘイ

  • 09/14:ますみくん

  • 08/05:mio

FC2カウンター

ありがとうの気持ち

日常の「ありがとう」の気持ち。